とりあえず一言

枠上

Author:枠上
どうでもいいことは
だらだらと

気になることを
てきとうに

いい臭いのネタを求めて
今日もふらふらと

来訪者数

何かの間違いで見られた回数
今現在うっかり見ている人の数

最近の記事とコメントは…
カテゴリーですよ
カレンダーだべさ
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2007年03月 | 04月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


リンクとか
管理人に連絡してみようか

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックバックされました
晴れほんのり曇りが好き

-天気予報コム- -FC2-
QRコードとかいうもの
QRコード
ブックマークに追加しよか
FC2ブックマークに追加
RSSフィード
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
カントリーマアムと不二家と安全と安心
かんとりーまぁむ



カントリーマアムを買ってきた

不二家だけど大丈夫だべか?

安全で

安心してもいいですか?


←安心したいなら



どうでもいい話 | 【2007-03-18(Sun) 17:47:38】
Trackback:(0) | Comments:(4)
「ことばのパズル もじぴったんDS」と「ふたりのもじぴったん」
ことばのパズル もじぴったんDSを買ってきました


最近Fate/Stay nightばかりプレイしていて少し文字地獄に疲れたので気分転換にはもってこいです

といっても

今度はコトバ地獄ですが


さて

基本的なゲーム内容はPS2版等となんら変わりがありません

なのでコトバを作っていく面白さも変わりません

DS版はタッチペンでの操作になるのでより直感的にプレイでき

タッチの精度も問題ありません

相変わらずコトバの連鎖が気持ちよく

クリア条件も絶妙なところに設定されているので

つい何度もプレイしてしまいます

特定のステージをクリアすると入手できるタッチ図鑑や

そのタッチ図鑑を使ったクイズも意外と楽しい

プレイするだけで語彙が増えるので

最近流行りの脳トレシリーズなんかよりも役に立ちそう

収録されているステージ数も400以上あり十分満足できるレベルかと


一応GBA版を持っていればさらにアレンジされたGBA版の120ステージもプレイできるけど

GBA版を持っていないとダメというのはいただけない

どうせならGBA版を持っていれば最初からプレイでき

持っていない場合は獲得した金の王冠(特定条件を満たしてクリアするともらえる)の数に応じて解除される

とかだったらよかったのに


あと

PS2版の時にも思ったのだけど

今まで作ったコトバを一覧で見れるモードが欲しかった

10万語以上というちょっとした辞書の倍のコトバが収録されていて

更にそのコトバの意味も表示されるのに

作った時しか表示されないのは勿体無い

まぁ

今まで作っていないコトバでも見れるサーチワード機能があるからいいのか?

でも

サーチするのが面倒臭だし
どうせなら自分で辞書を作っていくほうが面白いと思うんだけどなぁ


あと

ハルぴったんですっかり有名になった?「ふたりのもじぴったん」がフルコーラスじゃないのも残念賞です


とはいえ

この辺は些細な問題なのでキニシナイ

約3,000円でこの内容は大満足ですよ


ことばのパズル もじぴったんDS
ことばのパズル もじぴったんDS




↑「ふたりのもじぴったん」が好きなら



ゲームの話 DS | 【2007-03-18(Sun) 17:38:53】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ゲームショップ1983で売られていた裸のお宝
燃えプロタワーでお馴染み?のゲームショップ1983へ行ってきました

特別目当てのものとかは無かったのですが

麻生近辺に用事があったので

ついでにというやつです

こういうひっそりとやっているお店には稀にお宝的なソフトが意外にあったりするもので

今回も中古ゲームの中からお宝的なものを発見しました

それがこれ

とおる


ちょっとわかり難いかもしれないけどゲームボーイのカセット

どの辺がお宝やねんとつっこまれそうだけど

裏に名前が書いてあるカセットってのを久々に発見したので

ついお宝にしちゃいました

にしても子供ってどうしてなんでもかんでも名前を書いちゃうんですかね?



フと思ったんだけど

今のDS世代の子供もDSに名前を書いたりしているんでしょうかね?

あれは小さいけど書けるのかな?


