とりあえず一言

枠上

Author:枠上
どうでもいいことは
だらだらと

気になることを
てきとうに

いい臭いのネタを求めて
今日もふらふらと

来訪者数

何かの間違いで見られた回数
今現在うっかり見ている人の数

最近の記事とコメントは…
カテゴリーですよ
カレンダーだべさ
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


リンクとか
管理人に連絡してみようか

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックバックされました
晴れほんのり曇りが好き

-天気予報コム- -FC2-
QRコードとかいうもの
QRコード
ブックマークに追加しよか
FC2ブックマークに追加
RSSフィード
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
AIRと記憶力と18禁なエロ要素
AIR


名前だけなら聞いたことがあった

でも

詳しくはよく知らない

公式サイトを見る限り

PCのゲームで

きっとエロゲー

偏見かもしれないし

もしエロゲーじゃなければファンの人は怒るかもしれないけれど

公式サイトには

※18歳未満の方はご購入出来ません。

って書いてあるから

そう思われても仕様が無い


いや

そんなエロゲー(多分)自体はどうでもいいのですが

そんなエロゲー(多分)を原作にしたマンガ

AIR (2)
AIR

の2巻を借りました


借りたというより

「まぁいいから読んどけ」

と無理矢理借りらされたと言ったほうが正しい



そんなことは毎度のことだし

どうでもいいことなので

てきとうにどうでもいいことにしておいてください


1巻も「まぁいいから読んどけ」の類で

以前に借りていたのだけど

1巻は意外と面白かったような気がするかもしれない

かもしれないというのも

その1巻を借りたのは随分前の話で

話の内容のほとんどを忘れていたから

かもしれないなのである


面白いわりに記憶に残らない作品

みたいな感じなのかな

単に私の記憶力が弱いだけかもしれないけれど


そんな記憶に残っていない作品の2巻を借りてみたのですが

記憶に残っていない状態で途中から見るのは意外と辛い

いや

たとえ話を忘れていても

たとえ話をまったく知らなくても

途中から読んで楽しめる作品は沢山あると思う



この作品は違った

まったく楽しめない


楽しめなかったのは

一応この2巻で話が完結しているっぽいのだけど

終わり方が微妙だったってのもある

原作通りに進んでこうなったのか

それともオリジナルで進んでこうなったのかわからないけれど

とにかく微妙

なんつうか

FF12のエンディングっぽい感じ

あれ?

主役は誰ですか?

ヒロインは?


あと

モノローグ多用なものマイナスかな

見せ方のひとつなんだろうけど

読みにくい



1巻が面白かったような気がするだけに

勿体無いなぁ




もっとも

私がしっかりと1巻の内容を覚えていたのなら

また別の感じ方をしていたかもしれないけどね


つうかね

以前に読んだ事のある作品ならば

多少忘れていても

読んでいるうちにある程度思い出してくるのだけど

この作品は違った

まったく思い出せない


矢張り

面白いわりに記憶に残らない作品

なのだろう


もっとも

2巻の場合は

面白くないので記憶に残る作品

になるかもしれないけど


そういや

原作がエロゲー(多分)なのに

18禁なエロ要素はまったくなかったなぁ

エロゲーじゃないのかな?

いや

残念賞



←18禁は?

マンガ・小説の話 | 【2006-07-25(Tue) 22:32:29】
Trackback:(0) | Comments:(7)
コメント

紛う事無くエロゲーなので、そこは安心してもらっていいんですけど、エロさがまったくと言っていいほどに無いエロゲーなので、第三者的に見てもそう呼べるかは微妙かもしれません。

漫画の方は独自の終わり方を迎えたみたいですね。「AIR」の真価を知りたいならば、ゲームかアニメに手を出す事を推奨しておきます。まぁ、多分出さないんでしょうけれどw
ちなみに、アニメの製作は例の京都アニメーションです。その質は推して知るべし。
2006-07-26 水 03:40:25 | URL | きだー #TY.N/4k. [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-07-26 水 12:24:20 | | # [ 編集]

にょ
とかですか?

いや
矢張りエロゲでしたか
アニメのゲームも多分私からは手を出す事はないですね
マンガがいまいちだったので観たいやりたいとは全然思わないので
2006-07-26 水 20:30:03 | URL | 枠上 #- [ 編集]

そうです(笑)

いやー、実際に語尾を付ける輩がいたら脊髄反射ばりに殴りそうですよ。

「~ですぅ」とかマジに居そうですよね。
音声になる時点で不快指数が一気に急上昇するのかな。

まー、とにかく生理的にダメですね。
2006-07-27 木 09:22:10 | URL | 紅竜 #- [ 編集]

フと思い出したけど、FF7の名前忘れたけど「だぞ、と」って言うのも変な語尾になるんでしょうかね(^^?
2006-07-27 木 20:54:53 | URL | 枠上 #- [ 編集]

それはタークスのレノですね。
赤い髪がトレードマークの
2006-07-28 金 06:54:33 | URL | ナオキ #- [ 編集]

そうそう
レノ
彼結構好きなんだけどな、と
2006-07-29 土 17:28:20 | URL | 枠上 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

わくのうえ
明日も頑張れるッス

FC2ブログランキング




ブログ内検索
今世間で注目されているモノ
Amazonさん
