とりあえず一言

枠上

Author:枠上
どうでもいいことは
だらだらと

気になることを
てきとうに

いい臭いのネタを求めて
今日もふらふらと

来訪者数

何かの間違いで見られた回数
今現在うっかり見ている人の数

最近の記事とコメントは…
カテゴリーですよ
カレンダーだべさ
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


リンクとか
管理人に連絡してみようか

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックバックされました
晴れほんのり曇りが好き

-天気予報コム- -FC2-
QRコードとかいうもの
QRコード
ブックマークに追加しよか
FC2ブックマークに追加
RSSフィード
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
浮気してモヤモヤ。だから月姫の18禁で処女と童貞
さて

連休を利用していつもより長く月姫をやりこんでいたりします

やりこんでいるわけだけど

月姫づくし

ノベルづくしだと

他のゲーム

他のジャンルが恋しくなってくるわけで

うっかり浮気してしまいました

相手は

キングダムハーツII
キングダムハーツII

たまにはスカッとアクションをね


そう思って封を切り

ゲームを始めたのはよかったのですが

最初の長いムービーと序盤のダラダラした展開のせいで

全然スカッとさわやかアクションを楽しむことなく

あっさり1時間が経過

そしてこれからもこんな感じでダラダラと展開していきそうだったので

結局月姫に戻ること


そんなキングダムハーツ2をプレイしたことで

スカッとしたかったけどできなかった

なんとも言えない中途半端にモヤモヤっとしたものだけが残りましたよ


これは

彼女に内緒で風俗に行ったはいいけれど

気持ちよくなる前に制限時間終了

みたいな感じ

いや

今回制限時間は勝手に設定し勝手に終わらせたわけだし

そもそも風俗に行った事が無いからわからないのだけど

なんとなくそんな感じじゃないかな



どうなんですかね?

てか

そういう店で気持ちよくなる前に時間終了したら大人しく帰るんですかね?

延長?

それとももう一軒行っちゃいます?

仕方がないので自分で?




いつも通り?

微エロっぽい流れになったところで

月姫のチト気になったこと

月姫のチト気になった18禁部分について書いてみようか


月姫が18禁なのは

吸血鬼モノなので話の内容的に

過激な暴力シーンやグロテスクな表現が含まれているから

というのも多少あるかもしれないけれど

単純にエロシーンが含まれているから18禁なわけで

そのエロシーンが

意外とエロいわけです


グラフィックは別にたいしたことはなく

肝心の部分にモザイクが

邪魔なモザイクがかかっているので

ヤンマガに毛が生えた程度ですが

ノベル部分

文章が実にエロい

これは単にこの手の作品

18禁ノベルに触れる機会が無かったからそう感じるだけかもしれないけれど

文字を読んでそれを想像するというのが

逆に生々しく興奮する


ここでひとつどうでもいい疑問が

世の男性人は

いや

女性でもいいのだけど

こういうノベルゲームのエロシーンで興奮した場合どうするのでしょうか?

その場でするの?

片手にマウス

もう片方の手で弄る

みたいな?

でも

文字を読み進めながらするのって

意外と難しい

そう思うのですがどうでしょう?

なにかコツでもあるんでしょうか?

もしあるならこっそり教えてください

それとも

その場は我慢して後で思い出しながらするのか?

もしかして

そんなエロシーンはスキップですか?

もしそうなら漢らしいですよ



つうか

登場する女の子の処女率が高く

いたって普通のプレイしかしないのは作者の趣味なのかな?

いや

吸血鬼といえば処女ですけどね

もう少しマニアックなプレイがあってもいいと思った私は

変態ですか?


処女と言えば

「わたし初めてだから」

「俺も似たようなものだ」

という台詞から推測すると

主役である志貴は童貞ではないのかな?

童貞でないとしたら

いったいどこで誰と初めてを経験したのか気になります

先生と?




というわけで

いろんな意味で楽しんでいる月姫ですが

今琥珀ルート

エンディングリストとグラフィックリストを見る限り

きっともう少しで全てが終わる

ここから更に隠しがあれば別だけど

琥珀ルート自体が隠しっぽくスタートしたので

それはないでしょう

さつきルートとか

禁断の有彦ルートとかありますか?


