とりあえず一言

枠上

Author:枠上
どうでもいいことは
だらだらと

気になることを
てきとうに

いい臭いのネタを求めて
今日もふらふらと

来訪者数

何かの間違いで見られた回数
今現在うっかり見ている人の数

最近の記事とコメントは…
カテゴリーですよ
カレンダーだべさ
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


リンクとか
管理人に連絡してみようか

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックバックされました
晴れほんのり曇りが好き

-天気予報コム- -FC2-
QRコードとかいうもの
QRコード
ブックマークに追加しよか
FC2ブックマークに追加
RSSフィード
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
涼宮ハルヒの憂鬱で長宗我部元親のホカ弁
気がつけば

10件以上書いているので

そろそろ

カテゴリーに「涼宮ハルヒの憂鬱」を追加した方がいいのかもしれません?

(挨拶)



というわけで

ハルヒなわけで

ハルヒのDVDを親友から借りました

涼宮ハルヒの憂鬱 1 通常版
涼宮ハルヒの憂鬱 1


いや

涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 通常版
涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00を買った時点で

コイツは1巻も買うな

と期待していたわけですが

予定通り買ってくれたようで




1巻の感想ですが

ミクルちゃんが可愛い

です

Episode00でその活躍?を散々見たわけですが

その時は気がつきませんでした

萌えを感じませんでした

なんでなんですかね

髪型が違うから?

コスプレしてないから?

いや

戦うウェイトレスじゃ萌えませんが

萌えは大事ですよ?

萌えは


ところで

萌えってなんです?



後感じたのは

キャラのリアクションが

昭和の臭い

ということ

私的にヒットしたのは

校門でビラ配りの件で先生に注意された時のハルヒリアクションです

今どき小学生でもあんな動き

ガニガニな動きをしませんよ


でもね

いいなぁと

面白いなぁと感じたのはそれだけ

全体の感想としては

特別見せ方が巧いとか音楽がいいとかそういうのは無く

良くも悪くも普通

この1巻を見る限りでは

正直ナゼここまで騒がれたのかわかりません


どの辺が大きなお友達の心を掴んだんですかね?


まだ最初だからかな?




今回も限定版だからか

おまけのCDが付いていたわけで

今回もラジオ番組?が

長門有希に聞けみたいなコーナーが聞けてよかった


長門曰く

長宗我部元親はホカ弁を創った人だとか


長門さん素敵です


←長宗我部元親がなぜホカ弁を創ったのか気になるなら




涼宮ハルヒの話 | 【2006-08-19(Sat) 23:54:50】
Trackback:(1) | Comments:(5)
コメント

闘うコックさんや

闘う考古学者や

闘う航海士や

闘う医者や

闘う船大工もいるんだから、闘うウェイトレスもいるんだな(笑
2006-08-20 日 13:24:13 | URL | ナオキ #- [ 編集]

「何らかの対象をオカズにオナニーしたとして射精直後でもその対象を愛する気持ちが薄れなければそれは萌えだ。それ以外の場合はエロである」
─谷川流著・「絶望系 閉じられた世界」より
2006-08-20 日 15:25:21 | URL | きだー #TY.N/4k. [ 編集]

残念ならがミクルちゃんじゃオナニー自体できません(^^;

てか、その理論でいくと恋愛もある意味萌えなんですね
2006-08-20 日 23:42:30 | URL | 枠上 #- [ 編集]

前述の定義が正しいとしますと、そうなりますね。
オタクに縁の無い知人に「『萌え』って何?」と聞かれた際、「愛情の一形態だ」と適当に答えた経験があるのですが、あながち間違っていなかったのかもしれません。
2006-08-21 月 07:03:56 | URL | きだー #TY.N/4k. [ 編集]

萌えって何?って聞かれたら、今度からソレを使わせてもらいます
2006-08-21 月 21:17:05 | URL | 枠上 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

そろそろ、カテゴリに「涼宮ハルヒの憂鬱」を追加した方がいいのかもしれません。(挨拶)作画はツガノガク氏が担当されておられます。率直に言いまして、あまり面白いとは思えませんでした。情報量で言いますと、原作とアニメ版が僅差で並び、そのかなり後方にこの漫画版が位
【2006-08-20 Sun 13:14:31】 | ふらふら雑記帳
わくのうえ
明日も頑張れるッス

FC2ブログランキング




ブログ内検索
今世間で注目されているモノ
Amazonさん
