とりあえず一言

枠上

Author:枠上
どうでもいいことは
だらだらと

気になることを
てきとうに

いい臭いのネタを求めて
今日もふらふらと

来訪者数

何かの間違いで見られた回数
今現在うっかり見ている人の数

最近の記事とコメントは…
カテゴリーですよ
カレンダーだべさ
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンクとか
管理人に連絡してみようか

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックバックされました
晴れほんのり曇りが好き

-天気予報コム- -FC2-
QRコードとかいうもの
QRコード
ブックマークに追加しよか
FC2ブックマークに追加
RSSフィード
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
【PSP go】UMDをデジタル版に交換するサービスはナシ
「PSPgoに既存のUMDゲームを移行させる手段は用意されない」…SCEAが発表

「ユーザーの所持するUMDをデジタル版に交換するサービスを計画中」
なんてことを以前お伝えしたけど
「法的および技術的な理由から」交換サービスを見送ることになったようです

PS3もそうだったけど
過去の資産はもっと有効に使ったほうがいいと思うんだ
じゃないと折角のハードがマイナスだらけ

PSP go「プレイステーション・ポータブル go」 ピアノ・ブラック(PSP-N1000PB)
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2009-11-01)
売り上げランキング: 69



←発売前から黒歴史



07/07 【PSP Go】従来のPSPよりも高性能なCPUが搭載されているみたい
ソニーの「PSP Go」には従来よりも高性能なCPUが搭載されていることが判明

>従来の「PSP-1000」「PSP-2000」「PSP-3000」には最大333MHzで駆動するCPUが搭載されているのに対して、「PSP Go」には480MHzで駆動するCPUが搭載されているとのこと。

この違いがどの程度ゲームに影響を与えるのかわからないけど
より快適になるのなら嬉しい仕様変更だ
でも
PSP Go専用タイトルが出るのだけは勘弁かな


06/26
SCEJ、「PSPgo」を国内で初披露 PSPを持っていても欲しくなる!? 機能の詳細をレポート

PSPgoのスペックが公開されています

ゲームプレイを一時中断し他の機能などを使うことができる「ゲームスリープ機能」は便利だと思った
従来のスリープ機能と違い本体のフラッシュメモリに中断データを保存するので
電源を切ってもそのデータが消えることはなく
再度電源を入れればゲームを再開できるという点がいい
これで中断したけど再プレイしようとしたらバッテリー切れでデータが消えていたなんてこともなくなるね

06/13
PSP Goのバッテリー持続時間は現行機と同じ。およそ3~6時間に

バッテリー持続時間ですが現行PSPと同じくらいになるそうです
UMDドライブがなくなった分消費電力が少なくなったけど
本体サイズが小さくなったからバッテリーサイズも小さくなったということでしょうね

バッテリー持続時間が短いのはPSPの欠点のひとつだったので
この辺は改良してほしかったところ
まぁ
私は基本自宅プレイなので大きな問題はありませんが

PSP goに関する他情報
E3 09: ソニー、ユーザーの所持するUMDをデジタル版に交換するサービスを計画中
PSP Go正式発表、11月1日発売・2万6800円
「PSP go」の「go」の意味

06/05

ソニーがPSP用ソフトであるUMDをデジタルバージョンに交換するサービスを準備しているそうです
交換にかかる費用や対象者対象ソフト、その他具体的なことは不明
PSP GoにはUMDスロットが無いので今まで購入したゲームは起動させることができず
正直イマイチなハードだと思っていた
このサービスがスタートするのならとりあえず安心して購入できるか

いろいろと情報が流出していた「PSP Go」が正式に発表されました
概要はスライド式になった本体や16GBのストレージを内蔵など流出していた情報とほぼそのまんま
サイズ的にはPSPと比べて50%小型化し40%スリム化されているそうです
発売日は11/01で価格は26,800円

流出情報通りなので大きな驚きはなしかな
価格だけは流出情報と違って高くなっている
16GBのメディアプレイヤーとして見ると安いかもしれないけど
携帯ゲームとして見るとチト高い感があるなぁ

ゲームの話 PSP | 【2009-09-28(Mon) 23:59:36】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

わくのうえ
明日も頑張れるッス

FC2ブログランキング




ブログ内検索
今世間で注目されているモノ
Amazonさん