←禁断のルートが気になるなら




ゲームの話 PC | 【2006-08-15(Tue) 17:50:18】
Trackback:(0) | Comments:(28)
コメント

吸血鬼が血を吸うと、その人も吸血鬼となる。

しかし処女及び童貞はならないらしい。

……童貞で良かった!のか(笑
2006-08-15 火 18:31:03 | URL | ナオキ #- [ 編集]

志貴の筆下ろしの相手は、それっぽい人がファンディスクに出てくるものの、明言はされてなかったような。
処女率が高くてノーマルなプレイが多いってのは、作者の趣味というよりユーザーのニーズかと。て、先輩とか結構アレだと思ってた私は修行が足りませんか?

>禁断の有彦ルートとかありますか?
ねーよww
2006-08-15 火 21:56:54 | URL | きだー #TY.N/4k. [ 編集]

エロシーン>
華麗に飛ばします。
エロ主体ならともかく、読ませモノならストーリーの展開の方が気になる物です。

志貴>
メルブラreACTの秋葉ルートの対先生戦で、先生は志貴の「初恋の人」であると自ら豪語しとります。
今んとこ怪しいのは、きだーさんの言われる歌月十夜(ファンディスク)に出てくるキャラです。

有彦ルート>
いりませんし無いです(笑)

そんなルートより醗酵気味の薄幸なさっちんルートに光を。
2006-08-15 火 23:22:05 | URL | 紅竜 #- [ 編集]

処女が吸血鬼にならないのなら、さっちんは処女じゃない?

先輩のなんて全然かわいいもんです。
むしろそこに恥じらいが
感じているのを隠している辺りが萌えましたよ(笑

てか、エロシーンを飛ばす漢がいましたよ。
でも、そこで何か重大な展開が待っているかもしれないので、私には飛ばすなんてできませんね。
まぁ、エロシーンで重大な展開があるかは怪しいですが(笑

初めてが先生とだったらいいなぁと思っていた私は変態ですか?
2006-08-16 水 09:19:40 | URL | 枠上 #- [ 編集]

さっちん>
さっちんは処女だと思いますが、ある意味志貴にとって初めての人(遠野ルート限定)。

まー、さっちん自体は高スペックな吸血鬼で死徒二十七祖(面倒なので君主クラス)に準じる程らしい。
彼女、漫画版では生き残ったんでしょうか?

先輩>
カレーです。とにかくカレーです。
戦隊モノでは黄色(今は知りませんが)です。

あと年齢詐称(笑)

エロシーン>
読本か、月茶か。どちらかでエロシーン=おまけと言明してたと思います。勘違いやもしれませんが(笑)
2006-08-16 水 19:12:00 | URL | 紅竜 #- [ 編集]

さっちん>処女でよかった。できることなら彼女としたかった(笑

先輩>てことはお笑い担当ですか

エロシーン>月姫でエロに意味があるのは翡翠(琥珀もか?)だけですからね。
まぁ、この設定も無理矢理っぽいけど
2006-08-16 水 21:57:21 | URL | 枠上 #- [ 編集]

まー、知恵留先生ですし(笑)

高価な月箱のプラスディスクにさっちんのラフ画がありましたねぇ~。

手を出したらいかがでしょう。【3万くらい】掛かりますが。
2006-08-16 水 23:28:47 | URL | 紅竜 #- [ 編集]

あぁ知恵留先生でしたね。それだけでもの凄い説得力がある(笑

いやいや、いくら処女といえどもさっちんに3万も出せません。せいぜい1000円が限界です。
いや、1000円でも勿体無いかも。
それなら別の女を買います(違

てか、普通に高すぎでしょや?
2006-08-16 水 23:56:41 | URL | 枠上 #- [ 編集]

自分が購入した時の元値は2~3000円位でしたけどね。

店に無い=入手困難な事と、型月が同人サークルとしての最後(商業化への展開)の商品だったからとかで高騰してるのでは無いですかね。

あとさっちんルートがあれば今の値段よりさらに跳ね上がった事でしょう。
2006-08-17 木 09:12:27 | URL | 紅竜 #- [ 編集]

さっちんの不遇さは、ネタなのか真面目に偶然なのか判別の難しいところですが、いずれにしろリメイク版に期待といったところでしょうか。
そのリメイク版でも、スルーされないと言い切れないのがちとアレですけれど。
2006-08-17 木 11:41:18 | URL | きだー #TY.N/4k. [ 編集]

さっちんルート>犯ったあとに殺るみたいな感じかな

てか、リメイク版に禁断の有彦ルートを期待してもいいですか?(笑
2006-08-17 木 20:33:47 | URL | 枠上 #- [ 編集]

