とりあえず一言

枠上

Author:枠上
どうでもいいことは
だらだらと

気になることを
てきとうに

いい臭いのネタを求めて
今日もふらふらと

来訪者数

何かの間違いで見られた回数
今現在うっかり見ている人の数

最近の記事とコメントは…
カテゴリーですよ
カレンダーだべさ
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンクとか
管理人に連絡してみようか

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックバックされました
晴れほんのり曇りが好き

-天気予報コム- -FC2-
QRコードとかいうもの
QRコード
ブックマークに追加しよか
FC2ブックマークに追加
RSSフィード
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
「ガンダム無双2」ミッションモード紹介&新機体&サブパイロット
作品間のクロスオーバーやパーツ集めが楽しめるミッションモード『ガンダム無双2』
CM『でかいPS3®篇』
ギャン、ゴトラタン、ターンX…新たな登場機体が判明
装いも新たにオリジナルモードを一新――「ガンダム無双2」
「ガンダム無双2」,新規参戦キャラ&MSやミッションモードの続報をお届け
PS2版のスクリーンショットを一挙公開

ガンダム無双2の発売が決定

公式サイト更新
システムに「サブパイロット」「ターミナル」「モビルスーツラボ」が追加
ムービーに「ゴトラタン」「バウ」追加

公式サイト

■攻略開始■
→攻略情報

今現在わかっている今作での変更追加要素は以下の通り
■使用可能機体・キャラ一覧
▼ガンダム1st

・ガンダム(アムロ)
・シャア専用ザク(シャア)
・シャア専用ゲルググ(シャア)
・ガンキャノン(カイ、ハヤト)
・グフ(ラル)
・ギャン(マ・クベ)
・ボール
・ジム
・ザクⅡ
・ドム
・グフ飛行試験型
・ズゴック
・ゲルググ
・ジオング
・シャア専用ズゴック
・ドム
・リックドム
・ジョニーライデン専用ゲルググ
・(スレッガー)
・(ドズル)
▼Zガンダム
・ガンダムMK-2(カミーユ、エマ、ジェリド)
・Zガンダム(カミーユ)
・百式(クワトロ)
・ジO(シロッコ)
・キュベレイ(ハマーン)
・パラスアテネ(レコア)
・ボリノークサマーン(サラ)
・ハンブラビ(ヤザン)
・ジムコマンド
・リックディアス
・バウンドドック
・バイアラン
・ザクタンク
・ジムⅡ
・マラサイ
・ネモ
・バーザム
・ガザC
・ガザD
・ハイザック
・(フォウ)
・(ロザミア)
▼ZZガンダム
・ZZガンダム(ジュドー)
・Zガンダム(ルー)
・キュベレイMk-2(黒)(プル)
・キュベレイMk-2(赤)(プルツー)
・バウ(グレミー)
・量産型キュベレイ
▼逆襲のシャア
・νガンダム(アムロ)
・サザビー(シャア)
・ヤクトドーガ(クェス機)(クェス)
・ヤクトドーガ(ギュネイ機)(ギュネイ)
・ジェガン
・リガズィ
・ギラドーガ
▼ガンダムF91
・ガンダムF91(シーブック)
・(セシリー)
▼Vガンダム
・Vガンダム(ウッソ)
・ゴトラタン(カテジナ)
▼Gガンダム
・ゴッドガンダム(ドモン)
・マスターガンダム(東方不敗)
▼Wガンダム
・ウィングガンダムゼロ(ヒイロ)
・ガンダムエピオン(ミリアルド)
▼∀ガンダム
・∀ガンダム(ロラン)
・ターンX(ギンガナム)
▼ガンダムSEED DESTINY
・ストライクフリーダム(キラ)
・インフィニットジャスティス(アスラン)
・デスティニーガンダム(シン)
・(ラクス)
・(ルナマリア)
▼その他のSD系
・武者ガンダム
・武者ガンダムMk-2

ほかには
・ボス敵として「ビグ・ザム」「サイコガンダム」「α・アジール」「デビルガンダム」「クィン・マンサ」「サイコガンダム Mk-Ⅱ」などの巨大なMS、MAがいる
・巨大MS、MAはダメージを与えると各パーツを破壊することができ、パーツ状況で攻撃方法が変化する

