とりあえず一言

枠上

Author:枠上
どうでもいいことは
だらだらと

気になることを
てきとうに

いい臭いのネタを求めて
今日もふらふらと

来訪者数

何かの間違いで見られた回数
今現在うっかり見ている人の数

最近の記事とコメントは…
カテゴリーですよ
カレンダーだべさ
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


リンクとか
管理人に連絡してみようか

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックバックされました
晴れほんのり曇りが好き

-天気予報コム- -FC2-
QRコードとかいうもの
QRコード
ブックマークに追加しよか
FC2ブックマークに追加
RSSフィード
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
かまいたちの夜×3のエンディングリストと完とピンクのしおり
かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相
かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相


かまいたちを買ってから

かまいたち一色な生活を過ごしているわけで

いい感じに殺されまくっています


殺されまくっているのですが

何度か殺されたところで

とりあえず

一つ目の完を迎えることができました


というわけで

一つ目の完を迎えた感想を



選択肢が多く

複数の主人公の行動が互いに影響し合うため

その行動を正しい方向へ導かなければならないので

単純にゲームとして楽しめました

この

パズルを解いていくような楽しみは

複数の主人公がいなければできなかったことなので

この点はよかったと思います


ただ

複数の主人公がいる街とは

完全に別々の話が展開される街とは違い

かまいたちはひとつの話を複数の主人公で見ているため

場合によっては同じシーン同じセリフを

主人公の数だけ見ないとダメ

なのはマイナスな点ですね

まぁ

それは仕様が無いことだし

我慢できるレベルなので問題ありませんが



次にストーリーですが

ミステリーとしてはまずまずのデキだったような気がします

前作のような無茶苦茶なトリックもなく

少し考えればわかるような1程度の仕掛け

私にはこの程度の謎が丁度いい

金田一よりもコナン派です


ただ

完を迎える手前で選択できる話は余計だったような気もします

いや

あの話はあれで面白かったのですが

あのタイミングで読ませる話ではない

そう思った

別に読まなくても先に進めたのかもしれないけど

いかにも読んでくださいと言わんばかりに出てきたので

あの話は紺とかピンクとか金のしおりでよかったような気がします



というわけで

一つ目の完を迎え

サンドノベルではおなじみの

ピンクのしおりを出現させたわけで

今度はそちらを楽しんでいこうかな


エンディングリストもまだまだ空欄があるので

それらも同時に埋めながらね




↑ピンクのしおりに期待しているなら

ゲームの話 PS2 | 【2006-07-30(Sun) 12:40:02】
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

全作のピンクははっきり言って

1 8 禁

遠回しな表現はしてるが浮かぶのはアレだし、みどりさんの画はヤバい(苦笑

今回は15禁位で…、ってかまいたち自体が15禁?(笑
2006-07-30 日 22:13:43 | URL | ナオキ #- [ 編集]

15禁ですね(笑
2006-07-30 日 23:40:32 | URL | 枠上 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

わくのうえ
明日も頑張れるッス

FC2ブログランキング




ブログ内検索
今世間で注目されているモノ
Amazonさん
