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戦国無双2 コンボ
戦国無双2


200602261635000.jpg



1回の無双奥義でこんだけのコンボ出たんだけど。

プレイキャラは家康で。

中途半端なレベルだったから、最高まで育てたら4ケタいくか?

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無双の話 | 【2006-02-26(Sun) 21:26:51】
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ファイナルファンタジー12 メインテーマ
多分買います。

ファイナルファンタジー12 葉加瀬太郎 交響曲「希望」Symphonic Poem‘Hope'を。


そしてきっと

通常版

ではなく

DVD付きのほうをです。



■収録曲
[CD]
1. 交響詩「希望」第一楽章 序曲 /1st.mov.overture
2. 交響詩「希望」第二楽章 賢者の行進 /2nd.mov.march Of A Wise Man
3. 交響詩「希望」第三楽章 ロード・オブ・ホープ /3rd.mov.road Of Hope
4. 交響詩「希望」第四楽章 ロマンス /4th.mov.romance
5. 交響詩「希望」第五楽章 ロード・オブ・ホープ~リフレイン /5th.mov.road Of Hope~refrain

[DVD]
○ゲーム・キャラの動画メインのCLIP

■特典
[初回特典]
○「FF・XIIオリジナル・キャラクター・ステッカー」封入



FFの話 | 【2006-02-26(Sun) 18:06:10】
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東方文花帖
東方文花帖を購入しました

東方文花帖ではなく、ゲームのほう

まぁ、東方文花帖もCD目当てにすでに購入していたりするんですけど。

今回は前作とは違いウチのヘボPCでも問題なく動くようです。

多分。

まぁ、仮に動かなくても音楽が聴ければそれだけで満足です。

えぇ。

とりあえず軽くプレイしましたが、なんとも言えない不思議な感じです。


今は他にやることが沢山あるので一気にプレイはせず、チマチマやっていこうかと。

でも、はやく魅せる弾幕を見てみたいかも?

東方の話 | 【2006-02-25(Sat) 18:28:31】
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パチスロ「吉宗」がアニメに
吉宗がアニメに


って本気ですか?

しかも吉宗の声優が檜山修之ですと?

なんかイメージと違う気がする。

つうか、いったいどんなストーリーになるのやら。

まぁ、とりあえずウチの地域でも放送するみたいなので一回観てみよか。

パチスロ吉宗

なんとなく気になった話 | 【2006-02-23(Thu) 23:14:49】
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戦国無双2 攻略開始
手に入れましたよ戦国無双2

さてゆっくり攻略していきますかいの。

無双の話 | 【2006-02-23(Thu) 20:59:08】
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戦国無双2
戦国無双2

いよいよ明日発売ですよ。

いやいや楽しみです

無双の話 | 【2006-02-23(Thu) 00:54:53】
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女らしくないよ
女らしくないよ、そのクシャミ。」


20060223000807.jpg



ビブベラクッシィッョン

文字で表現するとこんな感じ。

女らしくないそうです。

って、ちょっと待て。

女らしいクシャミってどんなのよ?

くちゅん

とか

キュンッ

とか

へーちょ

とか

この辺か?

そういう風にやれば可愛くなれるのか?

でもまぁ、可愛いとか女らしいとかそんなの気にしませんよ?


あ、天使のくしゃみは可愛いですか?

どうでもいい話 | 【2006-02-23(Thu) 00:16:12】
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戦国無双2 ネタバレ爆弾
戦国無双2ウチにあったネタバレ投稿をなんとなくまとめてみた。

1:トラフグ
ネタバレ爆弾
トレジャーボックスに同梱される、攻略本を入手しました。気になる方はどうぞ…






宮本武蔵が使えます。NPCとして佐々木小次郎、柴田勝家の専用モデルがあります。
各キャラごとにタイプがあり、通常、チャージ、特殊のどれかの性能が良くなります。

44:トラフグ
声優関係はページの隅々まで見ましたがありません。クレジットには監修やデザインなど本に関係ある人しか書いてないです!
島津の第2は小田原城攻略戦です。
武蔵の技能は獅子奮迅でした。間違えてすみません。後、武蔵の無双モードはあります。武器なども書いてあるので。

