とりあえず一言

枠上

Author:枠上
どうでもいいことは
だらだらと

気になることを
てきとうに

いい臭いのネタを求めて
今日もふらふらと

来訪者数

何かの間違いで見られた回数
今現在うっかり見ている人の数

最近の記事とコメントは…
カテゴリーですよ
カレンダーだべさ
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


リンクとか
管理人に連絡してみようか

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックバックされました
晴れほんのり曇りが好き

-天気予報コム- -FC2-
QRコードとかいうもの
QRコード
ブックマークに追加しよか
FC2ブックマークに追加
RSSフィード
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
FF3を攻略開始で序盤の展開
ファイナルファンタジーIII
ファイナルファンタジーIIIの話


購入してからチマチマとプレイしています


心配していた序盤の展開

クリスタルの啓示を受けるタイミングですが

仲間が四人揃った後で

次に挑むことになる封印の洞窟をクリアした後に啓示を受けるので

心配していた

一人だけ先にジョブチェンジできるようになる

他の仲間は既に啓示を受けている

という最悪の展開ではなくてホッとした


とわいえ

封印の洞窟をクリアした後強制的にクリスタルの所へワープさせられる

それもNPCとして一緒にいた

助けたばかりのサラ姫を洞窟に残したままワープさせられる展開は

チト強引であり無理があるかな


まぁ

FC版はFC版で強引な展開だったんだけどね


それでも

最初の洞窟をクリアした後すぐに四人の仲間が揃うので

レベルに差がでることもないし

無理のない出会い方なのでこれはこれでありなのかな







今どの辺まで進んだかと言うと

色々とすっ飛ばして

ラリホーなドワーフの話まで終わりました

つまり2つ目のクリスタルまでクリアしたことになります

タイトルに攻略開始と付けておきながら

意外と進んでおります

レベルもなんだかんだで20くらいになっているし


次はバリアチェンジがなにかと厄介なハインとの戦いが待っています

さて

学者の準備をしておくか


というわけで

今のパーティーは

ルーネス…シーフ
アルクゥ…学者
レフィア…ナイト
イングズ…赤魔道士
レベルは18前後



←強引な展開もアリなら




FFの話 | 【2006-08-27(Sun) 17:18:30】
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

ちとツッコミ。
×「イングス」
○「イングズ」
です。

私もそうだったのですが、やはり彼は赤魔道士にされるのですね。
2006-08-27 日 20:02:31 | URL | きだー #TY.N/4k. [ 編集]

四人目は赤と決まっているのですよ。
5もファリスが終盤まで赤だったし。
2006-08-27 日 20:08:15 | URL | 枠上 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

わくのうえ
明日も頑張れるッス

FC2ブログランキング




ブログ内検索
今世間で注目されているモノ
Amazonさん
