とりあえず一言

枠上

Author:枠上
どうでもいいことは
だらだらと

気になることを
てきとうに

いい臭いのネタを求めて
今日もふらふらと

来訪者数

何かの間違いで見られた回数
今現在うっかり見ている人の数

最近の記事とコメントは…
カテゴリーですよ
カレンダーだべさ
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2007年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


リンクとか
管理人に連絡してみようか

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックバックされました
晴れほんのり曇りが好き

-天気予報コム- -FC2-
QRコードとかいうもの
QRコード
ブックマークに追加しよか
FC2ブックマークに追加
RSSフィード
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
360モンキーズがやってきていたので行ってみてた
2007/11/10の話

スガイディノス2階特設会場にお笑い芸人の360モンキーズが来ていた

たまたまそっち方面に用事があり

時間的に丁度時間が空いていたので見に行ってきた

無料だったし


360°モンキーズ


よくあるショートコントが中心

元ネタが結構古めだったので若いコにはポカンだったかもしれないけど

若いコじゃない私は十分に楽しめた

エキサイトバイクのネタが面白かった


だけど360モンキーズといえばこのネタだろう

「とんねるずのみなさんのおかげでした」の「博士と助手 ~細かすぎて伝わらないモノマネ選手権~」でもお馴染みのこれ

360°モンキーズ-2


360°モンキーズ-3


相変わらず細かすぎて伝わらないモノマネだった

だがそれがいい

よく考えたらお笑いを生で見たのは初めてかもしれない

だからか予想以上に楽しめた

もしまた北海道に来ることがあれば観に行ってもいいかもしれない


どうでもいいがスガイのサイトの2007/11/10の記事の写真に

私が写っている

まぁ

さり気なさすぎて私だとはわからないだろうけどね


マニア向け
マニア向け



↑細かすぎて伝わらない




どうでもいい話 | 【2007-11-18(Sun) 18:08:22】
Trackback:(0) | Comments:(2)
ああいろんなおっぱい
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!


よくもまぁこんなにおっぱいを集めたものだ





を思い出しましたよ


パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド 2-Disc・スペシャル・エディション
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド 2-Disc・スペシャル・エディション


←( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!



2ch系の話 | 【2007-11-18(Sun) 00:51:42】
Trackback:(0) | Comments:(0)
上は大火事、下は大水
|  ^o^ | < 上は大火事、下は大水


まさかあんなにも超展開になるとは思っていませんでした

伏線の回収もうまい

いや

笑いすぎて腹いたいわ


恋空〈上〉―切ナイ恋物語
恋空〈上〉―切ナイ恋物語



↑神ストーリー




2ch系の話 | 【2007-11-17(Sat) 21:35:28】
Trackback:(0) | Comments:(2)
みかんをきれいにむくには
みかんをきれいにむく方法


みかんを手のひらで軽く揉み

四等分に割ったあとヘタの方からしずかにはがす

すると綺麗にむけるらしい


因みに私はスジとか全然気にしません

その辺無駄に漢らしくいきますよ


おしゃべり なちゅどん ミカン(オレンジ)
おしゃべり なちゅどん ミカン(オレンジ)


←スジが気になる



食べ物の話 | 【2007-11-16(Fri) 21:42:13】
Trackback:(0) | Comments:(2)
デビルメイクライ4のサントラがゲームより先に発売されるんだが…
デビルメイクライ4 スペシャル サウンドトラック


デビルメイクライ4のサントラが2007/12/19に発売になります

ゲームのほうは2008/01/31発売予定なので1ヶ月以上も前に発売になることになります

ゲームより先にサントラが発売されるケースは珍しい

実は全曲収録されていないとか

後で完全版が出るとかいうことはないだろうか

カプコンだし


てか

ゲームをやる前にサントラを聞いたら

ゲームをプレイした時の感動が薄れるような気がするんですけど

どうなんでしょう


因みに

ディスクは1枚で3,990円

高ぁ


DEVIL MAY CRY4 SPECIAL SOUND TRACK
DEVIL MAY CRY4 SPECIAL SOUND TRACK



↑また裏切るか?




