とりあえず一言

枠上

Author:枠上
どうでもいいことは
だらだらと

気になることを
てきとうに

いい臭いのネタを求めて
今日もふらふらと

来訪者数

何かの間違いで見られた回数
今現在うっかり見ている人の数

最近の記事とコメントは…
カテゴリーですよ
カレンダーだべさ
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


リンクとか
管理人に連絡してみようか

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックバックされました
晴れほんのり曇りが好き

-天気予報コム- -FC2-
QRコードとかいうもの
QRコード
ブックマークに追加しよか
FC2ブックマークに追加
RSSフィード
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
涼宮ハルヒの憂鬱の着メロが使えないのはGod know...
さて

またしても着メロをプレゼントしてもらった

なので書かねばなるまい

もらったモノがあの曲だからなおさらです


あの曲

アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」の12話(たしか)での挿入歌

ライブシーンで歌った「God know...」のことね


この曲

はじめはアニメ史に残ると言われたあのライブシーンの画

あの描写があったからカッコよく聴こえたんだろうと思っていた

けど

それは間違いで

単品で聴いても全然問題なくカッコイイ

カッコイイのは

歌っている人

平野綾とかいったかな?

その人の歌唱力が高いのか

それとも曲がZONEっぽいからか?

きっと絶妙なバランスで両方だろう


そんな曲の着メロ

しかもメロップの着メロなので

文句なしにカッコイイ

ただ

前奏が中途半端に長いので

着メロとしてはまったく使えないわけですが

そんなの気にしない


どうでもいいけど

どうせZONEっぽい曲を作るなら

タイトルは忘れたけど

フルーチェだかなんだかのCMで使われていた

バラードの曲も作ってほしいと思った

どうでもいいね



正直に言うと

前回前々回とハルヒの曲をプレゼントしてもらっていたので

今回のこの曲もプレゼントしてくれるんだろうなぁ

期待して待っていました

そして

期待通りにプレゼントしていただき

ありがとうございます


それで

もしあれば

次もよろしくお願いしますよ

図々しいかな?



次はあるのかな?

一応まだ数曲残っているようだけど


できることなら

素敵なズレっぷりが魅力

「恋のミクル伝説」は是非ほしいところですよ

あのズレを着メロでどう表現するのか

もの凄く楽しみです

にしても

わざと(ですよね?)ズレて歌うのって難しいだろうなぁ

って思ったり思わなかったり




アニメを見ていない私がなぜこの曲を知っているかというと

例の親友が

涼宮ハルヒの詰合 ~TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル~
涼宮ハルヒの詰合

を持ってきてくれたから


さて

次は誰が

何を持ってきてくれるのかな?




←次もお願いします

音楽の話 他全般 | 【2006-07-26(Wed) 23:34:24】
Trackback:(2) | Comments:(2)
コメント

こっちはこっちで、多分書くだろうなと思いつつ送ってたり。個人的には、機械で処理してないTV版の方が好きだったりします。

残った中で可能性があるのは、Lost my musicとミクル伝説くらいでしょうね。遠からず配信されると思いますので、その際にはまた押し付けもといプレゼントさせていただきます。
2006-07-29 土 09:15:31 | URL | きだー #TY.N/4k. [ 編集]

待ってます(笑

てか、TVとCDでは違ったんですね。知らなかった
2006-07-29 土 17:30:16 | URL | 枠上 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

「涼宮ハルヒの憂鬱」という作品世界内において、「キョン」というキャラクターが持つ特殊性。それは、「普通である事」です。周囲の「普通ではない人々」を、より一般人的な視点から描写するための、カメラとしての役割を持つキャラクター、それがキョンなのです。そしても
【2006-07-27 Thu 06:54:42】 | ふらふら雑記帳
ハルヒ関連のネタやニュースは、少し間を置いただけで鮮度が落ちてしまうから困ります。原画の人数/REVの雑記::Group::Lightnovelさままさに段違い。ですが、驚きはありません。何故なら、この事実を素直に納得できてしまうほどに、12話のライブのクオリティが“段違い”だ
【2006-07-27 Thu 06:55:45】 | ふらふら雑記帳
わくのうえ
明日も頑張れるッス

FC2ブログランキング




ブログ内検索
今世間で注目されているモノ
Amazonさん
