とりあえず一言

枠上

Author:枠上
どうでもいいことは
だらだらと

気になることを
てきとうに

いい臭いのネタを求めて
今日もふらふらと

来訪者数

何かの間違いで見られた回数
今現在うっかり見ている人の数

最近の記事とコメントは…
カテゴリーですよ
カレンダーだべさ
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2006年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


リンクとか
管理人に連絡してみようか

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックバックされました
晴れほんのり曇りが好き

-天気予報コム- -FC2-
QRコードとかいうもの
QRコード
ブックマークに追加しよか
FC2ブックマークに追加
RSSフィード
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
温泉で薄っすらな毛と片手オッパイでちんちんの角度
温泉に行ってきた


温泉

そこにはいろんな人がいる

いろんな身体がある

大きい身体

小さい身体

これから成長する身体

成長しきった身体

そんないろんな身体を

いろんな人を眺めているのが結構面白い



先に言っておくけど変な方向の趣味はないよ

だから間違っても美味しそうとかは思わないからね

それに

温泉に行く一番の目的は

疲れた身体を癒すため

他人を見るのは二の次三の次


でも

異性同姓に拘らず他人の身体って気になりますよ

ね?


今回はそんな人間観察のなかで

温泉で見たこれから成長する身体

男の子と女の子でビックリしたことを書いてみようかと思う


小さいコが逆のお風呂に入っていることがある

例えば男湯に女の子が入っていたり

逆に女湯に男の子が入っていたってことね

これは家庭の事情だったりなんだりするので

それはそれで仕方がないことだと思う

特別いやらしい感情を持っているわけじゃないからね

でも

あれっていつまで許されるんですかね?

小学校までならOKとかそんなラインみたいなのがあるのかな?

いやね

以前見た目的にはいっててまだ小学校低学年って感じだったんだけど

薄っすらと毛が生えているコがいたんでビックリしたことがあるんよ

年齢的にはOKだったとしても

毛はどうなんだろうね?

ギリギリOUTっぽくね?

いや

仮にOKだったとしても

そのコはまったくいやらしい感情がなかったとしてもだよ

毛が生えているコに見られると

チト恥かしいものがありますよ


いやらしい感情と言えば

そんな感情はまったくなかったのかもしれないけど

ちんちんが微妙な角度になっている男の子もいてビックリです

どのくらい微妙な角度だったかをFF風に描くと

FF風に勃起
こんな感じ

なにもかもが薬指くらいだったね

しかも私が入っている間の30分くらいずっとアレですよ

これは何?

初めからそういうカタチだったのかな?

それともおしっこを我慢しているとか?

もしかしてそういう意味だったのならある種の漢ですな



にしても

最近のコは成長が早いわ

この前どう見ても5、6歳ぐらいの女の子なんだけど

胸がしっかりとおっぱいになっているコがいてビックリ

どれくらいおっぱいになっているかをまたFF風に描くと

FF風にオッパイ

こんな感じ

これはチト解り難かったね(^^;

片手で丁度いいサイズといえばいいのかな

いや

少なくてもこのおっぱいよりは大きかった

微乳フェチAcup・B-cup限定!!小さなおっぱい作品集
微乳フェチAcup・B-cup限定!!小さなおっぱい作品集

この歳であの大きさなのだから将来が楽しみです

よ?


とまぁそんな感じで温泉ではビックリがいっぱいです

いや

人間観察は面白




↑他人の身体が気になるなら



未分類 | 【2006-11-05(Sun) 09:06:30】
Trackback:(0) | Comments:(4)
京アニのKanonで舞台が札幌の街
Kanon ベスト版
Kanon ベスト版

AIRと同じく泣けるシナリオが高い評価を受けているギャルゲーで

いやいる泣きゲーと言われるジャンルのはしり


京都アニメーションはアニメ版ハルヒやAIRを作ったところで

ハイクオリティーなアニメを作ることで有名


でいいですか?


