とりあえず一言

枠上

Author:枠上
どうでもいいことは
だらだらと

気になることを
てきとうに

いい臭いのネタを求めて
今日もふらふらと

来訪者数

何かの間違いで見られた回数
今現在うっかり見ている人の数

最近の記事とコメントは…
カテゴリーですよ
カレンダーだべさ
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2006年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


リンクとか
管理人に連絡してみようか

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックバックされました
晴れほんのり曇りが好き

-天気予報コム- -FC2-
QRコードとかいうもの
QRコード
ブックマークに追加しよか
FC2ブックマークに追加
RSSフィード
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
ジャンヌダルクのプロモとWEB限定CMで珍説
ジャンヌ・ダルク

レベルファイブ制作のシミュレーションRPG

なんだかいまいち盛り上がっていないので

すっかりその存在を忘れていましたが

今月11月22日に発売されるそうです


ジャンヌ・ダルク 特典 ジャンヌ・ダルク戦記帳(リングノート)付き
ジャンヌ・ダルク 特典 ジャンヌ・ダルク戦記帳(リングノート)付き公式サイト


公式サイトではいくつかの動画が配信されていて

その中のひとつ

プロモを見る限りでは極シンプルなSRPGという感じがして結構面白そうなんですよね

ただ

シンプルに見えるので少し古臭さも感じる

見た目でのインパクトは弱いかな


そんなインパクトの弱さを吹き飛ばすのが

WEB限定CMの「珍説ジャンヌダルク」

内容はOL等がとある企画を通すために部長と戦うというもので

ゲームとはまったく関係ないけど

登場キャラに個性がありすぎだし

オープニング曲もどこかで聞いたことのある曲で

いい感じに面白い

ゲーム本編よりもこっちのほうをやりたいたくなった

もし隠しで入っているのなら間違って買ってしまいそう

てか

あの前髪をなんとかしたい


ところで

『「心に残る多苦血苦巣」篇』ってなっているので

他のシリーズも公開されるのだろうか?

もしされるなら次は経理部長との戦いかな

続きが気になります



←続きが気になるなら



ゲームの話 PSP | 【2006-11-16(Thu) 22:40:00】
Trackback:(0) | Comments:(0)
戦国無双2エンパイアーズ 攻略まとめ
▼第4武器
①争覇演舞
②とりたいキャラの鍛冶レベルが4以上
③500人斬り
難易度は易しい以上
全員共通の条件です。

▼能力限界突破
1000人斬りするとステータスが限界突破できるようになるかもしれません。
新武将で1000人斬りをとったキャラは政策の剣術などで相手に勝つ等をしたら能力がバーいっぱいまで伸びましたが
とってないキャラは途中で止まりました。

▼馬
・南蛮人と貿易したら、三国馬が手に入りました
・貿易で『汗血馬』手に入れました
・善政を(領内視察など)をかなりやって楽市楽座大をやったとき750両もらえるとイベントがおきて民から松風がもらえました
・松風→ステータスMAX
・汗血馬→スキル【紅蓮】
・放生月毛→スキル【不落】
・天満→勲功上昇

▼会話イベント
・風魔-服部が配下
・秀吉-信長
・秀吉-ねね
・濃姫-ねね
・慶次-兼継
・小太郎-孫一
・濃姫-お市
・信長-勝家
・長政-忠勝
・謙信-左近
・信玄-左近
・島津-信玄
・幸村-慶次
・謙信-半蔵が戦闘
・本多忠勝と前田慶次が戦闘
・前田慶次と伊達政宗が配下
・小次郎-濃姫
・秀吉-豊臣秀頼
・柴田-忠勝
・忠勝-井伊直政
・家康-島津義久
・濃姫-島津-立花
・ねね-福島正則
・ねね-小次郎
・柴田-島津-半蔵
・秀吉とねねがいるときに秀吉をねね以外の女性キャラ(自分は市でした)と出陣したときにねねと信長で会話がありました!
・北条氏康-北条氏政-北条氏照
・川中島の戦いで上杉軍で北条に攻め込めば他の会話イベント
・家康、三成、半蔵のどれかがいる軍に攻めるか攻め込まれればそれぞれ兼続の会話イベント
・本多忠勝-上杉謙信が配下
・幸村-長政-兼続の三人を配下
・蘭丸、三成、左近がいると、蘭丸と三成の会話の後に、その続き(?)のような左近と蘭丸の会話が発生
・本能寺の変で北条で徳川と同盟を結ぶ
・徳川四天王
・阿国-稲姫-濃姫-お市が配下

▼ムービー
・長政とお市が出撃で防衛戦
・シナリオ「群雄割拠」で1575年秋に自軍に宮本武蔵を登用直後に巌流島のイベントがおこり佐々木小次郎が死亡


▼情報提供者
長篠さん Kさん もずくさん こぅさん 錦・馬超さん 幻魔皇帝さん アーシスさん カバオさん まぐさん ★さん MADさん ねぎさん WINさん お初さん 吟さん


戦国無双2 Empires
戦国無双2 Empires





↑役に立ったなら



無双の話 | 【2006-11-16(Thu) 17:23:49】
Trackback:(0) | Comments:(0)
わくのうえ
明日も頑張れるッス

FC2ブログランキング




ブログ内検索
今世間で注目されているモノ
Amazonさん
