とりあえず一言

枠上

Author:枠上
どうでもいいことは
だらだらと

気になることを
てきとうに

いい臭いのネタを求めて
今日もふらふらと

来訪者数

何かの間違いで見られた回数
今現在うっかり見ている人の数

最近の記事とコメントは…
カテゴリーですよ
カレンダーだべさ
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2007年03月 | 04月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


リンクとか
管理人に連絡してみようか

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックバックされました
晴れほんのり曇りが好き

-天気予報コム- -FC2-
QRコードとかいうもの
QRコード
ブックマークに追加しよか
FC2ブックマークに追加
RSSフィード
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
ゲームショップ1983で売られていた裸のお宝
燃えプロタワーでお馴染み?のゲームショップ1983へ行ってきました

特別目当てのものとかは無かったのですが

麻生近辺に用事があったので

ついでにというやつです

こういうひっそりとやっているお店には稀にお宝的なソフトが意外にあったりするもので

今回も中古ゲームの中からお宝的なものを発見しました

それがこれ

とおる


ちょっとわかり難いかもしれないけどゲームボーイのカセット

どの辺がお宝やねんとつっこまれそうだけど

裏に名前が書いてあるカセットってのを久々に発見したので

ついお宝にしちゃいました

にしても子供ってどうしてなんでもかんでも名前を書いちゃうんですかね?



フと思ったんだけど

今のDS世代の子供もDSに名前を書いたりしているんでしょうかね?

あれは小さいけど書けるのかな?


因みに表面はこれね

なんのげーむ?


ラベルが剥がされていて何のゲームだがわかりゃしないの

ただそれがまたいい臭いを放っているでしょ

ついでに言うとこのソフトは裸で売られてましたよ

別に裸と言っても

とおる君が全裸で売っていたわけじゃなく箱も説明書も無しってことね

一応


こうやって名前が書いてあったり

箱や説明書が無い場合は中古屋では買ってくれない場合が多々あるというのに

こんなのでもしっかりと買い取ってくれるゲームショップ1983は素晴らしいなぁ

と思ったり


←カセットに名前を書いたことがあるなら



ゲームの話 他全般 | 【2007-03-18(Sun) 12:38:23】
Trackback:(0) | Comments:(4)
無双OROCHIで初期武将とQ&A
敵は誰だ。

誰も見た事の無い新しい無双登場!!



攻略の掲示板へ

攻略まとめへ


公式サイトにてデモムービーとCMが公開されています

テーマソングは「UVERworld」で「ゼロの答」



公式サイト掲示板の情報のまとめ


▼無双OROCHI
最近噂になってたPS2の無双最新作
内容は真・三國無双と戦国無双の競演、それぞれの勢力のシナリオあり。
使用キャラは70人以上、舞台は異世界、今回の共通の敵は魔王・遠呂智(おろち)
キャラは三国4と戦国2がベース。戦国1の削除キャラも参戦。

▼チームバトル3人でチームを組んで戦う
誰かひとりでも体力がなくなるとゲームオーバー
L2R2で操作キャラを瞬時に入替えることが可能で、操作していないキャラは少しずつ体力と無双が回復する

▼アタッカータイプ
パワー・スピード・テクニックの3種があり、それぞれに固有アクションや能力が強化される
固有アクションはR1で発動

・パワー
タイプアクション:必殺技…無双ゲージを大幅に消費して通常攻撃の獣数倍の攻撃や攻撃速度の一定時間上昇などがある
・能力強化:ハイパーアーマー…攻撃中に敵の攻撃でのけぞらなくなる

・スピード
タイプアクション:コンビネーションアーツ…「ガード不能攻撃」や「無敵時間のある攻撃」などを攻撃動作をキャンセルして出せるようになる。レバー入力状態でアクションが変化
固有アクション:空中ダッシュ…ジャンプ中にジャンプボタンで無敵状態で空中ダッシュが可能
固有アクション:ジャンプキャンセル…攻撃をジャンプでキャンセルできる

・テクニック
タイプアクション:エクストラチャージ…「分身しながら攻撃」や「広範囲に高威力の炎攻撃」などをチャージ攻撃のタイミングで無双ゲージを消費して出す事ができる
能力強化:クリティカルヒット…空中の敵にチャージ攻撃を当てると大ダメージ
固有アクション:エクストラカウンター…ダメージ中に無双ゲージを消費して出せるカウンター攻撃

▼武器
いつも通り敵を倒した後に出る宝箱を取る事で戦闘終了後に入手。ひとつでその時戦闘に参加していた3人分の武器を得るこことができる。武器に付いている特殊効果枠は最大8個。以下特殊効果の例

炎…炎で敵にダメージ
雷…雷で広範囲にダメージ
吸収…敵の体力を吸収
旋風…攻撃範囲が広がる
極意…クリティカルダメージを与える

▼武器の融合
兵舎で所持している武器同士を融合させて武器を強化できる。ただし武器ごとに強化の限界が設定されている。
融合では攻撃力強化、特殊効果追加、特殊効果枠増加ができるが、その効果に応じてストック経験値が必要

▼レベル
レベルを上げる手段は2つある
・戦闘で敵を倒したり経験値アイテムを入手することで、使用中のキャラがリアルタイムでレベルアップ。
・戦闘終了後に手に入るストック経験値を兵舎で使用することで、任意のキャラをレベルアップ

▼特技
キャラによって習得条件はことなるが、一度得ると前キャラ共通で使用が可能。装備枠は7個。
体力増加、攻撃強化、馬術強化、待機回復、連撃回復など全18種

▼キャラ専用アイテム
各キャラに設定された条件を満たすことで手に入るアイテム。
一度獲得すると自動で装備され、アタッカータイプのアクションが強化される

▼アタッカータイプ熟練度
戦闘中に敵を多く倒すことでアタッカータイプ熟練度が上がり、攻撃力が上昇する

▼無双バースト
無双乱舞・無双奥義を使用中に他のキャラに切り替え、そのキャラも無双乱舞・無双奥義を使用することで無双バーストとなる。
無双バーストすることで無双の攻撃力が上がり、各アタッカータイプによって付加効果がつく

▼登場キャラ
三国から48人と戦国から29人の計77人
戦国は1の削除キャラが復活です

▼新キャラ
・遠呂智…魔王。三国と戦国の世界を融合させた。武器は鎌。今回のボス?
・妲己…封神演義の悪役で絶世の美女。正体は強大な力を持つ妖狐。武器は鎌。
今のところ敵として登場するようで、プレイキャラとして操作できるかは不明

▼シナリオモード
メインステージとサブステージで構成されていている。
各シナリオにメインステージが8のサブが7。
物語が進むのはメインステージ。
サブステージは特定の条件を満たす事で出現し、メインステージでは入手できないアイテムや仲間などを獲得できる

▼馬呼び
R3ボタンセレクトで馬を呼ぶことができる

▼合流と連合
戦闘中に味方部隊に接近すると「合流」、味方援軍として登場した第三勢力に接近すると「連合」という状態になる。この状態になると体力が徐々に回復し、その部隊の士気が上がる。ただし、離れすぎたり部隊が壊滅すると「解除」される