48:トラフグ
武蔵の第1は関ケ原の戦い、第2は村落救出戦です。獅子奮迅の効果は、攻撃を受けたとき反撃できるです。
タイプを、徳通、石特、浅通、島特、津通、立通、直特、ね特、風チ、宮チ、真チ、前チ、織特、明通、上通、市通、阿チ、雑チ、武特、伊チ、濃特、服特、森チ、豊通、本チ、稲特
だいぶ簡単ですが、わかります?

60:トラフグ
市の第1は村落救出戦、第2は金ケ崎撤退戦です。
スゴロクは日本地図が載ってまして、各国の国高が書いてあるだけです。内容ははっきり言ってわかりません。後は無限城の依頼一覧というものがあります。

62:トラフグ
スゴロクについて追記
本州版と全国版があり、各武将には本拠地があります。

66:トラフグ
政宗の第1は小田原城攻略戦、第2は長谷堂の戦いです。
スゴロクは出羽、陸奥、越後など50の国と港、神社、荒地があります。

72:トラフグ
幻魔皇帝さん>ご明察です。海賊討伐戦あります。さすがですね。後、政宗のステージで奥州関係が欲しかったですね。

75:トラフグ
各キャラにはR1+△、□で出せる特殊技がありますよね。それらはあくまで特殊技です。
で、それ以外に固有技能なるものがあります。レベルによって覚えてくみたいです。武蔵の獅子奮迅は固有技能です…特殊技は【一定時間内に攻撃を受けると反撃を行なう】【名乗りを上げ無双を上昇させる】です。
特殊と固有の内容がかぶってる感じがしますが、本文をそのままに書きましたので…

77:トラフグ
ステージ
徳 姉川 三方ケ原
石 山崎 賤ケ岳
浅 姉川 宇佐山包囲戦
島 山崎 九州
津 九州 小田原
立 九州 小田原
直 川中島 手取川
ね 山崎 賤ケ岳
風 三方ケ原 大阪湾
宮 関ケ原 村落
真 長篠 小田原
前 小田原 三成救出戦
織 長篠 大阪湾
明 金ケ崎 小谷城
上 川中島 村落
市 村落 金ケ崎
雑 姉川 大阪湾
武 川中島 海賊
伊 小田原 長谷堂
濃 長篠 村落
服 姉川 三方ケ原
豊 山崎 賤ケ岳
本 姉川 三方ケ原
稲 小田原 村落
注意…同じ名前でも撤退戦など内容の違うステージがありますので、あしからず。

78:トラフグ
固有技能
徳 金剛堅固
石 天命反転
浅 電光石火
島 明鏡止水
津 大山鳴動
立 快刀乱麻
直 千里天眼
ね 現世御身
風 行雲流水
宮 獅子奮迅
真 電光石火
前 獅子奮迅
織 快刀乱麻
明 金剛堅固
上 千里天眼
市 青雲之志
阿 天命反転
雑 一射神通
武 大山鳴動
伊 虎視眈々
濃 虎視眈々
服 現世御身
森 行雲流水
豊 青雲之志
本 明鏡止水
稲 一射神通


無双の話 | 【2006-02-20(Mon) 21:16:40】
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ローグギャラクシー
一応クリアしました。

で、オマケダンジョンをひとつクリアしたところでヤメ。

プレイ時間は150時間くらい。

といっても、プレイしながら気がついたら寝ていたなんてことが多々あったので、実際の時間はわからない。

それでも100時間くらいはプレイしているかな?

