とりあえず一言

枠上

Author:枠上
どうでもいいことは
だらだらと

気になることを
てきとうに

いい臭いのネタを求めて
今日もふらふらと

来訪者数

何かの間違いで見られた回数
今現在うっかり見ている人の数

最近の記事とコメントは…
カテゴリーですよ
カレンダーだべさ
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2006年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


リンクとか
管理人に連絡してみようか

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックバックされました
晴れほんのり曇りが好き

-天気予報コム- -FC2-
QRコードとかいうもの
QRコード
ブックマークに追加しよか
FC2ブックマークに追加
RSSフィード
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
森と宇宙と英語と涼宮ハルヒの憂鬱
一応

涼宮ハルヒの憂鬱 (1)
マンガ版は2巻まで読んだ

なのに

ハルヒをハヒルと言ってしまう

そんなことを親友に言ったら

「それは音声で聴かないから覚えられないのだ」

みないなことを言われた


たしかに

それは一理あるかもしれない

例えば

英語の勉強なんかも

目で見て覚えるよりも

耳で聴いたほうが効率よく覚えられるというもの

音のリズムというのは大事だ

でも

本当は

単語を声に出しながら何度も書く

これが覚えるのに一番の近道なのだが

たかが

アニメ

アニメのタイトルを覚えるために

そこまでする必要があるのか

いや

あるわけがない


あるわけがないのだが

親友が言いたいのはつまり

一度アニメを観ろ

といういつものあれですね


はい

というわけで

観ました

いや

見せられました

なんだがゲームで対戦する話のヤツを

マンガ版を貸してくれた親友が親切にも持ってきてくれたわけですよ


第何話だかしらないけど

とりあえず終盤のほうらしい

なぜに

なぜにそんな中途半端なところを持ってきてくれたのでしょう?

どうせなら第1話



本当の第1話は第3話くらいでしたか?

兎に角

その辺のを持ってきてくれればよかったのに



もしかして

第1話なんかよりも

アニメ版初心者にオススメな話だったのでしょうか?

ん…

なぞだ


というわけで

観てみたわけですが

音楽にやられましたね

なにがやられたかって言うと

最初(だったかな?)に流れる曲

宇宙をバックに流れていた曲が

どこかで聴いたことがあるよな気がするのです


私の記憶が正しければ

その曲の原曲は

タイトルは忘れましたが

森の中を彷徨った後その森を抜ける

みたいなイメージの曲だったと思うのですが

どうでしょう?


いや

この原曲は森だったわけですが

私がこの原曲を始めて聴いた時のイメージは

森でわなく星

宇宙をイメージしてたりする

宇宙

そう

このハルヒの始まりの画

この音楽が流れている場面の画とほぼ同じだったりするわけです

まぁ

同じと言っても

私のイメージの中には戦艦はいないし

ましてゲームなんかもやっていないわけですが

それでもこの偶然

いい意味でやられました


ここまで書いておいて全然違っていたら
恥かしいし
別の意味でやられますが



これ以外にも

ゲーム中の曲や

その他の場面の曲なんかもどこかで聴いた事のある曲だったり

それが好みの音楽だったりと

なんだか私とハルヒの音楽とは趣向が合いそうな予感がしてきましたよ


まだ1話しか観ていないのに

サントラを購入してしまいそうな勢いです

まぁ

勢いがあるだけでまだ購入はしませんが

この後

2話3話と観る

聴く機会があったならヤバイかもしれません




サントラは出ていないのかな?

いや

天下の涼宮ハルヒの憂鬱

きっと出ますよね

あれ?

期待している自分がいますよ




忘れるところだった

ハルヒのハヒルですが

観終わった後もハヒルでした




↑声に出して書いたほうがいいなら

涼宮ハルヒの話 | 【2006-07-06(Thu) 23:29:14】
Trackback:(0) | Comments:(4)
百円と素敵なお宝画像 ポロリはないよ
お宝

お宝


らしい


どうも

興味がないせいか

ただのガラクタに見える


だから

古銭(招財進宝・小)
こんなの

興味がないのでガラクタ

百円で売っていても

買わない


まぁ

そんなもんです


えっと

お宝

でしたか?