▼2Pプレイ
1P側も2P側も武将3人を組み合わせた同じチーム

▼各シナリオの初期武将
魏シナリオ:張遼・張コウ・曹丕
呉シナリオ:孫策・半蔵・家康
蜀シナリオ:趙雲・星彩・島津
戦国シナリオ:信長・光秀・秀吉

▼Q&A
Q:ロックオンは?
A:なし

Q:やり応えは?
A:難しいモードで最初のステージを初期能力でプレイ。兵士で即死。

Q:ステージは?
A:1つの軍で15。 本編8ステージ+外伝7

Q:初期キャラは?
A:魏軍が3人、蜀軍が2人、呉軍が1人、戦国が6人、他は0

Q:キャラチェンジの時の隙は?
A:一瞬でチェンジできるので気にするほどのスキはなし。

Q:本陣奇襲は?
A:ほとんど無し。

Q:馬呼べる?
A:セレクトで呼べる。R3ではない

Q:オロチ強いの?
A:呂布以上。武器は鎌。兜かぶってる。

Q:伏犠、女禍、勝家、小次郎はいるの?
A:今のところいない。

Q:緊急回避は?
A:無し。

Q:オリコンは?
A:戦国キャラだけ有り。三国は無し。

Q:激・無双乱舞について
A:炎属性になるみたいです。

Q:コスチュームチェンジは?
A:無い模様

Q:イベントの数は?
A:少ない

Q:ムービー編集は?
A:ない

Q:どのアタッカータイプが使いやすい?
A:初期状態ではあまり変わらない。


例によってトレジャーなBOXとか出るようです


3月21日発売予定

無双OROCHI(通常版)
無双OROCHI(通常版)
ソフトのみの通常版
6,800円

無双OROCHI TREASURE BOX
無双OROCHI TREASURE BOX
特典にオール無双キャラの特製ピンズ77個セット
11,800円

無双OROCHI スーパープレミアムパック
無双OROCHI スーパープレミアムパック
戦国無双2と三國無双4と無双OROCHIのセット版
13,800円




↑続報が気になる



無双OROCHI




無双の話 | 【2007-03-18(Sun) 10:58:31】
Trackback:(0) | Comments:(1)
京アニがCLANNAD -クラナド-をアニメ化で仕事が…
ファン待望!! 京都アニメーション3度目のKey作品アニメ化! TVアニメ『CLANNAD』制作決定!


てなわけで

CLANNADがアニメ化されるらしいです


CLANNADについてはサントラは持っているけど

一度も本編に触れたことがないので内容はまったく知らなかったりします

なので今回のアニメ化も

実はどうでもいいことだったりする


そうそう

この今回のアニメ化を知った親友からこんなメールを貰った

「クラナドのTV版の制作が決定」

「やべぇ、仕事が手につかねぇw」


こういう場合私はどういう返事を書けばいいですか?


CLANNAD Original SoundTrack
CLANNAD Original SoundTrack


CLANNAD -クラナド-
CLANNAD -クラナド-


←仕事が手につかないなら



アニメの話 | 【2007-03-16(Fri) 22:01:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
「真三國無双DS ファイターズバトル」のカードとデッキ
真・三國無双DS~ファイターズバトル~


タイトルからわかるとおり三国無双のDS版

以前から出るという話は聞いていたんだけど

全然情報がなかったので

すっかり忘れていました

てなわけで

気がつけば公式サイトなんぞができていたわけで


携帯機

それもDSでの無双ということでまったく期待はしていなかったのだけど

画面を見て矢張り期待しなくてもいいかな



つうか

デッキって…

詳しくはわからないけどカードゲームの要素もあるんですか?

アクションとカードを合わせて中途半端なものをつくるより

初めからカードゲームとして出せばいいのに

とか思ったよ


真・三國無双DS~ファイターズバトル~
真・三國無双DS~ファイターズバトル~




↑カードのほうがいいなら



無双の話 | 【2007-03-16(Fri) 21:24:21】
Trackback:(0) | Comments:(0)
パネルでポンDSとWi-Fi通信と対戦相手
新要素を引っさげてニンテンドーDSに登場! 『パネルでポンDS』


てなわけで

パネルでポンの新作がDSで出ます


いやいや

待ってましたよ

その昔どこかで書いたかもしれないけど

SFC版のパネルでポンはそれはもう狂ったようにプレイしていました

当時はゲームで対戦してくれる友人もたくさんいたので

連日対戦大会が開催されていましよ


DS版はタッチペンでの操作となるので

より直感的に連鎖が組めるのではと楽しみです

楽しみといえばもうひとつ

Wi-Fi通信による対戦もできるということでこちらも楽しみ

SFC時代には沢山いた対戦相手も

今となっては極僅か

というか

私が無理矢理誘わないと対戦してくれない

でも

今回はWi-Fi通信があるので対戦相手にも困らなさそうです

ね?


パネルでポンDS
パネルでポンDS


←3連鎖



パネルでポンDS





ゲームの話 DS | 【2007-03-16(Fri) 20:46:51】
Trackback:(0) | Comments:(0)
携帯の「わくのうえ?」を弄ってみた
携帯版「わくのうえ?」をちょこちょこっと弄ってみた

できるだけ醜くならないように

できるだけ以前の雰囲気を残しつつ

ほんのりと使いやすくなるように

弄ってみた


どんな塩梅だべ?




↑弄るのが好きなら



どうでもいい話 | 【2007-03-15(Thu) 22:44:20】
Trackback:(0) | Comments:(2)
わくのうえの奇妙な冒険 Part2 トレビの泉
さてさて

Dさんのイタリア旅行

早速第二回ですよ


以下Dさんからのメール

トレビの泉に行ってきましたよ。

間違ってもトレビアの泉でもなくオーラの泉でも回復の泉でもないです。

トレビの泉



その日もだけどイタリアの昼間は暑かった…気温26℃でしたからね。

向こうも暖冬のせいで雪が一度も降ってないそうです。

てか、暖冬にしても暑くない?


まぁ、話をもとに戻してトレビの泉なんですがコインを泉に投げるときは体を後向きにして投げる規則があるんだそうです。

理由は忘れましたけど。

コインの種類は何でもいいんだそうです。

ただ、コインを投げた回数で願い事が変わってくるんだそうですよ。


一回投げるとまたここに来れますように

二回投げると愛が成就できますように

三回なげると離婚がかなう 

と言われてます。

今すぐ離婚したいかたはどうぞトレビの泉までお越しください(笑




というわけで

早速トレビの泉に行ってきます


コインは何でもいいということなので

コイン


これを持って行くことにします

そして

万枚出ますように




ダメかな?かな?


つうか

トレビアの泉?


←18へぇ



どうでもいい話 | 【2007-03-15(Thu) 22:17:58】
Trackback:(0) | Comments:(0)
無双OROCHIでシナリオモードと合流・連合
敵は誰だ。

誰も見た事の無い新しい無双登場!!