と、ここまでプレイしての評価だけど、10点満点中4点
といったところでしょうか。

全体的にダメなところが多すぎ。

他所でもさんざんいわれてますが。

まずインターフェイスが使い難い。

体力はすぐに見れないし、合成もなんだか面倒。

戦闘等で拾ったアイテムを捨てるのも面倒。

持ちきれないやつは勝手に捨ててくれてもよかったのに。

次に戦闘。

単調にしないために特定部位にしかダメージを与えられないとか、特定の武器を使わないと倒せない敵がいたりするのだけど、これもマイナス。

ただ倒すのが面倒にっているだけ。

後半の敵はこんなのばっかり。

だから逃げまくりましたよ。

えぇ。

これも武器の入替えが簡単にできれいればなんてことはなかったかもしれないのに。

そしてストーリー。

三章くらいまではまぁよかった…

…かもしれない。

けど、途中から話が大きくなりすぎ。

それも突然。

大きくなっただけで中身はスカスカ。

だから感動もなにもなし。

突然出てきた人が「実は私○○なんです」とか言われてもねぇ。

各キャラの個性は十分にあっただけにもったいない。

最後にダンジョン

ただただ広いだけで飽きる。

しかも同じような風景ばかりだし。

折角ジャンプとかできるんだから、もっと仕掛けがあったもよかったと思う。


そんな中で唯一よかったのは音楽くらいか。

オリジナルサントラプレミアムアレンジは欲しいかも。

特にプレミアのほうはメンバーが無駄に豪華すぎ。


今ソフトを売ったらいくらで買ってくれるかな?

サントラを買えるくらいにはなるか?

なってほしい。


という訳でバイバイ、ローグ。ウェルカム、戦国2



ゲームの話 PS2 | 【2006-02-20(Mon) 00:58:28】
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サイトが大変な事になっているけど
「ねぇ、あんたのサイトが大変な事になっているけど。」


何事?

最初ソレを聞いたときはそう思った。

まぁなんてことはなく、ただウチのサイトURLが他所に貼られていたってだけ。



20060219041214.jpg



その他所ってのが2chなんですが。

いや、2chは以前にも貼られたことあったしね。

ただ、以前と違うのはアクセス数が飛躍的に伸びた事。

まぁネタバレ情報があったわけだからソレも納得なんだけど、ウチの人はそれに驚いたようで。

でも、まさかウチからネタバレが出るとは思ってもいませんでしたよ。

おかげでいろいろと盛り上がったみたい?

いや、イロイロとドキドキでしたがね。


ウチも大変な事になっていたらしいけど、忍者も大変らしいぞ?

どうでもいい話 | 【2006-02-19(Sun) 01:39:30】
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戦国無双2 武蔵・小次郎・勝家
武蔵が参戦するようです。

武蔵

パッと見甘寧かとおもった。

あと小次郎と勝家のイラスト

小次郎&勝家

この2人はNPCっぽい

戦国無双2

無双の話 | 【2006-02-18(Sat) 21:33:07】
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戦国無双2 音楽
楽天の商品情報に収録曲が載ってました

こんな感じです

曲名:
[1]
(1)風雲-オープニング-
(2)選択
(3)幕間(Sengoku2 Mix)
(4)出陣
(5)川中島(Sengoku2 Mix)
(6)三方ヶ原(Sengoku2 Mix)
(7)長篠(Sengoku2 Mix)
(8)手取川
(9)本能寺
(10)山崎
(11)九州
(12)小田原城
(13)関ヶ原
(14)大阪城(Sengoku2 Mix)
(15)江戸城
(16)背水
(17)窮地
(18)因縁
(19)忠勝(Sengoku2 Mix)
(20)追撃
(21)帰陣
[2]
(1)撤退戦
(2)攻城戦
(3)防衛戦
(4)殲滅戦
(5)海上戦
(6)救出戦
(7)決戦
(8)奔走
(9)花の都(Sengoku2 Mix)
(10)虚空
(11)双六
(12)千客万来
(13)夢想
(14)陣雲-序曲-
(15)雷雲-戦慄-
(16)白雲-平穏-
(17)愁-悲哀-
(18)暗雲-不穏-
(19)彩雲-平安-
(20)勝利(Sengoku2 Mix)
(21)死亡(Sengoku2 Mix)
(22)敗北(Sengoku2 Mix)
(23)終了(Sengoku2 Mix)
(24)章
(25)閉幕

双六ってなんでしょう?