その京アニがKanonを作ったことで

一部ではもの凄く盛り上がっているとかいないとか


そんなのはどうでもいいんだけど

ひとつ気になる記事を発見しました


京アニ「Kanon」の舞台を求めて札幌までやって来たよー!


これを見て

街 ~運命の交差点~ 特別篇
街 ~運命の交差点~ 特別篇の舞台である渋谷をいろいろと探検したのを思い出しました

ゲーム画面とまったく同じ場所を発見できたのとの喜びはたまらないものがあります

街が発売されてからかなりの時間が経っているので

渋谷の街もかなり変わったとは思いますが

それでもまた渋谷の街を探検しに行きたいです

その時は管理人ありのオフ会なんかもやりたいですね


話が反れました


にしても

このアニメ版Kanonの書き込みは凄いですね

一発で舞台になった場所がわかります

中でも衝撃を受けたのは琴似でしょう

某所風に書くと

ちょw

琴似www


ですか?

いや

本当は路面電車が走っていないところなのに走っていたりと

若干の嘘もありますが

この辺の再現度の高さは流石京アニといったところですか

もしかして私のウチも描かれていたり…

するわけないか(^^;



いや

ゲーム版でのグラフィックはどんな感じになっているのでしょう?


つうか

Kanonの舞台って札幌だったんですね

そいつは知らなんだです

矢張り知っている土地が舞台だと

それが地元だとそれだけで興味湧きますね

機会があればアニメを観てみたいかもです

そして舞台となった場所を探す旅に出たいです



観るのはもちろんこっちのほうね

Kanon 1
Kanon 1


←舞台の街を探検したいなら



なんとなく気になった話 | 【2006-11-05(Sun) 01:07:58】
Trackback:(0) | Comments:(2)
水樹奈々の新曲「Justice to Believe」のプロモ
水樹奈々の新曲「Justice to Believe」のプロモが公開されてます


Justice to Believe
Justice to Believe


この「Justice to Believe」は

作詞は水樹奈々

作曲編曲は上松範康で

「WILD ARMS the Vth Vanguard」のオープニング曲

ワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガード 特典 ワイルドアームズアニバーサリーディスク付き
ワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガード 特典 ワイルドアームズアニバーサリーディスク付き



この曲自体はかなり熱い曲になってますね

ただ

ワイルドアームズの曲としては微妙な感じがします

今までなるけみちこと麻生かほ里のコンビできていたので

なおさらそう感じるだけかもしれないけど

もう少し心に風が吹く感じがよかったかな

まぁ

これに画が入るとまた違った感じになるんだろうな

ワイルドアームズのオープニングは曲を活かせる画を入れるのが巧いから


にしても

どこかで聞いたことのある感じの曲なんだよなぁ

どこで

誰の曲だろうか?

ん…

思い出せない

最近この辺の記憶の引き出しが硬いんだよなぁ


どうでもいいけど

なぜ最初だけ肩を出しているんですかね?


つうか

水樹奈々って作詞できるんですね

今まで出してきた数々の曲も彼女が手がけているのかな?

でも

たしか本業は声優だったんじゃ?

いや

一部ではかなり人気があるようだけど

実は水樹奈々って詳しく知らないんだよね

歌番組のランキングにたまに入っていたかなぁ程度



深夜のCMでも見たかも?

そんなレベルですよ

このまま知らないでいるのもなんなんで

折角だから彼女の公式サイトを軽く見てみた

まぁ

特に知りたい情報とか無かったんだけど

パッと見ブログは毎日更新しているのかな?

これって結構凄いことだよね

あと

プロフィールに本名を載せているのも凄いよ


今これを書いている間ずっとプロモを垂れ流しにして聞いていたんだけど

なんかいい曲かもとか思ってきた

ワナか?

いや

自ら進んでそのワナの中にいたんだけどさ




誰の曲に似ているか思い出した

昔の大黒摩季だ

サビの部分なんか「夏が来る」っぽくない?




↑夏が来るっぽく感じたなら



音楽の話 ゲームミュージック | 【2006-11-04(Sat) 00:02:24】
Trackback:(0) | Comments:(2)
戦国無双2エンパイアーズ 久々の更新でオリジナル武将
鳴け、不如帰!