音楽の話 ゲームミュージック | 【2007-11-16(Fri) 21:23:17】
Trackback:(0) | Comments:(0)
大乱闘スマッシュブラザーズXがAmazonで予約開始
大乱闘スマッシュブラザーズXがAmazonで予約開始


Amazonにて予約が開始されています

参加している音楽家達が無駄に豪華なので

音楽目的で本体と同時購入してもいいかなぁ

なんて血迷ったことも考えたけど

冷静に考えたらきっと出るであろうサントラで十分でした

危ないアブナイ


大乱闘スマッシュブラザーズX
大乱闘スマッシュブラザーズX


←あぶねー



ゲームの話 Wii | 【2007-11-16(Fri) 21:08:23】
Trackback:(0) | Comments:(0)
「フェイト/アンリミテッドコード」の動画公開と公式サイト
【映像配信】カプコンから対戦格闘ゲーム『フェイト/アンリミテッドコード』の発売が決定!


格闘ゲームになるFate

その動画が公開されています


3Dのグラフィックで2D格闘風になっているんだけど

その系統の格闘で完成度の高かったものって少ないのでチト心配

カプコンなんだから2Dでスト2っぽいのにしてくれればよかったのに

てか

ボイスがないんだけどこれは開発中だからですよね?


因みに公式サイトもオープンしています

まだ何もないけど

2007/11/21よりキーワードを入力すると特別映像が見れるようになるらしい

最初のキーワードは「S」


Fate/stay night 1<通常版>
Fate/stay night 1




↑カプコンらしく




ゲームの話 他全般 | 【2007-11-16(Fri) 21:01:07】
Trackback:(0) | Comments:(0)
「アナタヲユルサナイ」の試聴曲がコメント付きで公開
植松伸夫が紡ぐ「アナタヲユルサナイ」の音楽


「アナタヲユルサナイ」の特設サイトにて試聴曲が公開されています


・遠くからあなたを
・Toneless -Game Edit-
・ジャンとその家族
・真実を知るとき
・人生は目玉焼きのよう
・Deep inside me
・The End


以上の7曲が試聴できます

作曲を担当した植松伸夫氏によるコメント付き


今までの植松氏とは一味違う曲に惚れました


因みにサントラは2007/12/19発売予定で

OPテーマ「Toneless」とEDテーマ「遠くからあなたを」を含む全28曲を収録

アナタヲユルサナイ オリジナルサウンドトラック
アナタヲユルサナイ オリジナルサウンドトラック


←人生にゃ



ゲームの話 PSP | 【2007-11-15(Thu) 23:23:10】
Trackback:(0) | Comments:(0)
「勇者のくせになまいきだ。」の初体験版が配信中
『勇者のくせになまいきだ。™ 初体験版』無料ダウンロード開始!


PSP用ソフト『勇者のくせになまいきだ。』の体験版が「PLAYSTATION Store」にて配信されています

体験版の内容はトレーニングモードが3種とストーリーモードが3面までが収録されています


早速プレイしてみた

面白い

勇者を倒すのが目的なので強いモンスターを作る必要があるんだけど

強いモンスターを作るにはダンジョンの生態系

弱いモンスターと強いモンスターの弱肉強食のバランスを考える必要がある

その辺の食物連鎖を考えるのが楽しい

あと所々に散りばめられたパロディネタが笑える

適当にゲームやマンガを嗜む人ならニヤリとすること間違いない

まさか戦闘力5のドラゴンボールネタまであるとは思いませんでしたよ

ただ

漢字があまり使われていないメッセージはチト読みにくいかも

レトロな感じを出すためにわざとそうしたんだろうけどさ


てなわけで

いい臭いがプンプンするこのゲーム

2007/12/06の発売日が今から楽しみだ


勇者のくせになまいきだ。
勇者のくせになまいきだ。



↑オラ、ワクワクしてきたぞ




ゲームの話 PSP | 【2007-11-15(Thu) 22:57:09】
Trackback:(1) | Comments:(0)
「みっくみく 」「フルボッコ 」などが現代用語の基礎知識に
「アサヒる」「初音ミク」「ローゼン麻生」、現代用語の基礎知識に


なんだかネットでよく見かけるネット特有の

というか2ちゃん系な言葉が多いような気がする

これも時代の流れなんだろうなぁ


現代用語の基礎知識2007
現代用語の基礎知識2007


←ただしソースはソニー



なんとなく気になった話 | 【2007-11-15(Thu) 22:31:12】
Trackback:(1) | Comments:(0)
車に追加して欲しい機能ランキングとスイーツ脳
「乗るとやせる」「肌がうるおう」女性からみて車に追加して欲しい機能ランキング