←お宝なら

どうでもいい話 | 【2006-07-05(Wed) 23:34:30】
Trackback:(0) | Comments:(8)
かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相 体験版
戻ろう

全てを終わらせるために



かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相 特典 セガ×チュンプロジェクト編 セガミステリー文庫「かまいたちの夜 挟み忘れた栞(しおり)」付き
かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相です


公式サイトで体験版が公開されました


早速プレイしてみたわけですが


なんか微妙

それがこの体験版をプレイしての感想


かまいたちとしてでわなく

ゲーム

体験版として微妙なんですよ


体験版ということもあって

もの凄く短い

まぁ

短いのは仕様がないにしても

終わり方はどうにかならなかったのだろうか?

事件が起こった

でもなければ

これから事件が起こりそう

というわけでもない

序盤ののほほんとしたところで終わっているもんだから

もの凄く終わり方が中途半端

続きをプレイしたいと全然思えない

始まり方も微妙だったし


あと

サウンドノベルの大事な音

こいつが全然なってない

これも体験版だから仕様が無いといえばそれまでなんだが

サウンドノベルで音がない

これは致命的であり

仕様が無いで済ませられないと思う


もし

かまいたち3を楽しみにしているのなら

この体験版はプレイしないほうがいい

きっとこの体験版は失敗だから


まったく

なんのために公開したのかわかりませんよ




でも

デモムービーは逆によかったです

魅せ方が巧い

いい意味でドキドキできる

矢張り音があるだけで大分違うわ

音楽かっこいいし

十分に期待できる


てか

こんなドキドキできるムービーなのに

さり気なくピンクシナリオの画が入っていたりしたらどうしよう

どうもしませんね




↑体験版をプレイしちゃったのなら

ゲームの話 PS2 | 【2006-07-04(Tue) 22:36:42】
Trackback:(0) | Comments:(0)
戦国無双2エンパイアーズと猛将伝
武力と智力を駆使して

戦国乱世の日本を統一せよ!



というわけで

戦国無双2エンパイアーズの公式サイトがオープンしました


オープンしただけで

ゲーム内容とかは特別公開されていません

現時点でわかっているのは

PS2用ソフト

2006年9月発売予定

価格4280円(税別)

だけです


システムはどうなるんでしょう?

三國と同じタイプでしょうか?

できるなら

信長の野望・革新 プレミアムBOX
信長の野望のように

シミュレーション部分はしっかりシミュレーションしていてほしいものです


ていうか

戦国2をベースにしているなら

顔アリが少なすぎませんかね?

26人+2人

仮に戦国1の削除キャラを復活させても

プラス4人?

それでも少ないなぁ


それに

戦場も足りないですよね


とりあえず希望として

モーションは使いまわしでもいいから

顔アリの増加



戦場の追加

これはやってほしい


てか

猛将伝はどうなるのでしょう?

いつものパターンだと

9月は猛将伝の月なのに

なしかな?




いつものごとく

トレジャーBOX

戦国2&2エンパのプレミアムBOX

も出るようです

それぞれ7280円と8400円


最新記事はこちら


←日本を統一したいなら

無双の話 | 【2006-07-04(Tue) 20:51:30】
Trackback:(0) | Comments:(2)
地名が地名でトリビアの種
地名という地名


あるんですね

こういう地名も

まぁ

全国にはいろんな地名があるわけで

その中には

面白いものや

読めねぇよ

なんてものがたくさんありますからね


読めねぇよってのだと

以前に話題に出した気もするけど

花畔

読めます?

初見で読めたなら

あなたすごいひと


フと思ったんだけど

面白い

珍しい

読めない

でわなく

逆にありふれた地名

全国で一番多い地名ってなんなんでしょう?

これってトリビアになりませんか?


栄町なんていろんなところで見た気がする

でも

普通に考えたら本町とかかな?




↑花畔が読めないなら

どうでもいい話 | 【2006-07-03(Mon) 21:39:01】
Trackback:(0) | Comments:(9)
そんなにしたらその後キスできないっしょ?
その後のことが気になるTのどうでもいい一言


「そんなにしたら

その後キスできないっしょ?」



さて

Nさんとラーメン屋に入ってこれから美味しくいただくわけですが



ラーメンに

札幌ラーメンに欠かせないものといえば何?