というわけで

戦国無双2エンパイアーズの公式サイトが更新されていました


オリジナル武将についての情報が公開されてます

情報がしばらく無かったので忘れかけていたのは内緒

↓攻略、質問等の情報交換はこちら↓
三国と戦国の無双


以下公式サイト等での発売前情報のまとめ


◇シナリオ
今作のメインモードとなるのは「争覇演舞モード」。
大名家のひとつを選択し戦闘や政略をしながら天下統一を目指す。
全国シナリオは「川中島の戦い」「姉川の戦い」「本能寺の変」「関ヶ原の戦い」の4本。
それと仮想シナリオを加えた計5本となっている。
また、各地方の統一を目指す「地方シナリオ」もあり、こちらは6本のシナリオがある。
地方統一後に全国統一を目指すことも可能。
また任意の武将で任意のステージを攻略する「模擬演舞」もある。


◇無双連携奥義
武将との親密度が高くなると協力して無双連携奥義なるものを発動できる。
この無双連携奥義は夫婦や親子などの関係でも発動できるようだ。
また無双連携奥義は最大4人まで発動可能らしい。


◇武将
戦国2に登場した総ての武将を含めた総勢400人の武将が登場。
戦国1からの削除キャラが使えるかどうかは不明。多分使えない。
公式サイトでは柴田勝家、佐々木小次郎、北条氏康、長宗我部盛親が紹介されている。
北条氏康、長宗我部盛親は新規モデルではなくいわいるモブ武将モデル


◇政略と政策
内政、軍備、徴兵、人事、教育、交渉、調略の7項目の基本政策と戦場工作、部隊工作、部隊補強、戦場計略、陣形の戦場策が5つある。

基本政策カードは
・内政:楽市楽座、金山採掘、開墾、領内視察、臨時徴税

・軍備:刀剣鍛冶、長柄鍛冶、特殊鍛冶、統合鍛冶、普請、全領普請、馬狩り、軍馬鍛錬、軍馬改名

・教育:武将鍛錬、講義・茶道、講義・問答、講義・剣術、講義・総合、披露・茶道、披露・問答。披露・剣術

・交渉:短期同盟、長期同盟、共闘依頼、勧告、手切、官職奏請、よろず屋、勘合貿易、南蛮貿易

・調略:寝返り工作、煽動、謀反、誘引、強行軍、出奔工作、流言

などのカードがある。因みに金山採掘や南蛮貿易は地域独特のカードらしい。

戦場カードは魚鱗の陣、槍衾隊雇用など。


◇戦闘
アクションは無双連携奥義が使えるようになった他は、基本的に戦国2のままのようだ。
軍編成では主軍に主将3人+副将3人。援軍に主将1人+副将1人の計8人を戦闘に参加させることができる。
三國4エンパのように戦闘中に十字キーを使って全体指示、または情報画面より個別指示が出せるようになっている


◇イベント
「本能寺の変」「川中島の戦い」などの特殊戦闘。
「南蛮貿易」「剣豪の来訪」などの季節イベント。
各武将の有名エピソードなどの会話イベントなども多数あり


◇エディット
オリジナルの武将を作成できる「オリジナル武将」モード
最大15人まで作ることができるでき「争覇演舞モード」で登場させたり、新勢力に所属させたりできる
モデル・モーション・家紋などの10項目を選択
モデル:モデルは13種類で色は10種類。選択できるモーションはモデルによって異なる
特殊技:刀、槍、薙刀モーションは特殊技1と2を選択可能。既存武将のモデルだと特殊技も既存武将と同じものになる
セリフ:男女それぞれ4種類の中から選択
能力タイプ:標準、突撃、堅守、知略、俊足、重量、凡庸の7種
戦闘技能:奮闘、鉄壁、神速、挑発の4種
家紋:67種?
奥義文字:無双奥義、無双秘奥義発動時に表示される文字をそれぞれ選択可能