確かにあったらあったで便利な機能かもしれないけど

車と全然関係ないものが多いのが痛い

これがスイーツ脳なのか


とかいいながら

眠くならない機能があったらいいなぁなんて思ったり


酵母スイーツ
酵母スイーツ




↑スイーツな脳




2ch系の話 | 【2007-11-15(Thu) 22:23:24】
Trackback:(0) | Comments:(0)
Fateの格闘「Fate/Unlimited Codes フェイト/アンリミテッドコード」
遂にFateの格闘ゲームが登場! AC『Fate/Unlimited Codes』


Fateの格闘ゲームがACに登場するようです

以前出た「フェイト/タイガーころしあむ」とは別物

メーカーはカプコンで2008年稼動予定


セイバー、士郎、アーチャー、凛などはもちろんとしても

その他のキャラがどの程度出るのか気になるところ

戦えそうなキャラだけでも20人くらいいますからね

格闘ゲームといえばカプコンだった時期もあるので

多少は期待してもいいのだろうか?


フェイト/タイガーころしあむ(通常版)
フェイト/タイガーころしあむ(通常版)


←虎は出るのか?



ゲームの話 他全般 | 【2007-11-14(Wed) 22:00:42】
Trackback:(0) | Comments:(0)
モンスターハンターポータブル2ndGの発売日決定
■速報!新作ゲーム情報/モンスターハンターポータブル2ndGの続報が到着

モンハンP2ndG


発売日は2008/03/12に決定したようです


データの引継ぎはほぼ全て行える

G級・上級クエストの追加

新フィールド樹海、他にも旧作の火山、旧作の砂漠、旧作の沼地、旧作の密林も登場

他にも諸々追加変更があるようです


また睡眠時間が減ります

ね?


モンスターハンターポータブル 2nd G(仮称)
モンスターハンターポータブル 2nd G(仮称)



↑睡眠時間が…




ゲームの話 PSP | 【2007-11-14(Wed) 21:42:51】
Trackback:(0) | Comments:(0)
合コンでも役に立つ?初対面の人ともできる話題
初対面の人ともできる話題を10個あげてください。


初対面の人とは何を話していいのか困る

いきなり自分の趣味全開でいったら確実に相手は引くだろうしね

この辺のネタならまぁ無難にいけそう

きっと合コンでも役に立つ

かもしれない


どんな人とも10秒でうちとけて話せる本
どんな人とも10秒でうちとけて話せる本


←口下手なんです



ランキングの話 | 【2007-11-13(Tue) 23:42:51】
Trackback:(0) | Comments:(0)
家で勉強がはかどらないのは
なぜ、家で勉強がはかどらないのか?


>「見られている」「気にかけられている」という気持ちのハリが生産性を高めたというのがこの実験のオチというか結論である。行動科学の言葉で、これをホーソーン効果


つまり家でやると他人の目がないから勉強がはかどらないってことですね

たしかにひとりでやると緊張感のなさから

少しの休憩のつもりがたっぷり遊んでしまったってことも多い

でも私の場合

誰かに見られていると緊張のしすぎで逆に普段の力が出せないってことも多いんだよなぁ


のぞき屋 2
のぞき屋



↑はかどらない




なんとなく気になった話 | 【2007-11-13(Tue) 23:23:27】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ゲーム音楽でマーチングバンド
ゲーム音楽ファンは感涙のマーチングバンドによる行進パフォーマンス


マリオやゼルダなどのゲーム音楽を使ったマーチングバンドです

音楽だけではなく動きがあるので見ていて楽しい

テトリスのブロックが落ちていく様はなかなかに素敵ですよ

最後にマリオがクリアして締めるのは流石か

最後に花火があがって

正面からのカメラだったのなら完璧だったのに


マーチングバンド・ピンク(M)
マーチングバンド・ピンク


←マーチングバンドって地味に大変なんですよ



ニコニコと動画の話 | 【2007-11-12(Mon) 22:23:40】
Trackback:(0) | Comments:(0)
FF4のテーマソングを歌う伊田恵美さんのインタビュー
ニンテンドーDS版『ファイナルファンタジーIV』テーマソングがついにお披露目!


