fc2ブログ
とりあえず一言

枠上

Author:枠上
どうでもいいことは
だらだらと

気になることを
てきとうに

いい臭いのネタを求めて
今日もふらふらと

来訪者数

何かの間違いで見られた回数
今現在うっかり見ている人の数

最近の記事とコメントは…
カテゴリーですよ
カレンダーだべさ
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


リンクとか
管理人に連絡してみようか

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックバックされました
晴れほんのり曇りが好き

-天気予報コム- -FC2-
QRコードとかいうもの
QRコード
ブックマークに追加しよか
FC2ブックマークに追加
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
【FF13】TGSトレーラーが公開中
『ファイナルファンタジーXIII』の最新映像で驚愕の事実続出!
世界最速! TGSバージョン『FFXIII』体験プレイリポート2連発!

公式サイト



TGSで公開されたトレーラーが公開されています
なんだかネタバレがいっぱいあったような気がするので見たことをチト後悔
戦闘シーンは相変わらず何をやっているのかわかりにくい
主題歌が結構長いこと流れています

2009/12/17発売で価格は8,800円
新型PS3との同梱版も発売されるようです
主題歌は菅原紗由理さんで曲名は「君がいるから」

サントリーから「エリクサー」が12月に発売決定、詳細は10月に発表
ポーションと同じようにFFキャラがデザインされている
全16種類でファギュア付きも発売予定だとか

Amazonさんでは予約割引率が上昇中
ファイナルファンタジーXIII
スクウェア・エニックス (2009-12-17)

15%off→19%→20%になってます

←とりあえず予約



09/09 FF13の最新トレーラーや戦闘シーン、主題歌などがYouTubeにUPされてる
TV番組で公開された最新トレーラーや戦闘シーン、主題歌の一部がYouTubeにUPされています



08/09
「FF XIII」開発は「順調」 発売月は「あと数週間で発表」

>「開発は順調に進んでいる」
>発売が今年の何月になるかについては、「あと数週間で発表させていただくと思う」


今年の」何月になるか…
本当に今年なら12月ってところか
いや
体験版をプレイした限りだといくつかの不安要素があったので
延期してもいいのでしっかりしたものを創ってほしい


08/05
「ファイナルファンタジー13」は順調に劣化しているようです

これくらいならできるだろうと思っていたことが
いろいろと詰め込んだ結果ハードの性能が足りずに軽量化しなければならなくなった
というのは最近のゲーム(特にグラフィックをウリにしているゲーム)ではよくある話ですよね
ある意味理想と現実といったところでしょうか
いや
言われるまで気が付かなかったので
動いていれば全然気にならないレベルだと思うけど

06/05
公式サイトでE3で公開されたトレーラーが公開されています
PrayStation Storeでも同様のものが配信中


別バージョン

XBOX360版FF13

XBOX360版FF13の動画が海外サイトにて公開されています
この動画の中で主役のライトニングがオーディンを召喚しているシーンがあります
今回の召喚獣はFF12のように召喚者と一緒に戦うタイプなんかな
つうか
馬に乗っていないオーディンって…


04/17
BD版ファイナルファンタジーVIIアドベントチルドレンコンプリート購入

BD版FFACに付いているFF13の体験版の容量は約5.09GBだそうです
体験版でこの容量
製品版ではいったいどうなるんでしょうね

『ファイナルファンタジーXIII』バトルシステムに迫る

ファミ通.comの記事にて主要キャラクター4人の声優が公開されています
>主役であるライトニングは坂本真綾さん、スノウは小野大輔氏、ヴァニラは福井裕佳梨さん、サッズは江原正士氏とのことだ


03/30
FF10で声を入れたとき
その声優が今までに演じてきたキャラによる固定イメージがつくと困るので
FFの声優はなるべく新人、無名な人に演じてもらうことにしている
みたいなことを言っていたような気がするんですが
今回発表された声優さんはどこかで見たことがある名前ばかりですよ
FFの話 | 【2009-09-28(Mon) 23:26:40】
Trackback:(0) | Comments:(1)
コメント

個人的にはキャラのイメージ通りでバッチこいなキャスティングでした
2009-04-01 水 09:46:22 | URL | kidar #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

わくのうえ
明日も頑張れるッス

FC2ブログランキング




ブログ内検索
今世間で注目されているモノ
Amazonさん