因みに表面はこれね

なんのげーむ?


ラベルが剥がされていて何のゲームだがわかりゃしないの

ただそれがまたいい臭いを放っているでしょ

ついでに言うとこのソフトは裸で売られてましたよ

別に裸と言っても

とおる君が全裸で売っていたわけじゃなく箱も説明書も無しってことね

一応


こうやって名前が書いてあったり

箱や説明書が無い場合は中古屋では買ってくれない場合が多々あるというのに

こんなのでもしっかりと買い取ってくれるゲームショップ1983は素晴らしいなぁ

と思ったり


←カセットに名前を書いたことがあるなら



ゲームの話 他全般 | 【2007-03-18(Sun) 12:38:23】
Trackback:(0) | Comments:(4)
無双OROCHIで初期武将とQ&A
敵は誰だ。

誰も見た事の無い新しい無双登場!!



攻略の掲示板へ

攻略まとめへ


公式サイトにてデモムービーとCMが公開されています

テーマソングは「UVERworld」で「ゼロの答」



公式サイト掲示板の情報のまとめ


▼無双OROCHI
最近噂になってたPS2の無双最新作
内容は真・三國無双と戦国無双の競演、それぞれの勢力のシナリオあり。
使用キャラは70人以上、舞台は異世界、今回の共通の敵は魔王・遠呂智(おろち)
キャラは三国4と戦国2がベース。戦国1の削除キャラも参戦。

▼チームバトル3人でチームを組んで戦う
誰かひとりでも体力がなくなるとゲームオーバー
L2R2で操作キャラを瞬時に入替えることが可能で、操作していないキャラは少しずつ体力と無双が回復する

▼アタッカータイプ
パワー・スピード・テクニックの3種があり、それぞれに固有アクションや能力が強化される
固有アクションはR1で発動

・パワー
タイプアクション:必殺技…無双ゲージを大幅に消費して通常攻撃の獣数倍の攻撃や攻撃速度の一定時間上昇などがある
・能力強化:ハイパーアーマー…攻撃中に敵の攻撃でのけぞらなくなる

・スピード
タイプアクション:コンビネーションアーツ…「ガード不能攻撃」や「無敵時間のある攻撃」などを攻撃動作をキャンセルして出せるようになる。レバー入力状態でアクションが変化
固有アクション:空中ダッシュ…ジャンプ中にジャンプボタンで無敵状態で空中ダッシュが可能
固有アクション:ジャンプキャンセル…攻撃をジャンプでキャンセルできる

・テクニック
タイプアクション:エクストラチャージ…「分身しながら攻撃」や「広範囲に高威力の炎攻撃」などをチャージ攻撃のタイミングで無双ゲージを消費して出す事ができる
能力強化:クリティカルヒット…空中の敵にチャージ攻撃を当てると大ダメージ
固有アクション:エクストラカウンター…ダメージ中に無双ゲージを消費して出せるカウンター攻撃

▼武器
いつも通り敵を倒した後に出る宝箱を取る事で戦闘終了後に入手。ひとつでその時戦闘に参加していた3人分の武器を得るこことができる。武器に付いている特殊効果枠は最大8個。以下特殊効果の例

炎…炎で敵にダメージ
雷…雷で広範囲にダメージ
吸収…敵の体力を吸収
旋風…攻撃範囲が広がる
極意…クリティカルダメージを与える

▼武器の融合
兵舎で所持している武器同士を融合させて武器を強化できる。ただし武器ごとに強化の限界が設定されている。
融合では攻撃力強化、特殊効果追加、特殊効果枠増加ができるが、その効果に応じてストック経験値が必要

▼レベル
レベルを上げる手段は2つある
・戦闘で敵を倒したり経験値アイテムを入手することで、使用中のキャラがリアルタイムでレベルアップ。
・戦闘終了後に手に入るストック経験値を兵舎で使用することで、任意のキャラをレベルアップ

