とりあえず一言

枠上

Author:枠上
どうでもいいことは
だらだらと

気になることを
てきとうに

いい臭いのネタを求めて
今日もふらふらと

来訪者数

何かの間違いで見られた回数
今現在うっかり見ている人の数

最近の記事とコメントは…
カテゴリーですよ
カレンダーだべさ
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンクとか
管理人に連絡してみようか

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックバックされました
晴れほんのり曇りが好き

-天気予報コム- -FC2-
QRコードとかいうもの
QRコード
ブックマークに追加しよか
FC2ブックマークに追加
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
的廬と鳥取砂丘と都会の人と変な花
さて

ガムの話は別の機会にすることにして

Nさんとのオフ会の話です


今回は前回から少し時間軸を戻して

きりんっぽい

って言われた辺り

メイドさん

でどうのこうのなる辺り

つまり出会ってから間もないころの話をしようかと



どうでもいい話をしながら

街をぶらついていた我々

そんな我々が札幌の観光名所のひとつである大通公園に着いたとき

「的廬」

とNさんが叫んだのです

それも何度も

「的廬、的廬」




的廬

中国では額に白い斑点のある馬を「的廬」といい、馬主に凶運をもたらすと言われていた

三国志では劉備の愛馬で、劉備がピンチの時にこの的廬のおかげで助かったこともあるとか

なのでゲームの世界では凶運や強運などといったステータス変化をもたらす馬として登場することもある


そんな的廬が

いや

的廬っぽい馬が大通公園をパカパカと歩いていたのです


歩いていたと言っても

奈良の鹿のようにてきとうに歩いているわけではなく

しっかりと仕事をしていたわけ

早い話が観光馬車です


まぁ

観光地なら馬車などの

今ではチト珍しい乗り物

観光地ならではの乗り物があったりするもので

例えば人力車

例えば遊覧船

例えばらくだ

例えばシパーフ

仮にも観光地な札幌

そんな乗り物のひとつの馬車があったりします


こういう観光地ならではの乗り物

観光に行ったときは

記念に一度乗ってみようと思うのだが

考えることは皆同じで

意外と順番待ちでなかなか乗れなかったりするものだ


鳥取砂丘に行ったとき

らくだに乗ってみようと思ったけど

2時間待ちだった

らくだなんて普通の生活をしていたら

どう考えても乗る機会がないので

是非乗ってみたかったんだけど

あの砂しかないところで2時間は流石に待てない

そんなわけで断念したという思い出があったりする

そういやこの時

もの凄く風の強い日で

風で飛んできた砂がイタイのなんのって

2時間もこんな攻撃を受けていたら

とてもじゃないけどHPがもちませんよ

風水士の砂嵐もこんな感じなのかな?

と思ったり

いや

ある意味待たなくて正解だったのかも

でも

乗ってみたかったなぁ

らくだ


他にも変わった乗り物と言えば…



また危うく脱線しすぎるところだった


話を戻そうか


札幌の的廬を見てNさんが

「的廬、的廬」

と何度も叫ぶもんだから

恥かしいのなんのって

仮にも大都市札幌

それも人が沢山集まる大通公園で

当然周りの人は何事か?と振り返るわけです

ですが

振り返るだけ

特別どうこうってのはなし

仮にも大都市札幌

変な人もそれなりにいるわけで

ただ叫ぶくらいじゃ誰も驚きませんでした

どうやらこの程度のことは

よくあることとして処理されたようです

なんだか

都会の人の反応は冷たいです

いや

かと言って

何事だと人が集まってきても

その対処に困るわけですが



ここである疑問が

Nさんはなぜ叫んだのか?





1)馬を見て興奮したから

仮にも道産子なNさん

馬くらいでは興奮はしないだろ

と思う?


2)大通公園で目立ちたかったから

札幌で目立つことによって一旗上げようと考えたのだろうか?

そんなことをしてもきっと無駄ですよ?


3)的廬が好きだから

仮にも三国志ヲタクなNさん

これは十分考えられるが

たしか魏好きだったような?


4)乗りたかったから

子供が親に強請るように

乗りたい

という意思表示だったのだろうか?


5)私との場を和ますために

出会ったばかりで緊張していた私を想ってしてくれたのだろうか?


6)私へのアピール

もしかして私の抱かれたいランクを上げるために

でも

残念ながら叫んだことによりダウンしましたよ?


7)私への嫌がらせ

日頃掲示板内で弄られていたので

ここぞとばかりに復讐したとか?


8)罰ゲーム

Nさんの仲間内での罰ゲームで

「おまえ大通公園に行ったら叫べよ」

とか言われ律儀に実行したのだろうか?


9)春なので

春には変な人が増えるといいます

今は夏だけどオフ会があったのは5月

もしかしてNさんの頭にも

変な花が咲いていたのだろうか?






ナゼ叫んだかを勝手に妄想推理してみましたが

その時はナゼ叫んだかは聞かなかったので

ナゼ叫んだかはNさんのみ知るわけです


まぁ

あえてナゼ叫んだかは聞きません

恥かしかったけど

それなりに楽しかったので

そんなことはどうでもいいです



因みに

札幌の的廬

銀太君という名前で

世界初なことをしているらしい

私は乗ったことありませんが

札幌に観光に来たときは乗ってみるのもいいでしょう



←馬車に乗りたいなら

どうでもいい話 | 【2006-07-24(Mon) 00:31:50】
Trackback:(0) | Comments:(6)
コメント

興奮して、です(笑

大声で叫ぶ癖があるもので…。

って人が振り返ってたかな?
2006-07-24 月 00:38:10 | URL | なおやん #- [ 編集]

うちの息子がえらいご迷惑をおかけしました…申し訳ございません(笑)
2006-07-24 月 00:42:04 | URL | ドナルド #- [ 編集]

銀太君がしている世界初な事が何なのか気になって眠れませんよ?
2006-07-24 月 00:56:20 | URL | サザエ #- [ 編集]

銀太くん…客を蹴り飛ばすだったら確実に世界初。
2006-07-24 月 01:22:35 | URL | あばれ猿 #- [ 編集]

ほんのりと注目されてましたよ
2006-07-25 火 20:53:07 | URL | 枠上 #- [ 編集]

そうでしたか。興奮すると周りが見えなくなるとはこの事(苦笑
2006-07-25 火 22:46:36 | URL | ナオキ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

わくのうえ
明日も頑張れるッス

FC2ブログランキング




ブログ内検索
今世間で注目されているモノ
Amazonさん