■ゲームモード
▼「オフィシャルモード」
「ガンダム1st」「Zガンダム」「ZZガンダム」「逆襲のシャア」までを再現
▼「ミッションモード」
初期使用可能キャラは以下の10人
・キラ:ストライクフリーダム
・アスラン:インフィニットジャスティス
・シン:デスティニー
・シーブック:F91
・ウッソ:V2
・ドモン:ゴッドガンダム
・東方不敗:マスターガンダム
・ヒイロ:ウイングゼロ
・ミリアルド:エピオン
・ロラン:∀
ミッション総数は350以上?で以下のようなミッションがある
▼「ストーリーミッション」
キャラクターごとに専用の物語が展開
ストーリーはロビーのターミナルにて様々なキャラクターとメール等のやり取りをしながら展開
そこでどのキャラとどのようなやり取りをしたかでその後の展開(出撃できるミッション)が変化
一部の敵や味方はランダム
▼フリーミッション
純粋に戦闘が楽しめるようなものやチュートリアル的なミッションがある
▼ライセンスミッション
量産機以外の機体(主役機など)を使用可能にさせるためのミッション
このミッションを選択するのにはパーツを集めて機体を完成させた後、特定のキャラとの友好度が一定以上である必要がある
▼フレンドシップミッション
友好度の調整がしやすいミッション
▼エクストラミッション
特定の条件を満たさないと選択できないミッション
▼コレクションミッション
特定の機体ばかり出現するので機体のパーツが集めやすいミッション

▼モビルスーツラボ
敵を倒すとまれに倒した機体のパーツが手に入ることがある
パーツには「体」「右腕」「左腕」「右脚」「左脚」があり特定のパーツ、例えばザクのパーツをすべて集めるとザクが使えるようになる
ボールなどの一部機体は脚なしで完成する
入手したパーツにはランクがあり、高レベルのパーツを入手した場合は交換が可能

■その他
・ミッション中にとった行動でキャラ間の友好度が変化
友好関係はステータス画面で核に可能
・友好度によっては出撃できるミッションが変化し、友好度が高いキャラとはコンビネーションSP攻撃が可能になる
・「空中スペシャルアタック」「チャージ攻撃」が追加
・「TREASURE BOX」に同梱されるフラッシュバッジが公開されている→こちら
(1stガンダム、Z、ZZ、ν、F91、V2、G、W、∀、ストフリ、インジャス、デスティニー、シャアザク、サザビーの全14種)
・ボリュームは前作の3倍?
・2人プレイは可能
・PS3、PS2、XBOX360の3機種で発売
・発売日は2008/12/04→2008/12/18に延期
・価格はPS3版とXbox360版は7,800円でPS2版が6,800円

Amazonさんでは予約が開始しています
通常版
ガンダム無双2
ガンダム無双2 PS3版 21%off
ガンダム無双2 Xbox360版 20%off
ガンダム無双2 PS2版 19%off
なぜかPS3版が21%offと最も割引率が高いです

そして例によってトレジャーなBOXも発売になります
ガンダム無双2 TREASURE BOX
ガンダム無双2 TREASURE BOX PS3版 21%off
ガンダム無双2 TREASURE BOX Xbox360版 19%off
ガンダム無双2 TREASURE BOX PS2版 22%off
こちらは通常版とは逆にPS2版が最も割引率が高し
同梱物は「フラッシュバッジ14種類」だそうです

関連商品
ガンダム無双2 コンプリートガイド 上
2008/12/19
ガンダム無双2 コンプリートガイド 下
2009/01/31

前作の廉価版も発売中
ガンダム無双 PLAYSTATION 3 the Best
ガンダム無双 PLAYSTATION 3 the Best
ガンダム無双インターナショナル Xbox 360 プラチナコレクション
ガンダム無双Special PlayStation 2 the Best

今のところ大きなサプライズはなし
つまり予想もはずれたことになる
でもまぁ
前作から正統に進化しているみたいで評価は結構高いので
それはそれで素直に喜んでいいね
さて
待ちに待ったタイトルなのでじっくり楽しみますか


↑期待通りのできでしたか?




