とりあえず一言

枠上

Author:枠上
どうでもいいことは
だらだらと

気になることを
てきとうに

いい臭いのネタを求めて
今日もふらふらと

来訪者数

何かの間違いで見られた回数
今現在うっかり見ている人の数

最近の記事とコメントは…
カテゴリーですよ
カレンダーだべさ
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


リンクとか
管理人に連絡してみようか

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックバックされました
晴れほんのり曇りが好き

-天気予報コム- -FC2-
QRコードとかいうもの
QRコード
ブックマークに追加しよか
FC2ブックマークに追加
RSSフィード
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
世界初ときれいな札幌の街と回収具
因みに

札幌の的廬

銀太君という名前で

世界初なことをしているらしい

私は乗ったことありませんが

札幌に観光に来たときは乗ってみるのもいいでしょう


と前回の記事で書いたわけですが

銀太君がしている世界初な事の内容を書かなかったので

それが何なのか気になって

寝られずに寝不足になった

そんな人がいるかもしれないので

その世界初な事の内容を書いておこうかと思う


銀太君とは札幌の観光馬車の馬の名前ね

一応


動物を使った商売

いや

別に商売じゃなくてもいい

動物がそこにいることをある種ウリとしている観光地などで

気を使っていることのひとつに

排泄物の処理

がある


モノを食せば糞が出る


これは極当たり前のことで動物だろうが人間だろうが関係なく

出るものは出る

ただ

動物と人間の違いは

人間はある程度我慢できトイレでするのに対し

動物は我慢なんかせずにどこにでもするということ

いや

こう書くと動物に失礼かもしれない

彼等もしっかり教育されていればトイレと決められた場所にするのかもしれないし

トイレにしなくても彼等なりにしっかりと場所を選んでしているのかもしれない


もっとも

仮に場所を選んでしていたとしても

我々人間から見れば

場所なんてお構いなしのでたらめにしているように見える


例えば奈良公園

鹿の糞だらけだったと記憶している

あれはどう見ても教育されているようには見えない

まぁ

きっと清掃係の人が糞の処理をしてくれているのだろうけど

それでも処理が間に合っているとは思えない


動物の糞くらい気にするなよ

という人もいるかもしれないけれど

糞は糞なわけで

あまり気持ちのいいものではない


観光に来てその思い出が

「動物の糞」関係だったら

なにしに観光してきたんだろうね

ということになりかねない


というわけで

動物を使った商売

動物がいる観光地では

排泄物の処理というのが重要になるわけだ


その排泄物の処理を

銀太君は

ワンタッチ回収具を使って処理している

それはどんなものかというと

仕組みは単純

単に出るところに筒状の袋を当てて下に落とさないようにしているだけのもの

画に描くとこんな感じ

世界初


街を汚さないようにと開発されたワンタッチ回収具

この回収具が世界初だそうな


間違っても

銀太君が客を蹴り飛ばす

なんてキケンなことが世界初ではないので安心を

銀太君は客を蹴ったりしませんよ




この回収具のことを知ったのはつい最近

確かによく考えれば

札幌の街はきれいだな




これでポイ捨てをする人が減れば

もっときれいな街になるのにね





↑ポイ捨てが赦せないなら

どうでもいい話 | 【2006-07-24(Mon) 21:39:18】
Trackback:(0) | Comments:(6)
コメント

街を綺麗にするには歩きたばこ禁止を徹底するのが手っ取り早い。

まぁゴミはたばこだけじゃないけどな。
2006-07-24 月 22:08:12 | URL | ロナウジーニョ #- [ 編集]

画がやらしい(笑)
2006-07-24 月 22:14:55 | URL | ドナルド #- [ 編集]


hahaha 笑(上のコメント面白いw)

馬のウ○子ちゃんを

落とす前に回収するものがあるとは
知らなかった~

てか北海道に行ってみたいです(ハイッ

2006-07-25 火 07:38:02 | URL | 太正毅一(タマキチ) #KXxvvnt. [ 編集]

歩きタバコは徹底されてますよ?

現に枠上さんと市街を歩くとき、吸ったら違反注意されると警告されましたし。

ってかエロいか?
2006-07-25 火 07:51:41 | URL | ナオキ #- [ 編集]

なるほど。
いろんな意味でスッキリですね?
2006-07-25 火 11:14:49 | URL | サザエ #- [ 編集]

今回はやらしいつもりはなかったりしますよ
今回は

歩き煙草は禁止されているものの、まだまだ取り締まりが甘いですね。
車からポイってのもよく見るし
2006-07-25 火 20:59:01 | URL | 枠上 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

わくのうえ
明日も頑張れるッス

FC2ブログランキング




ブログ内検索
今世間で注目されているモノ
Amazonさん