公式サイトにてデモムービーとCMが公開されています

テーマソングは「UVERworld」で「ゼロの答」


公式サイト掲示板の情報のまとめ


▼無双OROCHI
最近噂になってたPS2の無双最新作
内容は真・三國無双と戦国無双の競演、それぞれの勢力のシナリオあり。
使用キャラは70人以上、舞台は異世界、今回の共通の敵は魔王・遠呂智(おろち)
キャラは三国4と戦国2がベース。戦国1の削除キャラも参戦。

▼チームバトル3人でチームを組んで戦う
誰かひとりでも体力がなくなるとゲームオーバー
L2R2で操作キャラを瞬時に入替えることが可能で、操作していないキャラは少しずつ体力と無双が回復する

▼アタッカータイプ
パワー・スピード・テクニックの3種があり、それぞれに固有アクションや能力が強化される
固有アクションはR1で発動

・パワー
タイプアクション:必殺技…無双ゲージを大幅に消費して通常攻撃の獣数倍の攻撃や攻撃速度の一定時間上昇などがある
・能力強化:ハイパーアーマー…攻撃中に敵の攻撃でのけぞらなくなる

・スピード
タイプアクション:コンビネーションアーツ…「ガード不能攻撃」や「無敵時間のある攻撃」などを攻撃動作をキャンセルして出せるようになる。レバー入力状態でアクションが変化
固有アクション:空中ダッシュ…ジャンプ中にジャンプボタンで無敵状態で空中ダッシュが可能
固有アクション:ジャンプキャンセル…攻撃をジャンプでキャンセルできる

・テクニック
タイプアクション:エクストラチャージ…「分身しながら攻撃」や「広範囲に高威力の炎攻撃」などをチャージ攻撃のタイミングで無双ゲージを消費して出す事ができる
能力強化:クリティカルヒット…空中の敵にチャージ攻撃を当てると大ダメージ
固有アクション:エクストラカウンター…ダメージ中に無双ゲージを消費して出せるカウンター攻撃

▼武器
いつも通り敵を倒した後に出る宝箱を取る事で戦闘終了後に入手。ひとつでその時戦闘に参加していた3人分の武器を得るこことができる。武器に付いている特殊効果枠は最大8個。以下特殊効果の例

炎…炎で敵にダメージ
雷…雷で広範囲にダメージ
吸収…敵の体力を吸収
旋風…攻撃範囲が広がる
極意…クリティカルダメージを与える

▼武器の融合
兵舎で所持している武器同士を融合させて武器を強化できる。ただし武器ごとに強化の限界が設定されている。
融合では攻撃力強化、特殊効果追加、特殊効果枠増加ができるが、その効果に応じてストック経験値が必要

▼レベル
レベルを上げる手段は2つある
・戦闘で敵を倒したり経験値アイテムを入手することで、使用中のキャラがリアルタイムでレベルアップ。
・戦闘終了後に手に入るストック経験値を兵舎で使用することで、任意のキャラをレベルアップ

▼特技
キャラによって習得条件はことなるが、一度得ると前キャラ共通で使用が可能。装備枠は7個。
体力増加、攻撃強化、馬術強化、待機回復、連撃回復など全18種

▼キャラ専用アイテム
各キャラに設定された条件を満たすことで手に入るアイテム。
一度獲得すると自動で装備され、アタッカータイプのアクションが強化される

▼アタッカータイプ熟練度
戦闘中に敵を多く倒すことでアタッカータイプ熟練度が上がり、攻撃力が上昇する

▼無双バースト
無双乱舞・無双奥義を使用中に他のキャラに切り替え、そのキャラも無双乱舞・無双奥義を使用することで無双バーストとなる。
無双バーストすることで無双の攻撃力が上がり、各アタッカータイプによって付加効果がつく

▼登場キャラ
三国から48人と戦国から29人の計77人
戦国は1の削除キャラが復活です

▼新キャラ?
・遠呂智…魔王。三国と戦国の世界を融合させた。今回のボス?
・妲己…封神演義の悪役で絶世の美女。正体は強大な力を持つ妖狐。武器は鎌。
今のところ敵として登場するようで、プレイキャラとして操作できるかは不明

▼シナリオモード
メインステージとサブステージで構成されていて、物語が進むのはメインステージ。サブステージは特定の条件を満たす事で出現し、アイテムや仲間などを獲得できる

▼馬呼び
R3ボタンで馬を呼ぶことができる

▼合流と連合
戦闘中に味方部隊に接近すると「合流」、味方援軍として登場した第三勢力に接近すると「連合」という状態になる。この状態になると体力が徐々に回復し、その部隊の士気が上がる。ただし、離れすぎたり部隊が壊滅すると「解除」される

▼2Pプレイ
1P側も2P側も武将3人を組み合わせた同じチーム


例によってトレジャーなBOXとか出るようです


3月21日発売予定

無双OROCHI(通常版)
無双OROCHI(通常版)
ソフトのみの通常版
6,800円

無双OROCHI TREASURE BOX
無双OROCHI TREASURE BOX
特典にオール無双キャラの特製ピンズ77個セット
11,800円

無双OROCHI スーパープレミアムパック
無双OROCHI スーパープレミアムパック
戦国無双2と三國無双4と無双OROCHIのセット版
13,800円


無双オロチの最新情報記事へ




↑続報が気になる



無双OROCHI




無双の話 | 【2007-03-15(Thu) 21:23:13】
Trackback:(0) | Comments:(0)
水曜どうでしょう最新作の最終回でリターンズとクラシック
水曜どうでしょうの最新作がついに最終回をむかえた

らしい


てなわけで

見逃したorz


ウチに帰ってきたら既に木曜日になってましたよ

まぁ

すぐにリターンズとかクラシックとかで再放送するんだろうけどさ

でも

悔しい


←見逃したなら



どうでもいい話 | 【2007-03-15(Thu) 00:51:41】
Trackback:(0) | Comments:(0)
無双OROCHIの新キャラに封神演義から妲己
敵は誰だ。

誰も見た事の無い新しい無双登場!!