12/12
PS2版の画像が公開された
てっきりPS3版と比べられるのを恐れて発売まで隠し通すのかと思っていた
巨大MSは小さくなっていたりすることはなく巨大なまま
ただ
全体の敵の表示数が少なく機体のテカり等もないのでグラフィックはしょぼい
まぁ
この辺は動いてしまえば気にならないのかもしれないけど
三国5SPがアレなデキだったので心配ではある
ようやくモードやシステム関連も公開されてきた
友好関係の画面を見る限りでは登場キャラは50人くらいはいるみたいだ
さて
情報公開は次で最後だと思うがいつものパターンでいうならラスボス系がきて終わりだろうね
騎士ガンダム&サタンガンダムがくると妄想してみるが
さてさてどうなる

12/5
声ありが確認されたラクスやルナマリアがある意味予想通りプレイキャラとして確定した
でも、スレッガーやドズルは予想外
追加機体も一気にきたね
パーツを集めて機体を完成させるのはロボゲーっぽいし
パーツ集め自体が無双のやり込み要素として向いているか気がする
登場する全てのMSが使えるようになっていそうな感じ
ただ
今回発表された機体を見る限りだとイマイチ華がなく、いかにもオマケって感じが全開で素直に喜べない
結構な数の機体が追加されているので攻撃モーションも同じものばかりになりそうだし
各機体に固有の攻撃モーションがひとつでもあるといいんだが
つうか
WやGに追加は無しなのか?
正直平成ガンダムのほうが無双向きだと思うんだけどなぁ
次の(最後の?)情報公開に期待

11/28
公式のストフリ・ν・デスティニーのムービーが新しいものに変わった
以前のムービーではラクスの声は無かったが
今回のムービーでは声ありになっている
さすがのコーエーもキャラゲーで中途半端に声なしではマズいということに気が付いたか
これによって同じく声なしだったので諦めていたルナマリア等にもプレイキャラ化も期待していいのか?
未確認だがファミ通、攻略本の広告には「使用可能な主役機や敵機がまだまだある」みたいなこと書いてあったみたいだしね
とりあえずムービーに出ていたロザミア+バウンドドック辺りは確定か?
なんにしても今後の情報公開に期待

11/21
追加機体・キャラが一気に発表された
その殆んどがモデリング自体は前作で出来上がっていたものの
もう追加は無いだろうと勝手に諦めていた機体ばかりだったので純粋に嬉しい
少しコーエーの本気が見えた気がする
来週にも情報公開があるみたいだから
まだ追加のないGやWや1機しかいないF91辺りにも追加発表があるのかも
と期待しちゃいます
個人的には「リ・ガズィ」「デスサイズ」ネタとして「ピンクザク」なんかを希望だが
そこまでは欲張りすぎか?
さてさてどうなる

11/05
ゲームシステム情報が少し公開された
信頼度によって出撃できるミッションが変化するということはマルチストーリーってことか?
追加されるミッションはかなりの数があるみたいなのでやり込み要素はかなりありそう
ボリュームは前作の3倍というのもあながちウソではないのかも
ただ
無双OROCHIみたいにコンプが面倒なだけってのは勘弁
ムービーでルナマリアとラクスに声がなかったのが気になった
口パクはしているので完全に声が無いということはないと思う
戦国2のようにモードによって声がないだけなのかな
できればフルボイスであってほしいところだが
発売までまだ少し時間があるしほかにもまだ秘密が隠されているとのことなので
今後の情報公開に期待

10/22
今回の追加で「これは出ないだろう」っていうのがきたね
トレジャーBOXの「フラッシュバッジ」が公開されたときに
最悪追加機がもうないかと諦めていただけに驚きも2倍
次にF91のライバル機(とWやGに追加機体)の発表があるといいんだけど
それは諦めておいたほうがいいのかも
心配だったミッションモードも前作でいうオリジナルモードと同等のモードがあるっぽいので一安心

無駄にミッションモードのモード数が多いので逆に薄っぺらいモードだらけになっていないかという心配も
無双の話 | 【2008-12-13(Sat) 11:17:07】
Trackback:(0) | Comments:(1)
コメント

ついに、∀のお兄さんターンXが登場しますね。前作のライバル機では、なぜかターンXのみ登場しませんでしたが、やっと日の目を浴びることが出来るようです。
と、思ったんですが、足小さいですね?肩パーツのビーム射出口の位置違いますね?なんか腕との連結部分からビーム出てるし、本当は突起横のスリットからなのに。と造形の甘さが他と比べて目立ってます。
多分A.C.E.3より甘いんじゃないでしょうか?スタッフの方には、もうちょっと頑張ってほしかった。とはいえ、嬉しいことは嬉しいんですが。
2008-11-25 火 09:03:31 | URL | D #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

わくのうえ
明日も頑張れるッス

FC2ブログランキング




ブログ内検索
今世間で注目されているモノ
Amazonさん
