とりあえず一言

枠上

Author:枠上
どうでもいいことは
だらだらと

気になることを
てきとうに

いい臭いのネタを求めて
今日もふらふらと

来訪者数

何かの間違いで見られた回数
今現在うっかり見ている人の数

最近の記事とコメントは…
カテゴリーですよ
カレンダーだべさ
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


リンクとか
管理人に連絡してみようか

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックバックされました
晴れほんのり曇りが好き

-天気予報コム- -FC2-
QRコードとかいうもの
QRコード
ブックマークに追加しよか
FC2ブックマークに追加
RSSフィード
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
第二回「三国志検定」受付開始。受験特典に黄蓋ピー
第二回「三国志検定」

>◇『第2回 三国志検定』概要
開催日時 :2009年7月12日(日)
検定実施級:
赤壁(三国志演義より出題。三国志初心者レベル)
3級(三国志演義より出題。三国志好きレベル)
2級(正史(三国志・後漢書・晋書)、三国志演義、民間伝説より出題。三国志知識人レベル)
1級(三国志、三国志演義を問わず、三国志にかかわるすべての範 疇より出題。三国志研究者レベル)
開催エリア:東京、大阪、名古屋、札幌、福岡、神戸、飯田
主催   :三国志検定運営事務局


第二回「三国志検定」の受付が開始されました
今回開催エリアに神戸、飯田が追加されています
赤壁を受験すると特典として「黄蓋ピー」がもらえます
なんだよ黄蓋ピーってw
締め切りは05/31

「三国志」軍師34選 (PHP文庫 わ 12-2) (PHP文庫 わ 12-2) (PHP文庫 わ 12-2)
「三国志」軍師34選

←黄蓋ピー



11/13
三国志検定が2008/12/14に開催されるようです
開催エリアは東京・大阪・名古屋・札幌・福岡
3級と2級があり
3級は三国志演義より出題
2級は正史(三国志・後漢書・晋書)、三国志演義、民間伝説より出題されるそうです

>☆3級例題☆
Q:董卓を打倒するため諸将が立ち上がった際に、反董卓連合軍に加わっていない者は誰か。
次の中から正しいものを1つ選び記号で答えよ。
(1)曹操 (2)孫権 (3)袁紹 (4)袁術

Q:呉の陸遜が、魏の曹休を破った戦いは何か。
次の中から正しいものを1つ選び記号で答えよ。
(1)虎牢関の戦い (2)夷陵の戦い (3)石亭の戦い (4)合肥新城の戦い

☆2級例題☆
Q:演義において、曹操が袁紹を破るために、十面埋伏の計を検索した者は
誰か。次の中から正しいものを1つ選び記号で答えよ。
(1)荀イク (2)荀攸 (3)程イク (4)司馬イ

Q:演義とは別に、語り継がれている三国志に関する伝説や、書物として
描かれている三国志に関する物語(以下、三国物語と略称)の中で、
張飛と関羽のけんかを劉備が仲裁することによって三人が出会う
「一龍二虎を分かつ」と呼ばれる物語において、張飛はどのような商売を
していたとされるか。次の中から正しいものを1つ選び記号で答えよ。
(1)豆売り (2)むしろうり (3)油うり (4)肉売り


受付は2008/11/10の17:00まで
なんとなく気になった話 | 【2009-04-23(Thu) 22:26:35】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

わくのうえ
明日も頑張れるッス

FC2ブログランキング




ブログ内検索
今世間で注目されているモノ
Amazonさん