公式サイトにてデモムービーとCMが公開されています

テーマソングは「UVERworld」で「ゼロの答」


公式サイト掲示板の情報のまとめ


▼無双OROCHI
最近噂になってたPS2の無双最新作
内容は真・三國無双と戦国無双の競演、それぞれの勢力のシナリオあり。
使用キャラは70人以上、舞台は異世界、今回の共通の敵は魔王・遠呂智(おろち)
キャラは三国4と戦国2がベース。戦国1の削除キャラも参戦。

▼チームバトル3人でチームを組んで戦う
誰かひとりでも体力がなくなるとゲームオーバー
L2R2で操作キャラを瞬時に入替えることが可能で、操作していないキャラは少しずつ体力と無双が回復する

▼アタッカータイプ
パワー・スピード・テクニックの3種があり、それぞれに固有アクションや能力が強化される
固有アクションはR1で発動

・パワー
タイプアクション:必殺技…無双ゲージを大幅に消費して通常攻撃の獣数倍の攻撃や攻撃速度の一定時間上昇などがある
・能力強化:ハイパーアーマー…攻撃中に敵の攻撃でのけぞらなくなる

・スピード
タイプアクション:コンビネーションアーツ…「ガード不能攻撃」や「無敵時間のある攻撃」などを攻撃動作をキャンセルして出せるようになる。レバー入力状態でアクションが変化
固有アクション:空中ダッシュ…ジャンプ中にジャンプボタンで無敵状態で空中ダッシュが可能
固有アクション:ジャンプキャンセル…攻撃をジャンプでキャンセルできる

・テクニック
タイプアクション:エクストラチャージ…「分身しながら攻撃」や「広範囲に高威力の炎攻撃」などをチャージ攻撃のタイミングで無双ゲージを消費して出す事ができる
能力強化:クリティカルヒット…空中の敵にチャージ攻撃を当てると大ダメージ
固有アクション:エクストラカウンター…ダメージ中に無双ゲージを消費して出せるカウンター攻撃

▼武器
いつも通り敵を倒した後に出る宝箱を取る事で戦闘終了後に入手。ひとつでその時戦闘に参加していた3人分の武器を得るこことができる。武器に付いている特殊効果枠は最大8個。以下特殊効果の例

炎…炎で敵にダメージ
雷…雷で広範囲にダメージ
吸収…敵の体力を吸収
旋風…攻撃範囲が広がる
極意…クリティカルダメージを与える

▼武器の融合
兵舎で所持している武器同士を融合させて武器を強化できる。ただし武器ごとに強化の限界が設定されている。
融合では攻撃力強化、特殊効果追加、特殊効果枠増加ができるが、その効果に応じてストック経験値が必要

▼レベル
レベルを上げる手段は2つある
・戦闘で敵を倒したり経験値アイテムを入手することで、使用中のキャラがリアルタイムでレベルアップ。
・戦闘終了後に手に入るストック経験値を兵舎で使用することで、任意のキャラをレベルアップ

▼特技
キャラによって習得条件はことなるが、一度得ると前キャラ共通で使用が可能。装備枠は7個。
体力増加、攻撃強化、馬術強化、待機回復、連撃回復など全18種

▼キャラ専用アイテム
各キャラに設定された条件を満たすことで手に入るアイテム。
一度獲得すると自動で装備され、アタッカータイプのアクションが強化される

▼アタッカータイプ熟練度
戦闘中に敵を多く倒すことでアタッカータイプ熟練度が上がり、攻撃力が上昇する

▼無双バースト
無双乱舞・無双奥義を使用中に他のキャラに切り替え、そのキャラも無双乱舞・無双奥義を使用することで無双バーストとなる。
無双バーストすることで無双の攻撃力が上がり、各アタッカータイプによって付加効果がつく

▼馬呼び
R3ボタンで馬を呼ぶことができる

▼登場キャラ
三国から48人と戦国から29人の計77人
戦国は1の削除キャラが復活です

▼新キャラ?
・遠呂智…魔王。三国と戦国の世界を融合させた。今回のボス?
・妲己…封神演義の悪役で絶世の美女。正体は強大な力を持つ妖狐。武器は鎌。
今のところ敵として登場するようで、プレイキャラとして操作できるかは不明


例によってトレジャーなBOXとか出るようです


3月21日発売予定

無双OROCHI(通常版)
無双OROCHI(通常版)
ソフトのみの通常版
6,800円

無双OROCHI TREASURE BOX
無双OROCHI TREASURE BOX
特典にオール無双キャラの特製ピンズ77個セット
11,800円

無双OROCHI スーパープレミアムパック
無双OROCHI スーパープレミアムパック
戦国無双2と三國無双4と無双OROCHIのセット版
13,800円


無双オロチの最新情報記事へ




↑続報が気になる



無双OROCHI




無双の話 | 【2007-03-14(Wed) 20:25:07】
Trackback:(0) | Comments:(1)
フロントミッション ザ・ファーストのプロモ動画と追加要素
フロントミッション ザ・ファースト

公式サイトにてプロモ動画が公開されています


動画を見る限りでは特に大きな変更等はなさそうです

SFC版ではなくPS版をベースに移植ということなので

U.S.N.編も収録されていて

さらにイベントやミッションも追加されているようです


私はSFC版しかプレイしたことがないので追加要素は気になるところなんですが

DSの小さな画面でシミュレーションってどうなんですかね?

情報量が足りなかったりしないのだろうか




音楽は相変わらずテンションが上がります


フロントミッション ザ・ファースト
フロントミッション ザ・ファースト


←追加要素が気になるなら



ゲームの話 DS | 【2007-03-13(Tue) 23:14:22】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ご褒美チョコとホワイトデーのクッキー
さて

明日はホワイトデーですよ


フと思ったんだけど

バレンタインデーに女の人が自分のために買う「ご褒美チョコ」があるなら

ホワイトデーには男の人が自分のために「ご褒美クッキー」とかあるんですかね?




↑ご褒美は好きですよ





どうでもいい疑問の話 | 【2007-03-13(Tue) 22:40:36】
Trackback:(0) | Comments:(0)
売れない聖剣伝説 ヒーローズ オブ マナと下村陽子
聖剣伝説 ヒーローズ オブ マナ
聖剣伝説 ヒーローズ オブ マナ

なんだかまったく売れていないらしいですね

なので店によっては早くも捨て値になっているところもあるとか

聖剣4もダメだったみたいだし

そろそろ聖剣ブランドもダメかな

FF外伝だったころは楽しかったのに


さて

そんなダメになった聖剣でも音楽だけはよかったりする

今回の担当は下村陽子だから

それは当然といえば当然なんだけど


聖剣伝説 HEROES OF MANA Original Soundtrack
聖剣伝説 HEROES OF MANA Original Soundtrack


←FF外伝が好きだったなら



どうでもいい話 | 【2007-03-12(Mon) 23:26:16】
Trackback:(0) | Comments:(0)
わくのうえの奇妙な冒険 Part1 ピサの斜塔
イタリアに行ってきました

いや

私ではなくDさんがね


まぁ、そういうわけでピサに行ってきたそうです


以下Dさんからのメール


耐震強度偽造建築物発見!? 

