とりあえず一言

枠上

Author:枠上
どうでもいいことは
だらだらと

気になることを
てきとうに

いい臭いのネタを求めて
今日もふらふらと

来訪者数

何かの間違いで見られた回数
今現在うっかり見ている人の数

最近の記事とコメントは…
カテゴリーですよ
カレンダーだべさ
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


リンクとか
管理人に連絡してみようか

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックバックされました
晴れほんのり曇りが好き

-天気予報コム- -FC2-
QRコードとかいうもの
QRコード
ブックマークに追加しよか
FC2ブックマークに追加
RSSフィード
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
かまいたちの夜×3の音楽と着メロが残念賞
かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相
かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相

の感想の続きを書こうかな




今回のかまいたち3で残念に思ったことのひとつに

音楽

がある


音楽のひとつひとつははっきり言って出来はいいと思う

それは今作からの音楽にしても

前作からの音楽にしても

ただ

使われ方がイマイチ場面に合っていない

と思う


こういうシリーズモノでは

お決まりのあの曲

みたいないのがあるわけで

例えば戦闘に勝利した時の曲

例えばレベルアップの曲

例えば移動用の鳥の曲など

いや

かまいたちで戦闘に勝利することはないし

レベルもない

ましてや変な鳥も出てきませんが

キャラのテーマ曲みたいなのとかは当然あるわけ

そのテーマ曲が問題なのよ


シリーズを通して同じキャラが出てきているのだから

キャラのテーマ曲があるのは当然のことだと思うが

それがそのキャラとは無関係なところで流れたり

キャラと関係があっても

その場面でこの曲はないだろう

というような使われ方をしている

これは

キャラのテーマ曲に限らず他の曲でもそう

流れてほしいところで流れない

いや

単に私がその曲のイメージを間違って認識していただけなのかもしれないけれど

それでも

なんだか違うなぁ




まぁ

全部が全部違うというわけではなく

ほんの極一部なんだけど

そのほんの極一部がもの凄く目立つ

気にしなければいいだけなのだけど

シリーズのファンとしては気になるわけで

無視できない問題なのです


元々のデキがいいだけに残念賞


どうでもいいが

香山さんの着メロには笑った

あれどうやって着メロにしたんだろう

わざわざ自作したのだろうか

かまいたちの着メロは数多く持っているので

ぜひあの曲も欲しいかも





↑香山さんの着メロがほしいなら

ゲームの話 PS2 | 【2006-08-06(Sun) 14:11:09】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

わくのうえ
明日も頑張れるッス

FC2ブログランキング




ブログ内検索
今世間で注目されているモノ
Amazonさん
