とりあえず一言

枠上

Author:枠上
どうでもいいことは
だらだらと

気になることを
てきとうに

いい臭いのネタを求めて
今日もふらふらと

来訪者数

何かの間違いで見られた回数
今現在うっかり見ている人の数

最近の記事とコメントは…
カテゴリーですよ
カレンダーだべさ
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


リンクとか
管理人に連絡してみようか

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックバックされました
晴れほんのり曇りが好き

-天気予報コム- -FC2-
QRコードとかいうもの
QRコード
ブックマークに追加しよか
FC2ブックマークに追加
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
憧れと出会いのきっかけのラーメンとおなら
さて

Nさんとのオフ会の話です



気が付けばオフ会の日から

2ヶ月以上も経過している


それなのに

いまだにだらだらとこの話を続けているのも

なんだか

引っ張りすぎな気もしますが

そんなの気にしない


さて

今回も

ラーメンの

食の話です


別の話を期待していた人は

ごめんなさい


というわけで

にんにくたっぷりのラーメンを美味しく食していた私ですが

どうも自分で思っている以上に腹が減っていたようで

ラーメンを一気にズズズっと啜りたく

そう

小池さんもビックリするくらいの

もの勢いで食べたくなったのです


そういう時ってありますよね?


ところで

小池さん

知ってます?

藤子不二夫先生の作品によく登場し

パーマで眼鏡で

いつもラーメン食べているおっさん

小池さん

こんな感じ?


その小池さんのラーメンをズズズっと啜る姿に

麺と一緒にナルトも啜り上げる豪快さに憧れて

真似してズズズっと勢いよく啜ったことのある人も多いのでわ?

はい

真似したことのある人は手を上げて

ノシ


でも

あまりの熱さに火傷した

そんな経験をしたことのある人も正直に手を上げる

ノシ


あの技はかなりの技術を要するので

よい子は真似しないように

キケンです




その小池さん

もともとオバケのQ太郎のキャラだったんだけど

度々他の藤子不二夫両先生の作品にも登場するという人気キャラ

人気キャラの宿命かどうかわからないけど

ラーメン大好き小池さんの唄~V
ラーメン大好き小池さんの唄~V

というCDが出ていたりする

それもなぜかシャ乱Qから

これもキャラソンのひとつなのだろうか?


どうでもいいけど

昔コンビニでバイトをしていた時

この曲がやたらと流れた時機があった

接客をしている時に

こういう変な曲

面白い曲が流れるのはものすごく困る

いや

この曲はまだましなほうで

MEN’S5の「“ヘーコキ”ましたね」

これは最悪

「へーこきましたねあなた♪」

「大きな音ですあなた♪」

「あなたのおならいい音ですね♪」

こんな感じの歌詞が延々と続く

笑っちゃいけないのに笑ってしまう

我慢しようとするけど

耐えられない

気にしないようにしようとするけど

そう思えば思うほど気になるわけで

どうもニヤついてしまう


そんな状態で接客なんてできるわけがない

なので

先輩店員はこの曲が流れると

必ず逃げるように冷蔵庫の中に入って商品の補充を始める

結果的に私独りで

半笑いの状態で接客しないとダメなわけで

ちょっとした拷問

新しいイジメです



きっと客は

そんな半笑いの私を見て

ニヤけた気持ちの悪い店員がいる

と思っていたに違いない

最悪

あんな気持ちの悪い店員がいる店には

もう二度と行かない


とか思われたかもしれない

店長ごめんなさい

私は悪くないです

あんな曲を歌っている彼等

そしてそんな曲をリクエストしていた人達が悪いんです

ついでに逃げた先輩も


それが原因かどうかわからないけど

今そのコンビニは無いです

昔勤めていた店が無くなるというのは悲しいですな

今は確かカメラ屋かなにかになっていたかな

でも

デジカメが主流になった今

その店もヤバイでしょう


そんなのはどうでもいいですね(酷


まぁ

その曲が流れた時に

客と一緒に爆笑して

それがきっかけで仲良くなり

客以上

友達以上の関係になった人もいる

なので

ある意味出会いのきっかけの場を作ってくれた

その店とその曲

ついでに先輩には感謝していますよ


にしても

出会いのきっかけがおならって…

でも

おならがきっかけで結婚したどこかの貴族の話があったような気がするから

ある意味

おならはナンパの常套手段

なのかもしれない


おっと

話がオフ会から微妙に脱線しましたね

話を本題に戻しましょう

と思ったけど

気が付けば長々と書き込んでしまったので

今回はこの辺で終わりたいと思います


以上

今回も

ラーメンの

食の話でした


←おならで出会いたいなら


※微妙に脱線したお詫びにこの記事を書くのに参考にした
「“ヘーコキ”ましたね」のFLASH(きっとPC用)
を教えておきます


どうでもいい話 | 【2006-07-09(Sun) 01:37:40】
Trackback:(0) | Comments:(7)
コメント

小池さんはカリスマです。

おならの曲は歯医者で聴きました。
2006-07-09 日 19:01:47 | URL | なおやん #- [ 編集]
美味そうに啜ってるのは東京ラーメンですよね?
関西~九州が地盤の私には美味しそうに見えないのです。
さらにナルトはカップ麺でしか食した事がありません。

ちなみに、今回の枠上画伯作品もストライクでした…巨匠と呼ばせていただきます(笑
2006-07-09 日 19:22:45 | URL | 移香斎 #- [ 編集]

笑)まさかメンズ5の名を再び目にする日が来ようとは。
バイト時代の私を困らせた曲…
食べ物関係なら「寿司食いねぇ」「焼き肉食べ放題」とか?後はブリーフ&トランクスの曲ほとんどか!?笑
2006-07-09 日 19:58:22 | URL | サザエ #- [ 編集]

長(笑)
2006-07-09 日 20:13:35 | URL | ロナウジーニョ #- [ 編集]

小池さんの絵、上手すぎですよ(笑)
ちなみに小池さんのマネも火傷も経験あります。
2006-07-10 月 00:46:55 | URL | あばれ猿 #- [ 編集]

小池さん、そっくりだ…
2006-07-10 月 10:07:04 | URL | ドナルド #- [ 編集]

ブリトラはヤバイっすね

小池さんの画>もしよかったら待受けにでも使ってください(笑
2006-07-11 火 21:38:26 | URL | 枠上 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

わくのうえ
明日も頑張れるッス

FC2ブログランキング




ブログ内検索
今世間で注目されているモノ
Amazonさん