無双の話 | 【2006-02-18(Sat) 17:33:44】
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今気づきました
「書いていることに今気づきました。」


20060217233923.jpg



バレました。

まぁ、覚悟していたし、むしろバレるようにしてたんですけど。

それでもなんだが恥かしいですね。

でも、そんなの気にしていたら何も前には進まない。

というわけで今後も創造と想像を続けていく事にする。


にしても気がついたのがこんな所じゃなくてよかったですよ?

どうでもいい話 | 【2006-02-17(Fri) 23:51:03】
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どうでもいい一言
誰かが言ったどうでもいい一言

どうでもいい一言なんだから、どうでもいいことなんだよ。

でも、本当はそんなどうでもいい一言にもとんでもない話が展開されているかもしれませんよ?

だからほんの少しだけ想像してみることにする。

20060216210104.jpg



きっとステキな世界が待っている…

かも?


さぁ、想像してごらん

どうでもいい話 | 【2006-02-16(Thu) 21:08:43】
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阿国と蘭丸
阿国と蘭丸もPCですか。

いや、いいね。

この調子でビシバシきて欲しいもんだ

さぁ、次は誰がくる?

戦国無双2

どうでもいい話 | 【2006-02-15(Wed) 23:42:30】
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今度はパチンコかよ
「イロイロ展開しているみたいだけど、今度はパチンコかよ。」


それってスキージャンプペアの話だろ。

そういやゲームにもなるんだっけ?

あ、映画にもなるって噂もあったような。

ん~なんだかなぁって感じ。

でも、チトやってみたい

20060215231709.jpg


↑一応パチンコ台

何も見ないで描いたらなんだか面白い画が描けたので採用してみた(笑

いやコレでも見て少しは勉強したほうがいいか?

どうでもいい話 | 【2006-02-15(Wed) 23:22:06】
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無性にチョコが食べたくなる
「バレンタインってだけで、無性にチョコが食べたくなる。」


なんとなく気持ちはわかる。

普段甘い物なんて滅多に口にしないのにね。

でも、お店のバレンタインコーナーを覗くといろんな種類のチョコがあって意外と楽しい。

そんでももってつい自分用に買ったりなんかして。

でも、意外と高いんだよ。

これが。

なので普段は安い板チョコとかで十分か?

20060214231138.jpg


今回もらえなかった人はこれで我慢しとく?

どうでもいい話 | 【2006-02-14(Tue) 23:14:24】
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ファイナルファンタジー オーケストラ・コンサート in ロサンゼルス2005
いやファイナルファンタジー オーケストラ・コンサート in ロサンゼルス2005がヤバイです。

一曲目の爆破ミッションですでにやられました。

絶妙なアレンジがカッコよすぎ。

Ⅵのオペラも迫力があってイイ。

もし今度Ⅵがリメイクされる時はこの曲をまんま使ってほしいものですな。


あ、一応曲目リストはこうなっております。

1. オ-プニング-爆破ミッション【from FFVII】
2. エアリスのテ-マ【from FFVII】
3. ザナルカンドにて【from FFX】
4. Don't be Afraid【from FFVIII】
5. ティナのテ-マ【from FFVI】
6. Swing de Chocobo【from FF Series】
7. FINAL FANTASY【from FF Series】
8. The Rocking Grounds【from FFIII】
9. Maybe I'm a Lion【from FFVIII】
10. 素敵だね【from FFX】
11. いつか帰るところ~Melodies of Life【from FFIX】
12. オペラ “マリアとドラクゥ”【from FFVI】
13. アンコール 再臨:片翼の天使【from FFVII AC】

まぁ一部前々作?前作?と曲は被っているし、定番の曲ばかりだけど、その辺の細かいことは気にしない。

アンコールの再臨:片翼の天使でのTHE BLACK MAGESとオーケストラのコラボを聞くだけでも買う価値ありですよ。



でも、もし次回作があるのであれば数曲でもいいから少し定番の曲から外れてほしいかも?