DS版FF4のテーマソング「月の明り-ファイナルファンタジーIV 愛のテーマ-」を歌う伊田恵美さん

彼女と植松伸夫氏と時田貴司氏のインタビュームービーが公開されています

ムービーの中でテーマソングの一部を聴くことができるんだけど

これはこれでなかなかいいなぁと思えるようになってきた

てか

伊田恵美さんは北海道出身らしいのでチト応援してみようか


マキシシングル『月の明り-ファイナルファンタジーIV 愛のテーマ-』2は2007/12/05発売予定

DS版とスーファミ版の『愛のテーマ』が収録

『月の明り』のプロモーション映像2パターンと東京ゲームショウ2007のプロモーションムービーが収録されたDVD付き


ゲームのサントラの方は2008/01/30に発売されることが決定

こちらはCD2枚DVD1枚の計3枚組で3300円となるようだ


月の明り-ファイナルファンタジーIV 愛のテーマ-(DVD付)
月の明り-ファイナルファンタジーIV 愛のテーマ-(DVD付)



↑いだめ



FFの話 | 【2007-11-12(Mon) 22:00:26】
Trackback:(0) | Comments:(0)
マトリックスのオフが札幌で
マトリックスOFF in 札幌


その昔札幌でマトリックスのオフがあったみたい

これだけ集まると爽快です

アクションはなかなか巧いので結構練習したんだろうか

でも

大通公園でやるのはまだしも札幌駅前他でやるのは迷惑だったかも

テレビ塔のお姉さんも困っていますよ

きっと



マトリックス
マトリックス


←いい意味でアホ



ニコニコと動画の話 | 【2007-11-12(Mon) 21:29:18】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ターミネーターのBGMを間違えると
ターミネーターのBGMを間違えてみた


これは間違えたっていうレベルじゃない

てか

不思議と場面と音楽が合っているんだよなぁ

緊張感はまるでないけど


ターミネーター (ベストヒット・セレクション)
ターミネーター (ベストヒット・セレクション)



↑フタエ自重



ニコニコと動画の話 | 【2007-11-11(Sun) 22:32:18】
Trackback:(0) | Comments:(0)
痛い車
いた(痛)車のススメ


これは痛い

でも

中には微妙にカッコイイなぁと思えるものもあったり

そう思うこと自体が痛いですか?

そうですか


つうか

女の子の車に多いんだけど

ぬいぐるみをやたらに積んでいるのは痛い車にはならないんですかね?


痛車ろーど
痛車ろーど


←ドラゴンボールな車なら見たことあります



どうでもいい話 | 【2007-11-11(Sun) 22:16:33】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ガンプラのドムを走らせてみたらしい
ガンプラのドムを走らせてみた


パトカーを使ってドムを走らせるとは

作者はきっと頭がいい

そしてバカだ

最後のオチが素敵すぎます


1/144 HGUC MS-09 ドム/MS-09R リック・ドム
1/144 HGUC MS-09 ドム/MS-09R リック・ドム



↑足なんて飾りです



ニコニコと動画の話 | 【2007-11-11(Sun) 21:56:28】
Trackback:(0) | Comments:(0)
組曲『ニコニコ動画』描いてみたらしい
組曲『ニコニコ動画』描いてみた


初っ端のクラウザーさんからして噴いた

いや

組曲と関係のない展開も多かったけど

それだけにオチが読めず最後まで噴きっぱなしでしたよ

まさに才能の無駄遣い


ピューと吹くジャガー 13 (13) (ジャンプコミックス)
ピューと吹くジャガー 13 (13) (ジャンプコミックス)


←突っ込みどころ満載



ニコニコと動画の話 | 【2007-11-11(Sun) 21:40:20】
Trackback:(0) | Comments:(0)
「アルカノイド DS オーディオプラネット」とZUNTATA
ZUNTATAと最新音楽シーンで活躍するアーティストとのコラボレーション!


「アルカノイド」がDSで出ます



その音楽をZUNTATAが担当するそうです

ZUNTATAはダライアスやレイフォースなどの音楽を手がけているので期待大です

先のリンク先にて数曲視聴できます

なかなかカッコイイ曲が多い

公式サイトでゲームの体験版をプレイすることができますが

普通のアルカノイドでした

なのであの音楽は正直アルカノイドには勿体無いです




因みにサントラは2007/12/29に発売予定

ディスク枚数は1枚で2625円

アルカノイド DS オーディオプラネット
アルカノイド DS オーディオプラネット



↑ZUNTATA好き



音楽の話 ゲームミュージック | 【2007-11-11(Sun) 21:10:11】
Trackback:(0) | Comments:(0)
「ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び」に「you」が収録
パッケージイラスト&ボーカル曲情報! 『ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び』


「ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び」に「you」が収録されるそうです

「you」はひぐらしを代表する曲

今回収録されるのはワユタにより制作されたボーカルソング

作詞ボーカルは雪野五月氏が担当


つうか

このカケラ遊びでの追加要素はなぜ最初からそうしなかったというものが多すぎる気がする

音声の追加とかお疲れさま会とか

特にお疲れさま会はひぐらしを楽しむ上でかなり重要だと思うんだけどなぁ


ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び・アペンド版
ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び・アペンド版
ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び(通常版)


←重要



ゲームの話 PS2 | 【2007-11-10(Sat) 10:47:58】
Trackback:(0) | Comments:(0)
「トリノホシ」のイメージソングに初音ミクが起用
日本一ソフトウェア、PS2用ソフト「トリノホシ」のイメージソングに、初音ミクを起用


ついに初音ミクを使うところが出てきましたか

いや

下手に有名どころな歌い手を起用するよりも

今ニコニコ動画等で勢いのある彼女を使ったほうが

そっち方面にはある意味インパクトがデカイかもしれない

あとはいかに彼女を巧く調教できるかですね


トリノホシ ~Aerial Planet~
トリノホシ ~Aerial Planet~



↑みっくみく



ゲームの話 PS2 | 【2007-11-10(Sat) 10:29:46】
Trackback:(1) | Comments:(0)
「デトロイト・メタル・シティ(DMC)」のアニメ&実写映画化
若杉公徳「デトロイト・メタル・シティ(DMC)」アニメ映画&実写映画化決定!


一気にアニメ化と実写化とは驚きです

ただ

音楽をネタにした作品なので

それをどこまで再現できるのかが心配ではある

特にあの歌詞とかさ


デトロイト・メタル・シティ 1 (1) (ジェッツコミックス)
デトロイト・メタル・シティ 1 (1) (ジェッツコミックス)


←クラウザーさん最高



映画とかDVDの話 | 【2007-11-10(Sat) 09:47:19】
Trackback:(0) | Comments:(0)
「勇者のくせになまいきだ。」の社内インタビュー
勇者のくせになまいきだ。

公式サイトが更新されています

相変わらずグダグダなインタビューだけど

それだけにいい臭いを感じる

体験版を作っているということなので

近いうちに楽しめそうだ


勇者のくせになまいきだ。
勇者のくせになまいきだ。



↑期待age



ゲームの話 PSP | 【2007-11-10(Sat) 09:34:45】
Trackback:(0) | Comments:(0)
金○を蹴ったらレベルが上がった
金的動画にドラクエのLvUP音つけた


これは酷い

てか

マリオの1UPの音とかキノコを取ったときの音とかでもいいかも


にしてもこの人は何が好きで蹴られているんだろう

いや

見ているとなんだかアソコが痛くなる動画だ


ドラゴンクエスト バトエンG プレミアムセット激突!レベルアップ編
ドラゴンクエスト バトエンG プレミアムセット激突!レベルアップ編


←痛いよ



ニコニコと動画の話 | 【2007-11-10(Sat) 08:35:16】
Trackback:(0) | Comments:(2)
ハリウッドのドラゴンボールと台湾のドラゴンボール
実写ハリウッド映画「ドラゴンボールZ」が来年1月に撮影開始


来年1月から撮影が開始されるというけど

今度こそ本当に本当なのか?

また今回も噂で終わったりして


てか

台湾版実写ドラゴンボールはいろんな意味でヤバイ

最後に出てきた敵はだれだったんだろう

なんか北斗の拳とかに出てきそうなキャラだったけど


ドラゴンボールZ ドラゴンレーダーモバイル Zオレンジ
ドラゴンボールZ ドラゴンレーダーモバイル Zオレンジ



↑今度こそ



映画とかDVDの話 | 【2007-11-08(Thu) 22:04:25】
Trackback:(0) | Comments:(5)
女(男)が好きな男(女)に対してとる無意識な行動
女が好きな男に対してとる無意識な行動

男が好きな女に対してとる無意識な行動



これを見ていると私の行動は全て無意味な行動に見えてくる

いや

無意味だからこそ意味があるんですよ


無意味なものと不気味なもの
無意味なものと不気味なもの


←無意味無意味



2ch系の話 | 【2007-11-08(Thu) 21:51:55】
Trackback:(0) | Comments:(0)
前のページ 次のページ
わくのうえ
明日も頑張れるッス

FC2ブログランキング




ブログ内検索
今世間で注目されているモノ
Amazonさん
