とりあえず一言

枠上

Author:枠上
どうでもいいことは
だらだらと

気になることを
てきとうに

いい臭いのネタを求めて
今日もふらふらと

来訪者数

何かの間違いで見られた回数
今現在うっかり見ている人の数

最近の記事とコメントは…
カテゴリーですよ
カレンダーだべさ
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


リンクとか
管理人に連絡してみようか

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックバックされました
晴れほんのり曇りが好き

-天気予報コム- -FC2-
QRコードとかいうもの
QRコード
ブックマークに追加しよか
FC2ブックマークに追加
RSSフィード
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
FINAL FANTASY IIIのプロモーションムービーとDSとPS2
どうせ出すならPS2で

以前からそう思っていたのだけど

今回公式サイトにて新たに公開されたプロモを見て

ますますその思いが強くなりました




ファイナルファンタジーIII

ファイナルファンタジーIIIの話ね



なんつうか

ムービーがキレイなんですよ

キレイなだけのムービーはさんざん見慣れたはずなのにです

下手したらFF12よりもキレイなんじゃないでしょうか?


でも

ここで疑問があるのですが

あのキレイなムービーはDSでどこまで使われるのでしょうか?

DSのスペックは詳しく知らないのだけど

所詮は携帯機

PSみたいに

ムービーを大量に流すことはできないでしょう

そうなると

今まで公開されたムービーが

仮に全部使われるとしても

使われるムービーのそのほとんどをすでに公開している

なんてこともあるのでわないか?

と余計な心配をしてしまう

あと公開していないのは

エンディングムービーだけとか

もしそうなら嫌だな




つうか

このムービーはどのタイミングで使われるんでしょう?

最近のFFみたいに

ゲーム中に突然ムービーが始まったりするのかな?

でも

ゲーム中のキャラとムービーのキャラのギャップがありすぎで

違和感ありすぎる気も

それとも無難に

オープニングとエンディングに垂れ流しか

この使われ方はあまり好きじゃないけど


あと

DSの画面でどこまで表示できるのかも気になります

携帯電話の画面に毛の生えた程度でしょ?

だとしたら今公開されているムービーの半分くらいの画質になるのでわないかと

これまた余計な心配を



とわいえ

同じ携帯機のPSPは

PS並にムービーを使えるようなので

もしかしたらDSも問題なくムービーを使えるのかもしれません


まぁ

別にムービーがどんなにキレイでも

ゲーム内容がしょぼければ意味はないのですが

そこはFF3

アレンジされた部分がチト心配ではあるが

内容に関してはきっと大丈夫でしょう

きっと

たぶん


なんだかわからないことだらけですが

それでも

どうせ出すならPS2で

と思う


←PS2版を希望するなら

FFの話 | 【2006-07-29(Sat) 17:26:33】
Trackback:(2) | Comments:(3)
コメント

5…

Ⅴ…

ギルガメッシュ…

エクスカリパー…
2006-07-29 土 23:38:41 | URL | ロナウジーニョ #- [ 編集]
こんばんわ、履歴辿ってきました~。

ムービー凄く綺麗ですよね。
本当にPS2で出せるぐらいだと思います。
というかPS2で出して欲しかったですね^^;

確かにあのムービーと標準画面とのギャップの差は激しいですね。
やはりそこら辺が一因なのでしょうか。

まだ未公開のムービーが沢山あればいいですよね^^

では失礼します。
2006-07-30 日 02:58:44 | URL | 京 #O6swIeKg [ 編集]

お初にお目にかかります。蒼葉です。
ブログ閲覧ありがとうございました。

私も、ムービーと通常とのギャップは大きいと思いますよ。
まぁ、DSの方がPSPよりも爆発的に売れている事実もあるので、スクエニもそこに目をつけたんじゃないんでしょうかね?
まぁ、近々PS3も出るみたいですけど、これ以上クォリティーあげてどうするんでしょうね。
しかも、無駄にブルーレイ搭載して、6万はありえないですね……

長文および、駄文につき失礼しました。
2006-07-30 日 11:31:09 | URL | 蒼葉 #UzUN//t6 [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FINAL FANTASY III 公式サイト「どうせ出すならPS2で」と言っていた人達の気持ちが少しわかりました。リメイク版とは申せ、元はFCのソフトだった訳ですし、グラフィックにこだわる理由など無いとさえ思っていましたが、上記のムービーを観て考えが変わりました。決め手はク
【2006-07-29 Sat 20:44:20】 | ふらふら雑記帳
ファイナルファンタジー?公式サイトにて、新しいPVが公開されています。 大空に鳥が舞っているというFF独特のスタートから、4人の主人公の紹介や、サブキャラクター、召還獣など、盛りだくさんの内容です。最後は4人で飛空艇に乗っています。 やっぱり、クスウェア・エニッ
【2006-07-30 Sun 01:25:49】 | しろBOX
わくのうえ
明日も頑張れるッス

FC2ブログランキング




ブログ内検索
今世間で注目されているモノ
Amazonさん