一週間日本を出てイタリアに旅にいってきましたよ

この地はかの有名なガリレオが住んでいたということで大変な観光客でした。

ピサの斜塔


写真はこれも有名なピサの斜塔。

これは決して建築基準法を守っていないわけではなくましては姉○氏が作った建物でもありません。

地盤沈下により沈んだそうです。

実際かなり傾いてますよ(笑

1平方㍍にかかる重量は約35万㌧でスーパーサイヤ人でなら元に戻すことができるそうです(笑



スーパーサイヤ人じゃなくてもこんな写真はもちろん撮ったんでしょうね

あぶない


倒れそうだから支えてます

みたいな




折角の写真に落書しちゃった(笑




↑支えますよ





どうでもいい話 | 【2007-03-12(Mon) 23:06:04】
Trackback:(0) | Comments:(5)
スクウェア・エニックス バトル・トラックスVol.1
スクウェア・エニックス バトル・トラックスVol.1(仮)

というサントラが出るそうです


その内容は

80-90年代中盤までにFC、SFC、GBで発売された旧スクウェアタイトルのバトル音楽集

ボーナストラックも追加予定とのこと


80-90年代中盤の作品のサントラなら多分全部もっていると思う

だからボーナストラックがどの程度のものかわからないけど

きっと買うことはないかな

もし

新たにアレンジしなおしているとか

それがTHE BLACK MAGESの演奏だとかいうなら

無条件で買いなんだけど

それはないか

スクウェア・エニックス バトル・トラックスVol.1(仮)
スクウェア・エニックス バトル・トラックスVol.1(仮)
2007/05/09 2,100円


←無条件で買いなら



音楽の話 ゲームミュージック | 【2007-03-12(Mon) 22:41:11】
Trackback:(0) | Comments:(1)
ハンバーガーとピクルスとバーガータイム
ハンバーガーに入っているピクルス

あれっていらないと思いません?

いや

ピクルス自体は好きなんですが

やわらかいハンバーガーの中に中途半端に硬いピクルス

そして明らかにハンバーガーの中で浮いている味のピクルスはいらない

そう思う


そういやバーガータイムにピクルスはあったっけ?




↑ピクルスいらね



どうでもいい話 | 【2007-03-11(Sun) 22:46:05】
Trackback:(1) | Comments:(2)
スクウェアエニックスミュージックコンピレーションVol.1
ついにきました

スクエニMUSIC1

ゲームを彩る名曲の数々を収録
メンバーズだけのオリジナル限定アイテム


これはスクエニのソフト等を買うと付いてくるポイントカードをチマチマと登録して

そのポイントが一定数貯まると交換できる

スクエニメンバーズ限定のオリジナルCD

交換できるグッズは他にPSPやDSの充電スタンドや週のポーチなんかがあるんだけど

迷わずこのCDを選びました

収録曲は今まで発売されたサントラの中から1曲ずつ収録されています
スクエニMUSIC1.


01 J-E-N-O-V-A (「ファイナルファンタジー VII オリジナル・サウンドトラック」より)
02 The Man with the Machine Gun (「ファイナルファンタジー VIII オリジナル・サウンドトラック」より)
03 独りじゃない (「ファイナルファンタジー IX オリジナル・サウンドトラック」より)
04 異界送り (「ファイナルファンタジー X オリジナル・サウンドトラック」より)
05 Ronfaure (「ファイナルファンタジーXI オリジナルサウンドトラック」より)
06 Assault (「FRONT MISSION4+1st ORIGINAL SOUNDTRACK」より)
07 反乱軍のテ-マ (「ファイナルファンタジー I・II オリジナル・サウンドトラック」より)
08 Kazham (「ファイナルファンタジー XI ジラートの幻影 オリジナルサウンドトラック」より)
09 懐かしき歌 (「聖剣伝説 Legend of Mana オリジナルサウンドトラック」より)
10 Rising Sun (「新約 聖剣伝説 プレミアム サウンドトラック」より)
11 The Forgotten City-Tavnazian Safehold (「ファイナルファンタジーXI プロマシアの呪縛 オリジナル・サウンドトラック」より)
12 憧憬 (「ゼノギアス オリジナル・サウンドトラック」より)
13 風の情景 (「クロノ・トリガー オリジナル・サウンドトラック」より)
14 約束の地 ~The Promised Land~ (「FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN オリジナル・サウンドトラック」より)
15 エルナトパワープラント ☆ (「コード・エイジ コマンダーズ~継ぐ者 継がれる者~オリジナル・サウンドトラック」より)
16 Children of the War (「FRONT MISSION5~Scars of the War~Original Soundtrack」より)
17 旅の幕あけ (「サガフロンティア ― オリジナル・サウンドトラック」より)
18 Praludium (「サガフロンティア2」より)
19 旅のはじまり (「チョコボの不思議なダンジョン Original Soundtrack」より)
20 Trisection (「ファイナルファンタジー タクティクス」より)
21 Opening Movie (「ベイグラントストーリー オリジナルサウンドトラック」より)
22 Snow Dancing in the Schoolyard (「ファイナルファンタジー タクティクス アドバンス オリジナルサウンドトラック」より)
23 Mercenaries' Delight (「ファイナルファンタジーXI アトルガンの秘宝 オリジナル・サウンドトラック」より)
24 デュープリズムのテ-マ (「デュープリズム オリジナル・サウンドトラック」より)



1曲目が「J-E-N-O-V-A」でその次が「The Man with the Machine Gun」と嫌でもテンションが上がる作りには笑った

収録されている曲のサントラの半数は既に持ってたりしますが

ちょっとしたスクエニベストになっていて満足なデキ

聴いた事が曲も選曲がいいので新たにサントラが欲しくなります


欲を言えば解説書等が欲しかったですが

タダでもらったようなものなので贅沢は言いません

あと

選曲もどちらかといえばスクウェアよりになっていたので

エニックスの曲も聴きたかった

これは著作権の関係等で難しいのかな?


さて

目当てであったCDと交換したので次は何と交換しようか

といってもめぼしいものは無いんだよなぁ

というわけで

早いところVol.2をたのみます


←ポイントを貯めているなら



音楽の話 ゲームミュージック | 【2007-03-10(Sat) 15:20:53】
Trackback:(1) | Comments:(2)
Fate/Zero Vol,2の発売日と我様の表紙
Fate/Zero Vol,2の発売日が3/31に決まったそうです


公式サイト


つうか

公式サイトなんてあったんですね

今回もVol.1とほぼ同じボリュームで

B6変型の全420Pで1,300円


今回の表紙は我様ですか?

ここのコメントのせいで最近我様を見るとつい変な想像をしてしまい

笑ってしまいます

いや

そんないい臭いの我様は好きですよ


てなわけで

これから本編のほうにて我様と一戦交えてきますわ

Fate/Stay night DVD版
Fate/Stay night DVD版




↑我様が好きなら



マンガ・小説の話 | 【2007-03-10(Sat) 10:06:08】
Trackback:(0) | Comments:(22)
キングダムハーツのサントラBOXで下村陽子とズルイ
KINGDOM HEARTS Original Soundtrack COMPLETE

ていうのが出ます

3/28に15,000円の9枚組みで


その内容は

KINGDOM HEARTS(Disc1・2)
KINGDOM HEARTS II(Disc3~6)
KINGDOM HEARTS Re: Chain of Memories(Disc7・8)
FINAL MIXシリーズの収録楽曲を初CD化(Disc9)


キングダムハーツの曲はどれもカッコいいので好きです

と言っても1しか知りません

いや

正確には2も知っているのですが序盤止まり

まぁ

下村陽子の曲はどれもかっこいいのできっと2も素敵で間違いないでしょう

COMは一度も聴いたことがないのですが下村陽子なんですかね?


