とりあえず一言

枠上

Author:枠上
どうでもいいことは
だらだらと

気になることを
てきとうに

いい臭いのネタを求めて
今日もふらふらと

来訪者数

何かの間違いで見られた回数
今現在うっかり見ている人の数

最近の記事とコメントは…
カテゴリーですよ
カレンダーだべさ
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2006年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンクとか
管理人に連絡してみようか

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックバックされました
晴れほんのり曇りが好き

-天気予報コム- -FC2-
QRコードとかいうもの
QRコード
ブックマークに追加しよか
FC2ブックマークに追加
RSSフィード
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
ガンダム展でアートにスカートの中を読み解くニュータイプ
ガンダム展とかいうのに行ってきました

パンフ

これがパンフレット


ガンダム展

「機動戦士ガンダム」をテーマにアートにし

それを「戦争」「進化」「生命」「文化現象」をキーワードに

そこに内包されるメッセージを読み解く展覧会

そして

わたしたちにとって

来るべき未来のための展覧会なのです

(一部パンフレットより)



というわけで

なぜかガンダムをアートにしちゃっているわけです

ガンダムをアートにするとどんな感じなのかというと

館内は当然撮影禁止だったので

私の素敵な画で説明しますが

例えばこんなのがありました

20060813014726.jpg


他にはこんなの

覚醒


何だかわかります?

わかりませんね

それは私が10秒足らずで殴り書きした画だから

というのもありますが

実際にあんなもんでした

違いがあるとすれば

私の画は2D

平面であるのに対し

アートの方は3D

立体であるということくらい


一応説明すると

上が「ピキピキーン」というタイトルで

ニュータイプがその力を出す時にでる「キュピーン」という光を具現化したもの

下が「覚醒」というタイトルで爆発をイメージしたものらしいです


そう言われればなんとなくそう見えないこともないのですが

そう言われないとわからない


美術は得意なほうだったんですが

他人のアートとなると…

ここから何か読み解けと言われても困ります

なにをどう読み解けと?

これまた変なの創ったなぁ

くらいにしか思えませんよ


まぁ

全部が全部こんなのってわけじゃなく

それなりにガンダムしている

一目でガンダムだとわかるものもありました

でっかいコアファイターとか

でっかいセイラさんとか!?

でっかいジオングの筆とか


でっかいコアファイターはまんまコアファイター

最後の脱出の時のコアファイター


でっかいセイラさんは子供が見たら

絶対に泣きます

下手な金剛力士像なんかよりも恐い

格好は絶妙にエロいんですけどね


でっかいジオング筆は

ジオング

こんなの

顔の下の部分に毛

他にもバズーカー筆とかビームサーベル筆なんかもありました

なんでも

「ニュータイプ書道」のために進化した筆だそうで

わけわかんねぇっうの

ニュータイプはこんな怪しい筆を使って書道するんかい


兎にも角にも

芸術家先生のやることは

不思議がいっぱいです


でも

もう少しわかりやすいので頼みます

そう

例えば

MG 1/100 サザビー MSN-04
MG 1/100 サザビー MSN-04
普通にプラモとか

エクセレントモデル RAHDX ガンダム・アーカイブス サイド5 ラクス・クライン
エクセレントモデル RAHDX ガンダム・アーカイブス サイド5 ラクス・クライン
みたいなフィギュアとか

わかりやすいでしょ?


そういえば

1/144 ストライクガンダム
1/144 ストライクガンダム

が100万個売れたって書いてあったな

一時期ほど人気があるようには思えないけど

それでも100万個も売れるとは

恐るべしガンダム



どうでもいいけど

スカートなフィギュアだと

ついスカートの中

パンツ履いているかチェック

をするのは私だけでしょうか?

いや

エロ心ではなく

どこまで作りこんであるかというある意味

アートを読み解くという意味で



←スカートの中が気になるなら



どうでもいい話 | 【2006-08-12(Sat) 23:14:33】
Trackback:(0) | Comments:(2)
わくのうえ
明日も頑張れるッス

FC2ブログランキング




ブログ内検索
今世間で注目されているモノ
Amazonさん
