とりあえず一言

枠上

Author:枠上
どうでもいいことは
だらだらと

気になることを
てきとうに

いい臭いのネタを求めて
今日もふらふらと

来訪者数

何かの間違いで見られた回数
今現在うっかり見ている人の数

最近の記事とコメントは…
カテゴリーですよ
カレンダーだべさ
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


リンクとか
管理人に連絡してみようか

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックバックされました
晴れほんのり曇りが好き

-天気予報コム- -FC2-
QRコードとかいうもの
QRコード
ブックマークに追加しよか
FC2ブックマークに追加
RSSフィード
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
かまいたちの夜×3と戦国BASARAとファミ通のレビュー
来週発売のゲームで

気になるソフトが2本ある

かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相 特典 セガ×チュンプロジェクト編 セガミステリー文庫「かまいたちの夜 挟み忘れた栞(しおり)」付き
かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相



戦国BASARA2 特典 人気武将・武器携帯ストラップ(全5種類のうち、ランダムで1種類)付き
戦国BASARA2

である


この二つのソフト

今週発売のファミ通のクロスレビューで

高得点の評価を受けていた

確か34点と33点


ただ

このファミ通のクロスレビュー

本当は面白くないゲームでも

本当はいろいろと問題の多いゲームでも

大人の事情というやつで


そこそこの点数が付く事がよくある

と噂で聞いたことがある


確かに

高評価だったのにもかかわらず

実際にプレイしてみると

なんでこのゲームが高得点?

と思うことがたまにある


例えば

アンサガとか


いや

システムをしっかり理解し

コツを掴んだら得点通りのいいゲームだったかもしれない

でも

そこにたどり着く前の壁が高すぎるのだ

これはある意味問題のあるゲーム

いわいるクソゲーと言っても過言ではないだろう


残念ながら

アンサガは私の中ではクソゲーの部類

よかった新品で買わなくて

と心から思う

いや

音楽だけ見れば最高のゲーム

なんだけどね


というわけで

事の真偽はどうであれ

ファミ通で高得点を取っても安心できないわけよ


安心できないのだけど

公式サイトでのプロモを見る限りでは

最高のデキだったので

結局は安心して購入するんですけどね


仮にファミ通での評価が悪くても

党の一員として

最終的には購入すると思う



これはかまいたちの話ね


BASARAの方はというと

こちらは公式サイトのプロモを見て

ガッカリしたので

こちらは

かまいたち終了後時間に余裕があれば中古で購入してみようかと

思ったり思わなかったり

かまいたちが終わるころには

答えが出ているだろうし




←ファミ通の点数を気にするなら

ゲームの話 PS2 | 【2006-07-22(Sat) 22:07:29】
Trackback:(0) | Comments:(3)
コメント

dQんだら×
掴んだら○


では?(笑
2006-07-22 土 22:28:16 | URL | なおやん #- [ 編集]

なるほど
難しいほうの「つかむ」は文字化けする
2006-07-22 土 22:32:17 | URL | 枠上 #- [ 編集]

はじめまして、トラバありがとうございました。
…ということで、さっそくお邪魔致しました。

チュ○ソフ党…懐かしいですね~(*´Д`*)
3の発売も間近ということで楽しみです。
2006-07-23 日 00:48:47 | URL | Kirch #9zOzYU0I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

わくのうえ
明日も頑張れるッス

FC2ブログランキング




ブログ内検索
今世間で注目されているモノ
Amazonさん