因みに同じ日にFINAL FANTASY XI Original Soundtrack PREMIUM BOXが出ます

こちらは11,000円で7枚組み

内容は

1. FINAL FANTASY XI Original Soundtrack(CD2枚組)
2. FINAL FANTASY XI ジラートの幻影 Original Soundtrack(CD)
3. FINAL FANTASY XI プロマシアの呪縛 Original Soundtrack(CD)
4. FINAL FANTASY XI アトルガンの秘宝 Original Soundtrack(CD)
5. ボーナスディスク1 FINAL FANTASY XI 未収録楽曲集(CD)
6. ボーナスディスク2 FINAL FANTASY XI ピアノコレクションズ(CD)
7. ピアノ楽譜集(1冊)


植松伸夫の作曲ではないけど

流石FFと思わせるだけのチカラがある曲が多いです


どちらも単純に値段を枚数で割ると1枚2,000円もしないのでお得

ファンのことを考えてますね

ごめん

ウソ

まったくファンのことを考えてないわ


こういうBOXを買ってしまうくらいのファンの人って

すでに何枚かは持っていると思うんですよ

何枚かというよりも殆んど全部でしょうね

あと残るは初CD化の未収録曲集のみっていう状態の人も沢山いると思う

欲しいのは未収録曲集のみなのに

この未収録曲集は単品では売っていない

欲しい1枚2枚のために大金を使うことになる


正直売り方がズルいよ


KINGDOM HEARTS Original Soundtrack COMPLETE
KINGDOM HEARTS Original Soundtrack COMPLETE

FINAL FANTASY XI Original Soundtrack PREMIUM BOX (完全生産限定盤) (BOX収納/CD7枚組+ピアノ楽譜集)
FINAL FANTASY XI Original Soundtrack PREMIUM BOX (完全生産限定盤) (BOX収納/CD7枚組+ピアノ楽譜集)


←ズルいよ



KINGDOM HEARTS Original Soundtrack COMPLETE



音楽の話 ゲームミュージック | 【2007-03-09(Fri) 22:07:44】
Trackback:(0) | Comments:(4)
無双OROCHIのCM動画とUVERworldのゼロの答
敵は誰だ。

誰も見た事の無い新しい無双登場!!



公式サイトにてデモムービーに公開されています

キャラチェンジは意外とスムーズで動きは悪くないようです

あとCMも公開されています

これが公開されたことでもう間もなく発売なんだなぁと感じます

ところで

テーマソング「ゼロの答」を歌っている「UVERworld」って何者ですか?

どこかでみたことある字なんだけど


公式サイト掲示板の情報のまとめ


▼無双OROCHI
最近噂になってたPS2の無双最新作
内容は真・三國無双と戦国無双の競演、それぞれの勢力のシナリオあり。
使用キャラは70人以上、舞台は異世界、今回の共通の敵は魔王・遠呂智(おろち)
キャラは三国4と戦国2がベース。戦国1の削除キャラも参戦。

▼チームバトル3人でチームを組んで戦う
誰かひとりでも体力がなくなるとゲームオーバー
L2R2で操作キャラを瞬時に入替えることが可能で、操作していないキャラは少しずつ体力と無双が回復する

▼アタッカータイプ
パワー・スピード・テクニックの3種があり、それぞれに固有アクションや能力が強化される
固有アクションはR1で発動

・パワー
タイプアクション:必殺技…無双ゲージを大幅に消費して通常攻撃の獣数倍の攻撃や攻撃速度の一定時間上昇などがある
・能力強化:ハイパーアーマー…攻撃中に敵の攻撃でのけぞらなくなる

・スピード
タイプアクション:コンビネーションアーツ…「ガード不能攻撃」や「無敵時間のある攻撃」などを攻撃動作をキャンセルして出せるようになる。レバー入力状態でアクションが変化
固有アクション:空中ダッシュ…ジャンプ中にジャンプボタンで無敵状態で空中ダッシュが可能
固有アクション:ジャンプキャンセル…攻撃をジャンプでキャンセルできる

・テクニック
タイプアクション:エクストラチャージ…「分身しながら攻撃」や「広範囲に高威力の炎攻撃」などをチャージ攻撃のタイミングで無双ゲージを消費して出す事ができる
能力強化:クリティカルヒット…空中の敵にチャージ攻撃を当てると大ダメージ
固有アクション:エクストラカウンター…ダメージ中に無双ゲージを消費して出せるカウンター攻撃

▼武器
いつも通り敵を倒した後に出る宝箱を取る事で戦闘終了後に入手。ひとつでその時戦闘に参加していた3人分の武器を得るこことができる。武器に付いている特殊効果枠は最大8個。以下特殊効果の例

炎…炎で敵にダメージ
雷…雷で広範囲にダメージ
吸収…敵の体力を吸収
旋風…攻撃範囲が広がる
極意…クリティカルダメージを与える

▼武器の融合
兵舎で所持している武器同士を融合させて武器を強化できる。ただし武器ごとに強化の限界が設定されている。
融合では攻撃力強化、特殊効果追加、特殊効果枠増加ができるが、その効果に応じてストック経験値が必要

▼レベル
レベルを上げる手段は2つある
・戦闘で敵を倒したり経験値アイテムを入手することで、使用中のキャラがリアルタイムでレベルアップ。
・戦闘終了後に手に入るストック経験値を兵舎で使用することで、任意のキャラをレベルアップ

▼特技
キャラによって習得条件はことなるが、一度得ると前キャラ共通で使用が可能。装備枠は7個。
体力増加、攻撃強化、馬術強化、待機回復、連撃回復など全18種

▼キャラ専用アイテム
各キャラに設定された条件を満たすことで手に入るアイテム。
一度獲得すると自動で装備され、アタッカータイプのアクションが強化される

▼アタッカータイプ熟練度
戦闘中に敵を多く倒すことでアタッカータイプ熟練度が上がり、攻撃力が上昇する

▼無双バースト
無双乱舞・無双奥義を使用中に他のキャラに切り替え、そのキャラも無双乱舞・無双奥義を使用することで無双バーストとなる。
無双バーストすることで無双の攻撃力が上がり、各アタッカータイプによって付加効果がつく

▼馬呼び
R3ボタンで馬を呼ぶことができる

▼登場キャラ
三国から48人と戦国から29人の計77人
戦国は1の削除キャラが復活です



例によってトレジャーなBOXとか出るようです


3月21日発売予定

無双OROCHI(通常版)
無双OROCHI(通常版)
ソフトのみの通常版
6,800円

無双OROCHI TREASURE BOX
無双OROCHI TREASURE BOX
特典にオール無双キャラの特製ピンズ77個セット
11,800円

無双OROCHI スーパープレミアムパック
無双OROCHI スーパープレミアムパック
戦国無双2と三國無双4と無双OROCHIのセット版
13,800円


無双オロチの最新情報記事へ




↑続報が気になる



無双OROCHI




無双の話 | 【2007-03-09(Fri) 20:51:44】
Trackback:(0) | Comments:(0)
猫とフトンとゲームがあれば、今日も明日も大丈夫!
猫とフトンとゲームがあれば、今日も明日も大丈夫!