1)半熟玉子

2)メンマ

3)ネギ

4)もやし

5)コーン


答え…ニンニク


摩り下ろしたニンニク

これを入れないと始まりませんよ

ニンニク

みなさんも好きでしょ?


そういえば

内地のラーメン屋ってニンニクを置いているところ少ないですねよ

なんでなんでしょう?

置いてあってもサイドメニューになっているとか

もうアホかと


以前テレビで

脱サラして内地で札幌ラーメン店を立ち上げる

ていう番組がやっていたんですけど

店長が当然のように店にニンニクを置こうとしたら

「そんなもん置いたら店内がニンニク臭くなって客が入らないからダメだ」

ってオーナーに怒られていました

ちょっと待て

お前に札幌ラーメンのなにがわかる

そもそも

ニンニクの置いてないラーメン屋なんてラーメン屋じゃない

これは言いすぎか?

つうか

ニオイを気にして美味なものを食せるのか?

いや

食せない


というわけで

私は周りを気にせずどかどかと入れますよ

横にNさんがいても

気にしません

「そんなに入れるんですか?」

と言われても

気にしません

その後夜のススキノへ繰り出すことになっても

気にしません

だって

同じ金だして食すなら美味なほうがいいからね


私にはラーメン仲間がいるのですが

その仲間も例外なくニンニクをどかどか入れる

みんなしてどかどか入れるもんだから

ニンニクを使い切ることもよくある

そんな時はもちろんおかわりします

初めて行った店だと

おかわりしたことを驚かれることもある


そういや

店員さんに

「そんなにしたら

その後キスできないっしょ?」


ってセクハラされたこともあったなぁ

小さな親切

大きなお世話

ニンニク味のキス

全然気にしませんよ

むしろ

ふたりなかよくニンニク味

最高じゃないですか

なにより

ニンニクはスタミナが付くんですよ?

長い夜を楽しむためにもニンニクです


因みに

Nさんは私を気にしてか

それともそれほど好きではないのか

ほとんど入れませんでした

漢らしく入れればもっと美味になったのに

嗚呼

勿体無い


←ニンニク味のキスでもいいなら


どうでもいいが

ニンニクの科学
ニンニクの科学

という本を発見した

値段は12600円

高い

いったい何が書いてあるのだろう…

どうでもいい話 | 【2006-07-02(Sun) 15:44:24】
Trackback:(0) | Comments:(25)
戦国BASARAのオープニングムービーのハイカラとバカ
戦国BASARA2 特典 人気武将・武器携帯ストラップ(全5種類のうち、ランダムで1種類)付き
戦国BASARA2


公式サイトにて

歌付きのオープニングムービーが公開されてます


前作ほどのインパクトはないかな


つかうかね

歌が微妙なんですよ

歌が

HIGH and MIGHTY COLOR

とかいうのが歌っているのだけど

良くも悪くも今風

心に響かない

熱くない

軽い

そう感じるのは歳を取ったせい?

いや

はっきり言ってBASARAの曲じゃないよ

これは

画に全然合ってないし

合わせる気が無いのか?

歌も画も


前作ではゲーム中の音楽をテーマ曲に変更できるアイテムがあったんだけど

今作もきっとあるそのアイテム

多分それを使っても

盛り上がらないだろうな


因みに

前作の歌はTMRevolution

こっちのほうが

なんていうか

BASARAらしくバカッぽくていいよ

いや

いい意味でね


バカと言えば

同サイト内で見れるいつきファッションショーもバカだね

いつきの防具なんだけど

ウサギとかクマとかコスプレって(笑

作者の趣味なのかな?

てか

まともな防具がなかったりして

いや

それはそれでBASARAっぽくてアリだ

親衛隊もバカだし


でも

こういう遊びは大事だと思う

もう少し無双も見習ってほしいのものだ

大根片手に戦う呂布

とかね

いや

ひとつしかないユニーク武器がこれだと困るけど


ところで

エンディングテーマを担当する

伴都美子

って誰です?




↑無双も見習ってほしいなら

ゲームの話 PS2 | 【2006-07-02(Sun) 03:23:40】
Trackback:(0) | Comments:(7)
前のページ
わくのうえ
明日も頑張れるッス

FC2ブログランキング




ブログ内検索
今世間で注目されているモノ
Amazonさん