▼特技
キャラによって習得条件はことなるが、一度得ると前キャラ共通で使用が可能。装備枠は7個。
体力増加、攻撃強化、馬術強化、待機回復、連撃回復など全18種

▼キャラ専用アイテム
各キャラに設定された条件を満たすことで手に入るアイテム。
一度獲得すると自動で装備され、アタッカータイプのアクションが強化される

▼アタッカータイプ熟練度
戦闘中に敵を多く倒すことでアタッカータイプ熟練度が上がり、攻撃力が上昇する

▼無双バースト
無双乱舞・無双奥義を使用中に他のキャラに切り替え、そのキャラも無双乱舞・無双奥義を使用することで無双バーストとなる。
無双バーストすることで無双の攻撃力が上がり、各アタッカータイプによって付加効果がつく

▼登場キャラ
三国から48人と戦国から29人の計77人
戦国は1の削除キャラが復活です

▼新キャラ
・遠呂智…魔王。三国と戦国の世界を融合させた。武器は鎌。今回のボス?
・妲己…封神演義の悪役で絶世の美女。正体は強大な力を持つ妖狐。武器は鎌。
今のところ敵として登場するようで、プレイキャラとして操作できるかは不明

▼シナリオモード
メインステージとサブステージで構成されていている。
各シナリオにメインステージが8のサブが7。
物語が進むのはメインステージ。
サブステージは特定の条件を満たす事で出現し、メインステージでは入手できないアイテムや仲間などを獲得できる

▼馬呼び
R3ボタンセレクトで馬を呼ぶことができる

▼合流と連合
戦闘中に味方部隊に接近すると「合流」、味方援軍として登場した第三勢力に接近すると「連合」という状態になる。この状態になると体力が徐々に回復し、その部隊の士気が上がる。ただし、離れすぎたり部隊が壊滅すると「解除」される

▼2Pプレイ
1P側も2P側も武将3人を組み合わせた同じチーム

▼各シナリオの初期武将
魏シナリオ:張遼・張コウ・曹丕
呉シナリオ:孫策・半蔵・家康
蜀シナリオ:趙雲・星彩・島津
戦国シナリオ:信長・光秀・秀吉

▼Q&A
Q:ロックオンは?
A:なし

Q:やり応えは?
A:難しいモードで最初のステージを初期能力でプレイ。兵士で即死。

Q:ステージは?
A:1つの軍で15。 本編8ステージ+外伝7

Q:初期キャラは?
A:魏軍が3人、蜀軍が2人、呉軍が1人、戦国が6人、他は0

Q:キャラチェンジの時の隙は?
A:一瞬でチェンジできるので気にするほどのスキはなし。

Q:本陣奇襲は?
A:ほとんど無し。

Q:馬呼べる?
A:セレクトで呼べる。R3ではない

Q:オロチ強いの?
A:呂布以上。武器は鎌。兜かぶってる。

Q:伏犠、女禍、勝家、小次郎はいるの?
A:今のところいない。

Q:緊急回避は?
A:無し。

Q:オリコンは?
A:戦国キャラだけ有り。三国は無し。

Q:激・無双乱舞について
A:炎属性になるみたいです。

Q:コスチュームチェンジは?
A:無い模様

Q:イベントの数は?
A:少ない

Q:ムービー編集は?
A:ない

Q:どのアタッカータイプが使いやすい?
A:初期状態ではあまり変わらない。


例によってトレジャーなBOXとか出るようです


3月21日発売予定

無双OROCHI(通常版)
無双OROCHI(通常版)
ソフトのみの通常版
6,800円

無双OROCHI TREASURE BOX
無双OROCHI TREASURE BOX
特典にオール無双キャラの特製ピンズ77個セット
11,800円

無双OROCHI スーパープレミアムパック
無双OROCHI スーパープレミアムパック
戦国無双2と三國無双4と無双OROCHIのセット版
13,800円




↑続報が気になる



無双OROCHI




無双の話 | 【2007-03-18(Sun) 10:58:31】
Trackback:(0) | Comments:(1)
わくのうえ
明日も頑張れるッス

FC2ブログランキング




ブログ内検索
今世間で注目されているモノ
Amazonさん
