とりあえず一言

枠上

Author:枠上
どうでもいいことは
だらだらと

気になることを
てきとうに

いい臭いのネタを求めて
今日もふらふらと

来訪者数

何かの間違いで見られた回数
今現在うっかり見ている人の数

最近の記事とコメントは…
カテゴリーですよ
カレンダーだべさ
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2006年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


リンクとか
管理人に連絡してみようか

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックバックされました
晴れほんのり曇りが好き

-天気予報コム- -FC2-
QRコードとかいうもの
QRコード
ブックマークに追加しよか
FC2ブックマークに追加
RSSフィード
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
リクエストで運指がアニメ史に残る涼宮ハルヒの憂鬱
「次の機会があったらぜひ

第12話をリクエストするといい」



そう言われたのは

初めて観たよ

第11話を観たよ

という記事
森と宇宙と英語と涼宮ハルヒの憂鬱

を書いてすぐのことだった


でも

リクエストはしません

別に

11話を観てお腹いっぱいになった

というわけでわない

でわなぜリクエストしないかというと

11話を観た後すぐに続けて

12話も見せられていたりする


だから

もうリクエストする必要がないのだ



というわけで

観てました


えっと

ライブシーンが凄い

これだけでいいですね

この12話に関しては


いや

最初から観ている人ならば

他に見所があったのかもしれないけれど



アニメで

その表現が難しいもののひとつに

楽器の演奏シーン

があると聞いたことがある


音と画を合わせるというのは簡単ではない

というのは想像に難しくない

仮にそれなりに合わせる事ができても

多少音楽をやっている人が見たら

指の動きがなっていない

ウソ臭さ全開で

嗚呼矢張りアニメだな

と思ったことのある人も多いと思う


それがこのハルヒのライブシーンでは

そのウソ臭さというのが殆んど感じなかった

音と画がシンクロしていたし

パッと見だが

運指もできていた

ドラムも力の加減をしっかり表現できていた

さらに言うなら

口の動きに迫力があった

これはアニメ的な表現だったわけだが


にしても

たかだか3分くらいのシーンなのに

人と時間と金をかなり掛けたんだろうな



これは余計なことか


いや

正直やられましたよ

もちろんいい方向に



そういえば

「あれはアニメ史に残る傑作だから」

こうも言われていたが

なるほど

納得

これは残るかもしれない


てか

アニメ史に残っている傑作って

他に何があるんでしょう?

NEON GENESIS EVANGELION 01 TEST-TYPE
NEON GENESIS EVANGELIONのオープニングとか?


いや

無駄に盛り上がっていたハルヒ

涼宮ハルヒの憂鬱 (1)
マンガは読んでいたのだが

微妙にファウルグラウンドにいたせいで

なぜ盛り上がっているのかわからなかったわけだが

今回のソレを観て

なぜ盛り上がっていたのかわかったような気がする

少しだけ

そしてHEY!HEY!HEY!に間違って出てしまったのもわかった気がする

少しだけ



つうか

「ENOZ」って

「ZONE」ですよね?



←アニメ史に残ると思うなら

涼宮ハルヒの話 | 【2006-07-12(Wed) 23:29:46】
Trackback:(1) | Comments:(3)
わくのうえ
明日も頑張れるッス

FC2ブログランキング




ブログ内検索
今世間で注目されているモノ
Amazonさん