不遇にせずして、何がさっちんか~\(#`д´)/

なんかFateの桜ルート並に人死にそうですね、さっちんルートは。
噂されるリメイク版ですが、個人的には微妙ですね。

月姫はFateばりにエフェクトが必要だとは思いません。

それとコンシューマー機でもPCでもそれなりの額になりそうですし。

もちろん有彦ルートはいらないです(笑)
2006-08-18 金 00:23:04 | URL | 紅竜 #- [ 編集]

珍しいお三方が下トークしてるなぁ(笑
2006-08-18 金 14:53:11 | URL | ナオキ #- [ 編集]

正直ネタがネタだけに、ここまで親切に説明してくれるとは思ってもいませんでした(笑

リメイク>大幅な追加や修正が無い限り買うことはないですね
たぶん
2006-08-18 金 22:16:28 | URL | 枠上 #- [ 編集]

TYPE-MOONが安易な移植というのも想像しにくいですし、元からリメイクと言われている通り、1から作り直すような感じになるのではないでしょうか。いえ、私が勝手に想像しているだけですが。

有彦君ルートを期待してやまない枠上さんは、
http://www.tarutaru.com/
これとかやってみればいいと思うよ。

※コメント欄はタグ使えないのね(´・ω・`)
2006-08-19 土 13:14:35 | URL | きだー #TY.N/4k. [ 編集]

ムービー見ました。

もうね、どこからつっこんでいいのやら。
いや、いろんな意味で面白かったですよ(笑
2006-08-20 日 08:47:14 | URL | 枠上 #- [ 編集]

枠上さんは有彦ルートにご執心ですね(笑)

ルートではありませんが歌月に有彦が主体となる話があります。
その名も『ななこSOS』!!

別の意味で興味そそられるでしょ?
2006-08-20 日 17:49:42 | URL | 紅竜 #- [ 編集]

いい臭いしますよ。
てか、ななこって誰ですか?
2006-08-20 日 23:31:02 | URL | 枠上 #- [ 編集]

「ななこ=セブン」
シエル先輩の持つ第七聖典の中の人です。
2006-08-21 月 06:59:05 | URL | きだー #TY.N/4k. [ 編集]

それがS0Sなんですね。
ん~よくわからん(汗
2006-08-21 月 21:19:42 | URL | 枠上 #- [ 編集]

それではネタバレにならない程度の大まかなあらましを

有彦が第七聖典を拾い世話をして、持ち主(カレー)が引き取りに来るというお話

何がSOSかと言うとネタバレになってしまうので割愛(笑)
2006-08-22 火 00:03:17 | URL | 紅竜 #- [ 編集]

カレーですか(笑
2006-08-22 火 21:00:00 | URL | 枠上 #- [ 編集]

シエル、先輩、弓、知恵留先生の呼び名よりカレーの方がしっくり来ますね(笑)

先輩はカレーパンやらカレーうどんとかゲーム中で食べてるんですよ。メルブラの勝ち画面でもカレー専門店に行くとか言ってますし。

つまり先輩は

─体は、カレーで出来ている─

と言っても過言では無いでしょう(笑)
2006-08-23 水 11:11:41 | URL | 紅竜 #- [ 編集]

まぁ
カレーでわかるのが凄い

てか、弓?
2006-08-24 木 00:21:27 | URL | 枠上 #- [ 編集]

弓は、シエルの埋葬機関での通り名ですよ。
飛び道具を多様するのでそう呼ばれたと設定にあります。
2006-08-24 木 00:52:13 | URL | 紅竜 #- [ 編集]

てことは埋葬機関ではカレーは食べていなかったんですね
2006-08-24 木 21:24:12 | URL | 枠上 #- [ 編集]

きのこ設定では埋葬機関の初仕事としてインドでの死徒を狩った時かららしいですよ。

最近出たキャラマテ(設定書みたいな同人誌)には武装の依頼にカレーを作る材料を頼んでましたし。

よほどハマったんでしょうね(笑)
2006-08-24 木 22:40:00 | URL | 紅竜 #- [ 編集]

本場?で味を覚えたんですね
2006-08-25 金 22:43:42 | URL | 枠上 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

わくのうえ
明日も頑張れるッス

FC2ブログランキング




ブログ内検索
今世間で注目されているモノ
Amazonさん