ていう人は結構いるんじゃないでしょうか

そう思うのは単に私がそうだからか


いや

猫とフトンとゲームがあれば、今日も明日も大丈夫!

というタイトルの本を以前本屋で見かけて気になっていたんだけど

基本的に本は古本で買う派なので

気になるリストにチェックを入れて終わり



すっかりその存在を忘れるくらい月日が経っていたんだけど

先日古本屋で偶然見つけましたよ

もちろん購入


中身は激しく面白いというほどではないのだけど

猫とフトンとゲームがあれば、今日も明日も大丈夫!

な私には共感できる部分が多々あって楽しかった

もし

猫とフトンとゲームがあれば、今日も明日も大丈夫!

とかアホなことを思っている人がいたのなら

ぜひ読んでみてください


猫とフトンとゲームがあれば、今日も明日も大丈夫!
猫とフトンとゲームがあれば、今日も明日も大丈夫!



←猫とフトンとゲームがあれば大丈夫なら



マンガ・小説の話 | 【2007-03-08(Thu) 22:57:50】
Trackback:(0) | Comments:(1)
モンスターハンターがミリオンでPSPの今後とFFと
カプコンの人気シリーズ最新作『モンスターハンターポータブル 2nd』が
国内初の100万本突破
~ 前作『モンスターハンター ポータブル』もまもなく国内市場ミリオン達成! ~



てなわけで

PSP版のモンハンがミリオン達成したらしいです

まだ出荷の段階ですがこのままのペースでいくと販売数のほうでもミリオン達成は間違いないかと

それにつられてPSP本体も売れているようで

本体の累計が500万台を突破したらしいです

意外と売れてたんですね

PSPはDSと比較されPSPは負けみたいな感じがありますが

単にDSが化け物だったというだけで

PSPもそこそこいけるんじゃないでしょうか

でもまぁ

モンハンに続くソフトが弱いのでそこそこ止まりかな

辛うじてモンハンに続けるソフトはいいとこ

ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争

ファイナルファンタジー

ファイナルファンタジー2

クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-(仮称)

くらいかな?



全部FFやん


モンスターハンターポータブル 2nd
モンスターハンターポータブル 2nd




↑モンハンに続け



ゲームの話 PSP | 【2007-03-08(Thu) 22:40:36】
Trackback:(0) | Comments:(6)
ラーメンと鼻水
ラーメン食していると

鼻水が出てくるのはなぜ?



私だけですか?


←鼻水が出まくりです



どうでもいい疑問の話 | 【2007-03-08(Thu) 22:24:13】
Trackback:(0) | Comments:(0)
無双OROCHIのデモムービーが公式サイトで公開
敵は誰だ。

誰も見た事の無い新しい無双登場!!



公式サイトにてデモムービーが公開されています

キャラチェンジは意外とスムーズで動きは悪くないようです


公式サイト掲示板の情報のまとめ


▼無双OROCHI
最近噂になってたPS2の無双最新作
内容は真・三國無双と戦国無双の競演、それぞれの勢力のシナリオあり。
使用キャラは70人以上、舞台は異世界、今回の共通の敵は魔王・遠呂智(おろち)
キャラは三国4と戦国2がベース。戦国1の削除キャラも参戦。

▼チームバトル3人でチームを組んで戦う
誰かひとりでも体力がなくなるとゲームオーバー
L2R2で操作キャラを瞬時に入替えることが可能で、操作していないキャラは少しずつ体力と無双が回復する

▼アタッカータイプ
パワー・スピード・テクニックの3種があり、それぞれに固有アクションや能力が強化される
固有アクションはR1で発動

・パワー
タイプアクション:必殺技…無双ゲージを大幅に消費して通常攻撃の獣数倍の攻撃や攻撃速度の一定時間上昇などがある
・能力強化:ハイパーアーマー…攻撃中に敵の攻撃でのけぞらなくなる

・スピード
タイプアクション:コンビネーションアーツ…「ガード不能攻撃」や「無敵時間のある攻撃」などを攻撃動作をキャンセルして出せるようになる。レバー入力状態でアクションが変化
固有アクション:空中ダッシュ…ジャンプ中にジャンプボタンで無敵状態で空中ダッシュが可能
固有アクション:ジャンプキャンセル…攻撃をジャンプでキャンセルできる

・テクニック
タイプアクション:エクストラチャージ…「分身しながら攻撃」や「広範囲に高威力の炎攻撃」などをチャージ攻撃のタイミングで無双ゲージを消費して出す事ができる
能力強化:クリティカルヒット…空中の敵にチャージ攻撃を当てると大ダメージ
固有アクション:エクストラカウンター…ダメージ中に無双ゲージを消費して出せるカウンター攻撃

▼武器
いつも通り敵を倒した後に出る宝箱を取る事で戦闘終了後に入手。ひとつでその時戦闘に参加していた3人分の武器を得るこことができる。武器に付いている特殊効果枠は最大8個。以下特殊効果の例

炎…炎で敵にダメージ
雷…雷で広範囲にダメージ
吸収…敵の体力を吸収
旋風…攻撃範囲が広がる
極意…クリティカルダメージを与える

▼武器の融合
兵舎で所持している武器同士を融合させて武器を強化できる。ただし武器ごとに強化の限界が設定されている。
融合では攻撃力強化、特殊効果追加、特殊効果枠増加ができるが、その効果に応じてストック経験値が必要

▼レベル
レベルを上げる手段は2つある
・戦闘で敵を倒したり経験値アイテムを入手することで、使用中のキャラがリアルタイムでレベルアップ。
・戦闘終了後に手に入るストック経験値を兵舎で使用することで、任意のキャラをレベルアップ

▼特技
キャラによって習得条件はことなるが、一度得ると前キャラ共通で使用が可能。装備枠は7個。
体力増加、攻撃強化、馬術強化、待機回復、連撃回復など全18種

▼キャラ専用アイテム
各キャラに設定された条件を満たすことで手に入るアイテム。
一度獲得すると自動で装備され、アタッカータイプのアクションが強化される

▼アタッカータイプ熟練度
戦闘中に敵を多く倒すことでアタッカータイプ熟練度が上がり、攻撃力が上昇する

▼無双バースト
無双乱舞・無双奥義を使用中に他のキャラに切り替え、そのキャラも無双乱舞・無双奥義を使用することで無双バーストとなる。
無双バーストすることで無双の攻撃力が上がり、各アタッカータイプによって付加効果がつく