◇その他のモード
ビジュアルデータベースの戦国図録や戦国事典などがある


PS2用ソフト
2006年11月16日発売予定

毎度のことながら今回も3種類発売されます

戦国無双2 Empires
戦国無双2 Empires
これは通常版
価格4280円(税別)

戦国無双2 Empires TREASURE BOX
戦国無双2 Empires TREASURE BOX
通常版のほかに
戦国ゲーム・プレミアムムービー集
『戦国無双2 Empires』秘伝戦国指南書
戦国大名アートカード(8枚)付き
価格7280円(税別)

戦国無双2 Empires プレミアム BOX
戦国無双2 Empires プレミアム BOX
通常版と前作戦国無双2とのセット
価格8400円(税別)


そして前作
戦国無双2(通常版)
戦国無双2


私は毎度のことながら通常版でいいです


↓攻略、質問等の情報交換はこちら↓
三国と戦国の無双




↑続報が気になるなら





無双の話 | 【2006-11-03(Fri) 14:15:54】
Trackback:(0) | Comments:(1)
FF3攻略中で土のクリスタルと禁断のジョブ忍者と賢者
ファイナルファンタジーIII
ファイナルファンタジーIII


ルーネス…吟遊詩人
アルクゥ…風水士
レフィア…シーフ
イングズ…モンク
平均レベル40



レベルが40ですか…

気が付けばクリアレベルになっているような気がしますよ?



相変わらずインビンシブルの援護射撃は弱いよ

殆んどダメージを与えないのだから攻撃してくれなくてもいい

小さな親切大きなお世話

これはチト言い過ぎか?


というわけで

古代の民の迷宮

入ってすぐに土のクリスタルがあります

そして例によって戦闘


ティターン戦

ここはいつも通りの戦法

敵は全体攻撃をしてこなかったし

1ターン目からシーフのぬすむが成功したので楽勝で倒せた

戦闘が始まってから気が付いたんだけど

こちらには大回復できるキャラがいなかったね

一応吟遊詩人の「いやしのうた」で回復できるけど

300点前後しか回復しないので

これはあってないようなもの

アイテムでの回復もハイポーションでは500点しか回復しない

全回復のエリクサーはこんなところでは勿体無くて使えない

使えませんよね?

いや

結局使わないで最終的には余るんのはわかっているんだけど

それでも使えません

仮にも非売品だしね

てなわけで

敵の攻撃次第では危なかったかもしれない

まぁ

無事土のクリスタルの称号を得たので結果的オーライ

勝てばなんとやらです

か?


さて

前回宣言していた通り

モンクをクビにして空手家へジョブチェンジしますよ

さらばモンク

そう思ってジョブチェンジ画面を開いたんだけど

すぐには実行できませんでした

別に今になってモンクとの別れが辛くなったからというわけではなく

追加されたジョブに忍者と賢者があったからなのね

ちょっと待て

忍者と賢者はたしか禁断の地エウレカに封印された禁断のジョブだったのでは?

それが土のクリスタルで?

いやいや

これはDS版FF3での一番の衝撃だったかもしれない

この衝撃を某所風に表現するならこんな感じですか

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …?!

(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ

(  д )

(; Д ) !!


使い方間違ってます?


いや

どうしようかなぁ

本当はエウレカクリアまで

全てのジョブが揃うまでは遊んでいくつもりだったんだけど

予定が狂いました

早くも全てのジョブが揃ってしまっては仕方が無い

ここらでクリアに向けてのパーティ編成を考えようか

とりわけちゃんとした回復要員を用意しないとね

てなわけで


ルーネス…吟遊詩人
アルクゥ…風水士
レフィア…シーフ
イングズ…導師
平均レベル40



あんまり変わってないような気もするけど

ちょっぴり普通のパーティに近づきましたか?



忍者と賢者関係ないやん?

にしてもイングズの導師ってものすごく可愛くないんだけど

どうします?