FFの話 | 【2006-02-14(Tue) 22:28:27】
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あと3人いる?
「てことは、あと3人いる?


20060214000939.jpg



そういう流れになっているけど、どうなんだろう?

まぁ多いほうが楽しめるからいいけど、

変なのが増えるくらいならいらないかも?

一目惚れするくらいカッコイイのだったらいいなぁ



こちらもあと3人いるとか?

どうでもいい話 | 【2006-02-14(Tue) 00:14:51】
Trackback:(0) | Comments:(0)
モンスターハンター2


モンスターハンター2が面白そうである。

ただ、時期が悪い。

FF出るし、無双も出る。

さらにモニターもなんとかせねばならない。

金も時間もないのである。

すごく気になるのだが、結局プレイできないタイトルのひとつになりそうだ。


これもそんなタイトルのひとつ

どうでもいい話 | 【2006-02-13(Mon) 23:36:27】
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どこかの国旗みたいだな
「凄い事になっているけど、どこかの国旗みたいだな。」


とにかく大変なことになってます。

何が?って、液晶モニターがですよ。

どんな感じになっているかというと


20060213002503.jpg



こんな感じ

今まで機嫌のいい時に、時には右ナナメ45度からのチョップをしたりして、騙し騙し使っていましたが、そろそろ寿命が近づいてきたようです。

修理?

買い替え?

どちらにしても痛い出費になりそう。

誰か直してくれないかなぁ…


これどこの国旗だろう?

どうでもいい話 | 【2006-02-13(Mon) 00:32:04】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ファイナルファンタジー12 CM
ファイナルファンタジー12

矢張り画面は綺麗ですね。

葉加瀬サウンドもいい感じ。

楽しみだ

ファイナルファンタジー12CM



FFの話 | 【2006-02-12(Sun) 18:39:24】
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ローグギャラクシー
久々にローグギャラクシーなんぞをプレイしてみようかと思う。

前回のプレイからかなり時間が経っているのでいい感じに話を忘れているけど。

とりあえず終盤っぽいのはたしかだ。

ゲームの話 PS2 | 【2006-02-12(Sun) 11:57:47】
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かまいたち風
「今日は気分を変えてかまいたち風にしてみた。」

こんな感じに。

20060214212905.jpg



どうかな?

これでうっかり殺人事件に巻き込まれたり、スパイが出てきたり、悪霊に憑かれたりしないだろうか?

あ、でも不思議のペンションには行ってみたいかも?


いつも違うと不思議のが楽しめるなら、それもまた面白、だ。

どうでもいい話 | 【2006-02-12(Sun) 00:40:37】
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戦国無双2
楽天からの商品説明です

戦国無双2



1.墨から金へ、新たな時代を切り開く新生「戦国無双」!
舞台は、群雄割拠の時代から安土桃山へと移り変わり、シナリオはもちろん、ビジュアルも華やかな金のイメージに一新しています。ストーリーに沿って展開していく「無双演武」では、20 人以上も登場するキャラクターの一人一人にスポットを当て、それぞれ独自のストーリーを用意。ストーリーを彩るムービーシーンは、質・量ともにパワーアップし、武将たちの生き様を華麗に演出しています。

2.キャラクターの個性を際立たせる新アクション!
従来の「通常攻撃」や「チャージ攻撃」などの他に、キャラクター固有のアクションである「特殊技」を新たに採用。「罠を仕掛ける」、「馬を呼ぶ」など、それぞれのキャラクターに特化した技で、個性的なプレイがお楽しみいただけ、どのキャラクターを選択しても新鮮なプレイ感覚を体感することができます。