▼馬呼び
R3ボタンで馬を呼ぶことができる

▼登場キャラ
三国から48人と戦国から29人の計77人
戦国は1の削除キャラが復活です



例によってトレジャーなBOXとか出るようです


3月21日発売予定

無双OROCHI(通常版)
無双OROCHI(通常版)
ソフトのみの通常版
6,800円

無双OROCHI TREASURE BOX
無双OROCHI TREASURE BOX
特典にオール無双キャラの特製ピンズ77個セット
11,800円

無双OROCHI スーパープレミアムパック
無双OROCHI スーパープレミアムパック
戦国無双2と三國無双4と無双OROCHIのセット版
13,800円


無双オロチの最新情報記事へ




↑続報が気になる



無双OROCHI




無双の話 | 【2007-03-07(Wed) 22:59:11】
Trackback:(0) | Comments:(0)
DSステーションでもじぴったんDSの体験版を
任天堂、DSステーションで「ことばのパズル もじぴったんDS」体験版を配信


てなわけで

DS版もじぴったんの体験版が配信されるそうです

しかも明日(3/8)


もじぴったんは好きでゲーセンのころから狂ったようにやってました

もちろんPS2版も持ってます

なのでこの体験版もやってみるつもりです

そして面白かったら

いや

面白いのは間違いないのですが

タッチペンでの操作性とかがよければ買う予定です


つうか

2,940円なんですね




ことばのパズル もじぴったんDS
ことばのパズル もじぴったんDS


←ぴったん たんた もじぴったん♪




ことばのパズル もじぴったんDS

ゲームの話 DS | 【2007-03-07(Wed) 22:43:06】
Trackback:(0) | Comments:(2)
アイドルマスターとゼノグラシアでネット試写会
先日親友から

「360とアイマス や ら な い か」

というメールを貰った


一応この暗号は解けたものの

なんとなく自信がなかったので

「会います?」

と返信しておいた


いや

Xbox360とアイドルマスターを買って一緒にやろうぜ

っていう内容だったんだけどね

生憎私は360はもってないし金も無く購入予定もなかったので適当に流しておいた

いや

仮に持っていたとしても

ゲーム自体はそれほど面白いものじゃない

という話なのできっと購入まではしなかっただろう

冷静に考えるとナゼ誘ってきたのか不思議なのだが

燃えて萌える要素がいろいろあるらしい

それでもきっと購入するまでにはならないだろうけど


さて

こんな記事を見つけた

アニメ版「アイドルマスター」が放送前に先行ネット試写
-1,000人限定で第1話を3月24日配信。TV放送は4月


例のメールを貰わなければきっと目にも留めなかったと思う


今の時代燃えや萌え要素があれば簡単にアニメになってしまうので

アニメ化自体にはそれほど驚きはなかったんだけど

ただ公式サイトを見てびっくり

北海道での放送が意外にも早くて驚きましたが

それよりも

なんでロボットがいるんですか?

いや

私が想像していたものの斜め上をいってます

「巨大ロボットと少女の織りなす絆の物語」

いやいや

いい臭いがしてきましたよ



アイドルマスター(通常版)
アイドルマスター(通常版)




↑360日会いますか?



アニメの話 | 【2007-03-06(Tue) 19:24:51】
Trackback:(0) | Comments:(0)
チームナックスとネプリーグの視聴率
久々にネプリーグを見たらチームナックスの面々が出演しているではありませんか

道民ならまず知らない人はいないと思うけど

全国的にはどうなんでしょう?

いや

チマチマと全国区な活動もしているのですが

大泉洋はドラマに出演していたり

もそこそこヒットしたみたいなので

知っている人も多いと思うけど

それ以外のメンバーは知らない人のほうが多いと思う

なのにあの時間のあの番組に出演しているとは驚きですよ

北海道以外の視聴率がいろんな意味で心配です

よ?


←視聴率が気になるなら



どうでもいい話 | 【2007-03-05(Mon) 21:41:39】
Trackback:(0) | Comments:(0)
記憶の引き出しとムーミントロールとスナフキン
最近記憶の引き出しが固い


なぜそう思うかというと

とあるお菓子に付いてきたオマケ

普通のタオルコースタなんだけど

それに描かれているキャラの名前が思い出せなかったから

そのキャラが出ているアニメは子供のころよく見ていたはずなのになぜか思い出せない

ミイでもないしニョロニョロでもない

間違ってもスナフキンじゃない

どう頑張っても名前が出てこないのよ

因みにそのキャラってのはこれ↓

ムーミンの彼女?



嗚呼思い出せない


ムーミン谷の仲間たち
ムーミン谷の仲間たち




↑記憶の引き出しが固いなら



どうでもいい話 | 【2007-03-05(Mon) 21:14:42】
Trackback:(1) | Comments:(3)
Fateのデモムービーとネタバレと地味
PS2版Fataの公式サイトにていろいろサンプルボイスが追加されています


トラブルでのタイガはイメージと違うような気がしましたが

本編での大河はわりとイメージに近かったので

一安心

そういや凛の声の人は地味の人ですか?


少し前から公開されていたデモムービーをようやく見ました

使用されている曲が曲だけにカッコよく見えます

にしてもネタバレな画が結構使われているような

まぁ

プレイした後だからネタバレだと思えるだけなので

それほど気にする必要はないのかもしれないし

それにこの手のムービーではよくあることなので

カッコよければ無問題

そういやラストシーンの画を平気でCMに使っている作品もあったような


フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] extra edition 特典 Fate胸像コレクション第一弾:聖杯【セイバー】付き
フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] extra edition 特典 Fate胸像コレクション第一弾:聖杯【セイバー】付き


←ネタバレが気になるなら




ゲームの話 PC | 【2007-03-05(Mon) 01:21:26】
Trackback:(0) | Comments:(0)
植松伸夫です。でファンクラブの第五期会員の募集中
植松伸夫です。にて氏のオフィシャルファンクラブの第五期会員の募集が開始されています


入会すると

会誌の発行、メールマガジンの発行、コンサート等のチケット優先予約、ファンクラブ限定イベントへの参加

などの会員特典があります

まぁ

この辺のはファンクラブと名のつくものなら大概やっているので特に目新しさはありませんが




今回の第五期だけの特典として

2002年~2006年までに放送されたインターネットラヂヲ「植松ラヂヲ」より厳選されたベストテイクを収録した

スペシャルパッケージのCDがプレゼントされるようです

前回の第四期の特典がTHE BLACK MAGES II~The Skies Above~のライブDVDだったことを考えると

チトもの足りなさを感じます

いや

植松ラヂヲは植松ラヂヲで気持ちがいいんですけどね


受付期間は2007年2月19日(月)~2007年3月30日(金)20時となっています

稀に受付期間が終了した後で「入会方法は?」と聞かれることがあるので

もし入会を考えている人はお早めにどうぞ

因みに年会費は4,000円です


ところで

THE BLACK MAGES 3はまだですか?


THE BLACK MAGES II~The Skies Above~
THE BLACK MAGES II~The Skies Above~




↑THE BLACK MAGES 3を楽しみに待っているなら



音楽の話 ゲームミュージック | 【2007-03-04(Sun) 00:41:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
前のページ 次のページ
わくのうえ
明日も頑張れるッス

FC2ブログランキング




ブログ内検索
今世間で注目されているモノ
Amazonさん