どうもしませんね


迷宮を進んでいると当然お宝がある

終盤ということもあって中身はかなりいいものが多い

クリスタルシリーズの武具とかね

ただ

今のウチにはそれらを装備できるキャラがいないのは悲しいところ

まぁ

今に始まったことじゃないけどさ

そんなこんなで古代の民の迷宮を抜ける


そういや

FF3にはテントは存在しなかったんだっけ?

古代の民の迷宮とクリスタルタワーの間でテントを使った記憶があるような…

いや

ないかも?

ん…記憶が曖昧だ(^^;

まぁいいか


次は禁断の地です


ルーネス…吟遊詩人
アルクゥ…風水士
レフィア…シーフ
イングズ…導師
平均レベル41





↑(つд⊂)ゴシゴシ したのなら



FFの話 | 【2006-11-03(Fri) 13:47:06】
Trackback:(0) | Comments:(2)
ワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガードと上松範康
ワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガードの公式サイトが更新されてました
 

公式サイト


プロモーションビデオ2が追加されてますね

内容は以前に公開されたプロモ1と一部被っているのですが

今回は声付きなのでより雰囲気が掴みやすいです


戦闘シーンはかなりかっこよくなってますね

ただ

演出が長そうなので演出カット機能があるといいのですが


音楽はあいかわらずいいです

ワイルドアームズらしく口笛がよく似合う

これは早くもサントラ買いの予感です


ゲームのほうは発売日が12月14日となっています

これまた困ったちゃんな時期ですな

なので購入するかどうかは怪しいところです


価格は変更になったらしく6980円(税込み)となっています

以前発表されていた価格は知らないので

これが高くなったのか安くなったのかはわかりません


そういや

テーマソングは前作まで担当していた麻生かほ里から

今作のヒロイン役の水樹奈々に変更になったとか

麻生かほ里の歌声は好きだったので残念ですが

なるけみちこと水樹奈々のコラボもまた楽しみか

そう思ったんだけど

軽く調べてみたら今回のOPはなるけみちこではなく上松範康だとか

誰やねん?


ところで

ジョニーアップルシールドってなんですか?


ワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガード 特典 ワイルドアームズアニバーサリーディスク付き
ワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガード 特典 ワイルドアームズアニバーサリーディスク付き



←ジョニーアップルシールドが知りたいなら



ゲームの話 PS2 | 【2006-11-02(Thu) 23:42:46】
Trackback:(0) | Comments:(0)
地球防衛軍3の公式サイトで予告編ムービー
地球防衛軍3の公式サイトが更新され

予告編なるムービーが公開されています


地球防衛軍 3
地球防衛軍 3


ムービーを見た限りでは

グラフィックはかなりキレイになってます

沢山のキャラが出ているのに処理落ちもしてなかったように思います

ただ

動きに関しては前作、前々作と同じみたいですね

敵のふっ飛び方や自分のやられ方なんかはまんま前作です

こういうのってどうなんですかね?

ある意味正統進化なのかな


つうか

今回は仲間がいるんですね

いや

前作にもいたんですよ

2Pという頼もしい仲間が

でわなく

NPCとしての仲間がかなりいるようですね

大量の敵に単独で戦うのがこのゲームの醍醐味だと思っていたの

少し残念であります

できることなら

サンダーとヘタレにやられていってほしいのです


公式サイト




↑酸だー



どうでもいい話 | 【2006-11-01(Wed) 23:44:06】
Trackback:(0) | Comments:(0)
気になるものを携帯で
なんとなくこれから気になるものをまとめてみた

24 -TWENTY FOUR- シーズン4 ハンディBOX

テイルズ オブ デスティニー 特典 ドラマチックDVD -オ...

ファイナルファンタジーVI アドバンス

不思議のダンジョン 風来のシレンDS 特典 モンスター大...

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー

戦国無双2 Empires

げんしけん



↑携帯で



どうでもいい話 | 【2006-11-01(Wed) 16:11:06】
Trackback:(0) | Comments:(0)
前のページ
わくのうえ
明日も頑張れるッス

FC2ブログランキング




ブログ内検索
今世間で注目されているモノ
Amazonさん
