とりあえず一言

枠上

Author:枠上
どうでもいいことは
だらだらと

気になることを
てきとうに

いい臭いのネタを求めて
今日もふらふらと

来訪者数

何かの間違いで見られた回数
今現在うっかり見ている人の数

最近の記事とコメントは…
カテゴリーですよ
カレンダーだべさ
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


リンクとか
管理人に連絡してみようか

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックバックされました
晴れほんのり曇りが好き

-天気予報コム- -FC2-
QRコードとかいうもの
QRコード
ブックマークに追加しよか
FC2ブックマークに追加
RSSフィード
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
ドラクエ9は「結構難しめに作ってあります」
堀井雄二 曰く、『ドラゴンクエスト9』 は「結構難しめに作ってあります」

敵は結構強めに設定されているようです
どうしても倒せないボスは友達に助けてもらったり
先に進めない場合はネットで攻略方法を調べてください
とのことです

プレイしている友達が近くにいるのなら情報交換しながらプレイするのは楽しいですよね
友達がいれば…

公式サイト

公式サイトでは最新のPVが公開されています


ドラゴンクエストIX 星空の守り人
スクウェア・エニックス (2009-07-11)
売り上げランキング: 5

Amazonさんの予約割引は19%off

←友達いる?



06/25
来月発売の「ドラゴンクエストIX(DQ9)」、セーブできるデータはソフト1本につき1つのみ

ドラクエ9はソフト1本につき1つしかセーブできないようです
これにより1本のソフトで家族プレイしたり友達との貸し借りもし難くなりました
更に重要な場面での保険セーブやクリアデータを残しつつ2回目のプレイができなくなりました

今時1つしかセーブできないってありえないよね
ドラクエは家族でプレイすることが多いゲームだけにその辺なんとかしてほしかった
1000万本売るのが目標みたいなことを言っていたような気がしたが
まさかこういう売り方でくるとは思わなかった
ここにきて軽くテンションダウンです

06/20
DS『ドラゴンクエスト9』の「あぶない水着」が全然あぶなくなくてガッカリだよ!

だからPS3で創れと
いや
DSのグラフィックだから全然期待はしていなかったけど
もう少しやりようがあったんじゃないか?

以前の作品にも「おしゃれ」関連のパラメーターがあったけど
おしゃれイベントは正直面倒なだけだったよ

06/17
香取慎吾も駆けつけた『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』完成披露発表会が開催

ドラクエ9のやっと完成したということで完成披露発表会が開催されたそうです
そこで
>「『ドラクエIX』がしっかりと完成しました。いま工場でどんどん作っているところです。7月11日に皆さんのお手元にお届けできます」
と宣言したそうです

TVCMにはSMAPを起用
6/20から放送開始


今回は「みんなで遊べる」「クリアした後も遊べる」というのが重要なポイントになっていて
ワイヤレス通信で最大4人でプレイできるほか
すれちがい通信で他の人のキャラクターを自分の世界に呼んだり
Wi-Fi通信を使ってショッピングをしたり
追加クエストを発売後1年間配信したりするそうです
マルチプレイでは他のプレイヤーが魔王と戦っている時に他のプレイヤーは村で遊んでいるということも可能みたいです

ドラクエ9連動ケータイサイト“星空の仲間たち”が07/11からサービス開始
ドラクエ9のプレイデータをサイト内で共有でき
ゲーム中で得た称号の数や特定のモンスター討伐数などの「冒険達成リスト」や100種類の称号を集める「かけだし称号コレクターズ」といった多彩なチャレンジ要素が用意されているみたいです

完成を宣言したからにはもう延期はしないか?
なんだか微妙なデキのCMも公開されたしw
よく考えたら発売まで一ヶ月を切っているんだね
楽しみなんだけどワクワクはしないのはナゼなんだろう

03/12
『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』スキルを覚えて強くなれ!

様々なスキルが公開されていますが
それよりも気になったのが記事の最後に少しだけ情報が載っているケータイとの連動
内容はモバイル公式サイト“星空の仲間たち”に
自分が冒険した記録を送るとケータイ上で様々な特典が得られるというもの

ゲーム→ケータイという流れだけならいいんだけど
ケータイ→ゲームという流れがあったら嫌なだなぁ

スクエニ、DS「ドラゴンクエストIX」新情報
レアアイテムも作れる進化形錬金釜「カマエル」


公式サイト

ドラクエ8にもあったアイテムを組み合わせて別のアイテムを生み出す錬金釜があるようです
今回はこの錬金で作り出せるアイテムも含めて約1000種類のアイテムがあるみたい
これだけアイテムがあると全コンプは相当大変ですね
意味のないアイテムも多いんだろうなぁ

「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」発売日変更のお知らせ

ドラクエ9の発売日が2009/03/28から2009/07/11に延期になるそうです
延期の原因は重大な不具合が見つかったからみたいです

02/20
延期と聞いても驚きがないのは流石ドラクエといったところか
にしても
コンビニとかで大々的に予約キャンペーンをしているんだけど
どうするんだろうね?
ドラクエの話 | 【2009-07-06(Mon) 21:16:13】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

わくのうえ
明日も頑張れるッス

FC2ブログランキング




ブログ内検索
今世間で注目されているモノ
Amazonさん
