とりあえず一言

枠上

Author:枠上
どうでもいいことは
だらだらと

気になることを
てきとうに

いい臭いのネタを求めて
今日もふらふらと

来訪者数

何かの間違いで見られた回数
今現在うっかり見ている人の数

最近の記事とコメントは…
カテゴリーですよ
カレンダーだべさ
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


リンクとか
管理人に連絡してみようか

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックバックされました
晴れほんのり曇りが好き

-天気予報コム- -FC2-
QRコードとかいうもの
QRコード
ブックマークに追加しよか
FC2ブックマークに追加
RSSフィード
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
メルブラと三国志大戦で対戦相手
かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相
かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相

の全てのエンディングを見たことにより

半分惰性的に再開した月姫ですが

再開してみたらみたで

意外と面白く

もくもとプレイしていたりします

因みに今

画の集まり方を見ると

翡翠琥珀ルート

…だと思う


まぁ

そんなのはどうでもいいとして

今気になるソフトがある


メルティブラッド アクトカデンツァ
メルティブラッド アクトカデンツァ

月姫のキャラを使った格闘ゲーム

メルブラとか言われているっぽい


月姫を楽しくプレイしている最中なので

その関連商品が気になるのは当然と言えば当然のことか


その昔

といっても1年前だけど

親友に連れられてゲーセンに行った時

いや

親友はただ

「見てみたいものがある」

と言っただけで

ゲーセンに連れて行ったのは私だが

始めてこのメルブラを見たわけ

この時はまだ月姫のことを詳しく知らなかったので

今更2D格闘かよ

とか思っていた

実際メルブラよりも三国志大戦の方が気になっていたような気がする

小心者の私は遠くから眺めているだけでしたが

今思えばその時から積極的にやっていればよかったのかな?

三国志大戦を


いや

メルブラの話だった


公式サイトのキャラ紹介を見ると

知らないキャラがけっこういるのはなぜ?

これから出てくるのかな

それともファンディスクとかいうやつに出てくるキャラなのだろうか

メカヒスイとかも


まぁ

そんなのどうでもいいや

面白ければ


とにかく気になるソフトなわけです



ひとつ問題がある

対戦相手がいない



いや

別に友達がいないというわけではなく

格闘ゲームをやってくれる友達がいないだけ

ついでに言うなら

パズルゲームをやってくれる友達もいない


格闘ゲームで対戦相手がいないというのははっきり言ってマズい

どれくらいマズいかというと

牛丼のない吉野屋くらいマズい

そんなマズいものには魅力減なわけで

気になるのだけど

きっと購入することはない思う


でも

気になるんだよなぁ

誰か一緒に対戦してください




↑対戦してくれるなら

どうでもいい話 | 【2006-08-08(Tue) 22:25:28】
Trackback:(0) | Comments:(13)
コメント

ナオキさんを生贄に置いときますね(笑)

冗談はさておき枠上さんいわく
新キャラはベレーなニーソー娘(シオン)と中世貴族よろしくな男(ワラキアの夜)がメルブラのオリジナルですね。
いや、メカヒスイもかな。

で黒一色の服にリボンを着けた子(レン)に片目を隠してるマッチョ(軋間)は歌月(月姫本編なちょっと出てますが)。
少林拳なロリ(都古)は出てきませんが設定上妹。

意外と有名な声優を使ってるんですよ。
2006-08-09 水 00:14:33 | URL | 紅竜 #- [ 編集]

ちょっと待って、なぜ僕が?

月姫とか知らないし(笑

紅竜さんが生け贄ですよ(笑
2006-08-09 水 02:11:43 | URL | ナオキ #- [ 編集]

生贄は未経験者と相場が決まっているものです。よ?

紅竜さん>わざわざどうも。どおりで知らないわけだ。

てか、有名な声優と言われて出てきたのが日高のり子でした
2006-08-09 水 21:06:41 | URL | 枠上 #- [ 編集]

ちょっと話がそれますが、メルブラを見てると、マガジンの『ネギま』がこれを手本にした格ゲー化を目指してるニオイがぷんぷんします。
いや、気のせいでしょうね。
2006-08-09 水 21:52:35 | URL | あばれ猿 #- [ 編集]

生け贄>昔「ストⅡ」を初めてプレイした時の事。

友人A「ダルシムが一番つえーよ!」
子供ナオキ「本当?よし、ダルシムだ!」


結果は惨敗。初心者に曲者を使わせるという暴挙を味わう事。

これが生け贄という事なのかと、枠さんのコメントを見て初めて知った(笑
2006-08-09 水 22:24:58 | URL | ナオキ #- [ 編集]

距離的に生贄は無理ですよ(笑)
ちなみに自分も鴨クラスの腕ですよ。

声優>
調べてみると三石琴乃、中田譲治、野島健児、小杉十郎太、増谷康紀位ですかね、知ってるのは。

ネギま>
あの作者、パロ好きだから(笑)
2006-08-09 水 22:48:05 | URL | 紅竜 #- [ 編集]

パロディとパクリの境界線って微妙ですね。
ネギま作中の会話にも
『○○をキャンセルして××を発動したんだ』
みたいな格ゲー用語が見え隠れしてますし…

ま、パラパラめくるだけで読んでないんですけどね(笑)
2006-08-10 木 08:46:07 | URL | あばれ猿 #- [ 編集]

ゲーセンのレバーだと勝手にジャンプするので波動拳も満足にだせないけど、PS2のコントローラーでならいい勝負ができるかもです。

声優>どこかで見たことある字。でも、誰だか思い出せない
2006-08-10 木 21:30:20 | URL | 枠上 #- [ 編集]

パロとパクリの境界線>
見る人が悪意を持って対象を見るか、見ないかじゃないですかね。
要は偏見の類だと思いますよ。

声優>
三石=葛城ミサト(EVA)
中田=謙信・家康(無双)
増谷=関羽・魏延(無双)
小杉=信長(無双)
野島=陸遜(無双)

三石は社会現象になったアニメだから分かりますよね?
で、あとは無双だったりするのですよ。

ジョイスティック>
自分、レバガチャに近いんで入力受け付け無い事、多々ありましたよ。手が滑って隣の人に肘鉄喰らわした事も(笑)
2006-08-11 金 13:26:21 | URL | 紅竜 #- [ 編集]

ユーモアと金のバランスも要因でしょうか。
パクられた方も度量が試されますから…難しい
2006-08-11 金 22:23:11 | URL | あばれ猿 #- [ 編集]

声優>そうやってどのキャラをやったのか教えてくれれば、他にどのキャラをやっているとかいろいろ繋がります。
まぁその中では三石しか繋がらないけど(^^;

パロとパクリの境界線>
見る人ではなく作った人が悪意を持っているかどうかだと思います
2006-08-11 金 23:06:29 | URL | 枠上 #- [ 編集]

正直作り手に悪意あるかとか分からないからなぁ~

ニヤリとさせる演出が受け手によっては、作り手同様にニヤリとする人と不快なり悪意なりで判断する人がいると思うんですよ。
まー、露骨な似たキャラとかは作り手の悪意は感じますけどね。
2006-08-12 土 19:17:54 | URL | 紅竜 #- [ 編集]

パクリ疑惑が挙がったとき
「ノーコメント」というコメントが返ってきた時なんかは悪意を感じます
そのコメント自体逃げなので

まぁ
逆にどこかのだれかのように
「パクリました」と開き直られても困りますがね(苦笑
2006-08-12 土 20:41:36 | URL | 枠上 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

わくのうえ
明日も頑張れるッス

FC2ブログランキング




ブログ内検索
今世間で注目されているモノ
Amazonさん