3.敵を倒すほど強くなる新成長システム!
各キャラクターのアクション性を徹底的に追求した新たな成長システムを搭載。プレイヤーは、ステージ中で敵を倒すとリアルタイムで経験値が上昇し、レベルアップしていきます。レベルアップすることで、能力パラメータのみならず、アクションのバリエーションや技能も増えていきます。さらに、キャラクターごとに、通常攻撃のコンボが強くなったり、チャージ攻撃が強化されるなどの成長タイプも用意され、より一層の個性化が図られています。

4.タクティカル性が高まった新たな戦闘ステージ!
野戦と城内戦が一つのステージ上に存在し、シームレスに出入り可能な全く新しい城内戦闘を実現。城内の階層間も自由に動き回ることが可能となり、各階に待ち受ける敵武将を倒しながら最上階をめざしていきます。ただし、城攻めに気を取られていると野戦で状況が悪化するなど、戦場全体の状況を把握しながら戦う必要があるなど、タクティカル性をさらに強化しています。

5.新キャラクターをはじめとする魅力あふれるキャラクターたち!
関ヶ原前後に舞台を移し、徳川家康、石田三成、風魔小太郎、立花千代(たちばなぎんちよ)ら新たなキャラクターが多数登場します。また、真田幸村や織田信長ら、前作に登場したキャラクターは、デザインはもちろんアクションも一新。お市や伊達政宗は、時代が経過したことで年齢があがるなど人物設定まで変更を加えています。

6.新たな遊びも追加された充実のゲームモード!
選択可能なキャラクターを選んで自由に「模擬演武」、「クエスト」と呼ばれる様々な依頼を受けてお金を稼ぎながら自動生成される城内ステージをひたすらクリアしていく「無限城」、そして前作にはない新たなモードも追加されるなど、様々な遊びを提供しています。



無双の話 | 【2006-02-11(Sat) 23:25:18】
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FINAL FANTASY XII
楽天からの商品説明です
ファイナルファンタジーXII


System FF史上初、革新的に深化したバトルシステムADB採用!
○どこまでも自由に。シームレスなフィールド。
一つ一つのフィールドを完全にシームレスで表現。プレイヤーがモンスターに遭遇すると画面の切り替えやロードを挟むことなくシームレスにバトルがスタートします。バトルに入った場所がそのままバトルフィールドとなるため、敵との位置取りや地形を活かした臨場感溢れるバトルが展開されます。逆にモンスターを避けて行動すれば無駄なバトルを回避することもでき、ロード時間や無意味なバトルのストレスを感じることなく自由なプレイをお楽しみいただけます。

○あらたなる戦略。そこに生きるモンスター。
フィールド上に生息するモンスターたちは、独自の生態系や思考をもって行動しています。プレイヤーをみつけると襲ってくるモンスター、プレイヤーに無関心なモンスター、モンスター同士敵対関係にありプレイヤーとは無関係にバトルを始めるものなど様々です。それぞれの特性を見極め利用することで、新たな戦略を持ったバトルが展開されます。

Music 2人の音楽家と2人のアーティストが豪華コラボレーション!
○植松伸夫×アンジェラ・アキ  挿入歌「Kiss Me Good-Bye」
作曲はファイナルファンタジーシリーズではお馴染みの、植松伸夫氏。ヴォーカルには個性派シンガーソングライターのアンジェラ・アキさんを起用。アンジェラさんは歌のみならず作詞とピアノ演奏も手がけ、2人のクリエイターによるコラボレーションによって「FINAL FANTASY XII」の世界観をさらに深める楽曲に仕上がりました。

