とりあえず一言

枠上

Author:枠上
どうでもいいことは
だらだらと

気になることを
てきとうに

いい臭いのネタを求めて
今日もふらふらと

来訪者数

何かの間違いで見られた回数
今現在うっかり見ている人の数

最近の記事とコメントは…
カテゴリーですよ
カレンダーだべさ
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2006年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンクとか
管理人に連絡してみようか

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックバックされました
晴れほんのり曇りが好き

-天気予報コム- -FC2-
QRコードとかいうもの
QRコード
ブックマークに追加しよか
FC2ブックマークに追加
RSSフィード
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
電撃小説大賞銀賞受賞作「狼と香辛料」でネコミミ
狼と香辛料
狼と香辛料


今回誕生日プレゼントとして親友から貰ったもののひとつである


いくつか貰ったプレゼントの中で

まさかこの作品が一番最初にココに書かれることになるとは思ってもいなかっただろう

ぶっちゃけ

私も思ってもいなかったよ


この「狼と香辛料」は

電撃小説大賞で銀賞を受賞した作品らしく

きっと凄い作品

ただ

この電撃小説大賞がどのくらいのものなのかわからないので

あくまでもきっと

まぁ

銀賞を受賞するくらいなのだから

それなりに面白いのだろう

いや

親友がプレゼントしてくれるくらいなのだから

それなりにではなく

かなり面白のだろう


はい

「だろう」です

未だに読んでません

パラパラっと中すらも見ていません

表紙しか見ておりません


それなのになぜこの作品について書こうとしたかというと

この表紙でチト気になることがあったから


何が気になったかというと

この表紙に画かれている

(多分)女の子の頭に付いている(多分)耳


この耳は一般的にネコミミと呼ばれているものだと思うのだけど

いや

ネコミミが一般的なのかどうかはわからないけど

今回はどうでもいい

さらに作品のタイトルから推測すると

このコは狼で本当はオオカミミミなのかもしれないけれど

それも今回はどうでもいいことにしておく


どうでもいいついでに言うと

オオカミミミって言い難いよね?

10回言える?




気になった点なんだけど

こういうネコミミなキャラって

人間なら耳が付いている場所はどうなっているのかな?



耳が3つも4つもあるのは変だから

矢張り何もないのかな?


以上気になった点

気になっていた点終わり


別にこの作品じゃなくてもよかったネタだし

どうでもいいことだったね


どうでもいいついでに言うけど

この「狼と香辛料」の作者の名前

支倉凍砂が読めませでした



←支倉凍砂が読めないなら




どうでもいい話 | 【2006-09-01(Fri) 01:46:06】
Trackback:(0) | Comments:(21)
わくのうえ
明日も頑張れるッス

FC2ブログランキング




ブログ内検索
今世間で注目されているモノ
Amazonさん
