とりあえず一言

枠上

Author:枠上
どうでもいいことは
だらだらと

気になることを
てきとうに

いい臭いのネタを求めて
今日もふらふらと

来訪者数

何かの間違いで見られた回数
今現在うっかり見ている人の数

最近の記事とコメントは…
カテゴリーですよ
カレンダーだべさ
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2006年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンクとか
管理人に連絡してみようか

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックバックされました
晴れほんのり曇りが好き

-天気予報コム- -FC2-
QRコードとかいうもの
QRコード
ブックマークに追加しよか
FC2ブックマークに追加
RSSフィード
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
メタルギアソリッド4のTGSトレーラー公開でドラム缶
メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット(仮称)
メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット(仮称)


というわけで

TGS2006スペシャルサイトにてトレーラーが公開されています


メタルギアソリッド4・TGSトレーラー公開!


画面は中途半端にキレイです

一応褒め言葉ね

これってゲーム画面ですよね?

いや

ムービーではないとは思いますが


もしこれがゲーム画面ならいくつか新しいアクションが増えてますね

そんな増えたアクションの中で私が気になったのは

ドラム缶アクション


メタルギアではお馴染みのダンボールのように

ドラム缶の中に入って敵から隠れることができ

そして

ダンボールのように中に入ったまま移動もできる




これだけならダンボールと同じなので特に気にも止めなかっただろうけど

注目したのはダンボールにはできないアクションがあったから

それは

ドラム缶を横に倒してその中に入ったままゴロゴロっと転がって移動するというもの

この移動には攻撃判定があるようで敵をひき倒していたし

敵からの攻撃はドラム缶が受けてくれていた

つまり

移動も攻撃も防御もできるという優れもの

素敵すぎます

まぁ

防御のほうは攻撃を受ければドラム缶に少しづつ穴が開いていくみたいなので限界はあるでしょうけどね


このドラム缶はダンボールのようにアイテムとして持ち運べるんでしょうかね?

もし持ち運べるなら

ドラム缶のみでクリア

そんなアホなことをしちゃうプレイヤーも出てくるでしょうね


つうか

このドラム缶アクションだけで1本ゲームができそうです

ミニゲームでもいいので作ってほしいかも



にしても相変わらずトレーラーの魅せ方がうまい

恒例の?最後のお遊びもあるし

いや

早くプレイしたくなりましたよ




↑ドラム缶アクションが気になったのなら





ゲームの話 PS3 | 【2006-09-23(Sat) 23:31:15】
Trackback:(0) | Comments:(5)
わくのうえ
明日も頑張れるッス

FC2ブログランキング




ブログ内検索
今世間で注目されているモノ
Amazonさん