○崎元仁×葉加瀬太郎  交響詩「希望」
「FINAL FANTASY XII」のサウンドトラック全般を手がけるのは、「ファイナルファンタジータクティクス」等でもおなじみの崎元仁氏。その崎元氏と世界的なアーティストとして有名な葉加瀬太郎氏とのコラボレーションが実現しました。葉加瀬太郎氏自身によるバイオリン演奏もフィーチャーされた、スリリングなメロディラインと流れるようなバイオリンの美しい音色に彩られた、未だかつてない壮大な音世界に御期待ください。



FFの話 | 【2006-02-11(Sat) 17:03:04】
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期待を裏切らない
期待を裏切らないどころじゃなさそうだぞ。」


てことはかなり期待していいってことですね。

うん。

それを聞いてこっちもやる気が出てきた。

いや、もりもり頑張っちゃうよぉ

20060211003847.jpg



て、まんま期待しすぎると失敗するからほどほどに。



こちらも裏切らないそうですよ



どうでもいい話 | 【2006-02-11(Sat) 00:39:38】
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PSP 真・三國無双2nd Evolution
楽天からの商品説明です。

真・三國無双2nd Evolution

(1)プレイヤーの行動で歴史が塗り替えられる!「ステージ分岐システム」
本作のメインモードとなる「無双モード」では、プレイヤーの行動により進むステージが拡がっていく「ステージ分岐システム」を導入します。その総シナリオ数は隠し要素のあるステージなどを合わせ、前作の倍以上と大幅に増加。何度遊んでも飽きの来ないボリュームと内容になっています。

(2)総勢約300 人!様々な条件を満たし、レア副将を仲間に加えろ!
本作に登場する副将の総数は前作より大幅に増加し、約300人!前作では、ステージクリア後にランダムで、もしくは幕舎での配下交換で仲間に加わった副将が、今回は、ステージ中に敵将を「捕縛」したり、「特定条件」を満たすことでも入手可能になります。前作でも好評だった副将のコレクションに、新たな楽しみをプレイヤーに提供します。

(3)4 人までのバトルロイヤルが可能に!待望の実装「マルチプレイモード」
PSP の醍醐味でもある通信対戦が、本作ではついに実装されます。対戦はバトルロイヤルルールで行われ、最大4人までのプレイヤーが同時に楽しむことができます。

(4)副将との間に特別な人間関係が…!プレイヤーと副将の「連携要素」
本作では、三国志の魅力のひとつである武将同士の人間関係を味わえる、“副将とプレイヤーキャラクター間の連携要素”を盛り込みました。例えば、「水魚の交わり」で有名な劉備と諸葛亮の組み合わせで戦闘に出た場合、プレイヤーキャラのパラメーターがアップするといったボーナスがあります。三国志のストーリーから、隠された組み合わせを想像して試すのも、新たな楽しみとなるでしょう。また、一度発見した組み合わせは「連携一覧表」に記載され、全ての組み合わせを見つけたくなるやりこみ感を高めます。

(5)戦場を共にする愛馬をカスタマイズ!新モード「厩舎」
副将と同じく、プレイヤーと戦場を共にする「馬」。今作ではシリーズ初めて「厩舎」という要素を盛り込み、パーツや色の組み合わせで愛馬をカスタマイズできるようになります。三国志中に登場する赤兎馬や的廬のような名馬を作り、戦場を馳せ巡る新しい楽しみが味わえます。


これを読む限りでは面白そうです。

公式サイト

無双の話 | 【2006-02-09(Thu) 20:14:19】
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水曜日ってのが微妙
「なんかやる気が出ないと思ったら、水曜日ってのが微妙だもんなぁ。」


週の真ん中。

次の休みまで遠い。

給料日もまだ先。

恋人にも会えない。


20060209220300.jpg


なんとなくやる気が出ないのもわかる気がする。


こっちの水曜はどうでしょう?



どうでもいい話 | 【2006-02-08(Wed) 23:38:48】
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FFのCM
FFのCMが見れるサイト


知らないのが沢山ある


もう少しで新作が出ますね

FFの話 | 【2006-02-08(Wed) 22:12:58】
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