とりあえず一言

枠上

Author:枠上
どうでもいいことは
だらだらと

気になることを
てきとうに

いい臭いのネタを求めて
今日もふらふらと

来訪者数

何かの間違いで見られた回数
今現在うっかり見ている人の数

最近の記事とコメントは…
カテゴリーですよ
カレンダーだべさ
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


リンクとか
管理人に連絡してみようか

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックバックされました
晴れほんのり曇りが好き

-天気予報コム- -FC2-
QRコードとかいうもの
QRコード
ブックマークに追加しよか
FC2ブックマークに追加
RSSフィード
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
買い替えのキーボードで親切な人となおやん病とアホなこと
今まで使っていたキーボードは

Enterキーの調子がいまいち悪く

稀に押したら押しっぱなしになるという

絶妙に困る状態になったので

最近新しいのに買い換えました


ELECOM TK-U12FYASV USB日本語フルキ-ボード
パッと見こんな感じの

どこにでもある極普通のキーボードです


買い換えたのはいいのですが

前のキーボードと

キーの大きさや配置が微妙に違うため

よく打ち間違えをする

そして

間違えたまんま記事をアップ

なんてことが最近よくあったりします




アップしてから数分後

親切な人から

間違えてますよ



前記事でいうなら

かまちたち

になってますよ



教えてくれるわけです


仮にも全世界に公開しているこのサイト

間違えたままだと恥かしいし

もしかしたら外人さんに

日本人ノクセニ日本語間違ッテマース

って笑われているかもしれない


もし間違いを指摘してくれる人がいなかったら

危うく日本の恥

になるところでした

感謝です


まぁ

日本の恥になるほどウチは大きくないし

それに

外人さんがこんなサイトを見ているどうかは

限りなく怪しいですが

てか

見てないね


つうか

アップする前に確認しろ

って話ですね

はい



どうでもいいが

この誤字やら脱字をウチのサイトでは

なおやん病

って言っている


なぜそう言っているかは

あえてここでは言わないが


まぁ

このなおやん病

ある意味ウチのサイトの顔というか味になっているので

それはそれで問題ないし

むしろ楽しいかもしれない

つうか

誤字脱字を

なおやん病を恐れていたら文字は打てませんから


にしても

こんな怪しい病

誰が命名し

いつ発生したんですかね?




てか

フと

もの凄くアホなことだと思うのですが

とある疑問がひとつ

一般的になおやん病って

どのくらいの知名度があるのか?





一般的といっても

駅前で無差別に

「なおやん病って知ってますか?」

とアンケートを取っても

全員が

「知らない」

と言う答えが返ってくるのは目に見えている


なので

もともとウチ

ネット上で発生した言葉だと思うので

とりあえずネット上での知名度

さしあたり検索サイトGoogleでのヒット数を調べてみることにする

もしかしたら何件がヒット

間違ってどこかで使われているかもしれない



結果

なおやん病に該当するページが

見つかりませんでした




まぁそんなもんですよね

どこか他所で使われているなんてのは間違ってもないわな


いや

我ながらアホなことしたな




ハハハ


はぁ…


これアップしたら寝よ




↑なおやん病に感染したことがあるなら


因みにYahoo!では1,830,000件もヒットしました。「病」という単語が含まれているせいか「なおやん」とは全然関係のない病院とかばかりでしたが

どうでもいい話 | 【2006-07-18(Tue) 23:46:29】
Trackback:(0) | Comments:(9)
コメント

Enterの鬼キタ━(・∀・)━!!
とお約束はさておき(笑)
PCにはメモ帳という何気に便利なアプリとコピペというSKILLがある訳ですが
2006-07-19 水 00:16:12 | URL | 紅竜 #- [ 編集]

なおやん病は治りません(笑)確か命名したのはロナさんではないかと…
2006-07-19 水 00:17:51 | URL | ドナルド #- [ 編集]

このぶんだとここの住人全員に感染するな(笑
2006-07-19 水 15:12:29 | URL | なおやん #- [ 編集]

紅竜さん>それを使うとどうなるんですか?
2006-07-19 水 22:40:32 | URL | 枠上 #- [ 編集]

うっかり入力する前に確認出来るじゃないですか。

問題無いならそのままコピーして貼り付ければ良し。
2006-07-19 水 23:14:55 | URL | 紅竜 #- [ 編集]

あ、一応ブログの方でもアップ前にプレビューでチェックはできたりするんですよ。ただ、そのチェックがザルなだけで(^^;
2006-07-20 木 21:35:57 | URL | 枠上 #- [ 編集]

枠上さんって、うっかりさんですか(笑)

まー、自分も人の事言えませんけど。
いや、うっかり以前に才能の問題かな(´・ω・`)
2006-07-21 金 15:53:36 | URL | 紅竜 #- [ 編集]

はい
うっかりさんです(^^;
まぁ
「さん」なんて可愛いもんじゃないかもしれませんが(笑
2006-07-21 金 20:47:51 | URL | 枠上 #- [ 編集]

うっかり八兵衞
2006-07-24 月 18:44:41 | URL | ロナウジーニョ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

わくのうえ
明日も頑張れるッス

FC2ブログランキング




ブログ内検索
今世間で注目されているモノ
Amazonさん
