とりあえず一言

枠上

Author:枠上
どうでもいいことは
だらだらと

気になることを
てきとうに

いい臭いのネタを求めて
今日もふらふらと

来訪者数

何かの間違いで見られた回数
今現在うっかり見ている人の数

最近の記事とコメントは…
カテゴリーですよ
カレンダーだべさ
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンクとか
管理人に連絡してみようか

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックバックされました
晴れほんのり曇りが好き

-天気予報コム- -FC2-
QRコードとかいうもの
QRコード
ブックマークに追加しよか
FC2ブックマークに追加
RSSフィード
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
ドラゴンクエストモンスターズジョーカーの発売日とモグネット
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカーの発売日と価格が公式サイトにて発表された


公式サイト


発売日は12月28日
価格は5040円


正直に言うとDSを買う前はどうでもいいソフトでした

いや

DSを買った後でもどうでもいいソフトだったりしました

でも

今はチト気になる


なぜか?


ファイナルファンタジーIII
ファイナルファンタジーIII

私がDSを間違えて買う原因になったソフトである

このFF3にはモグネットというニンテンドーWi-Fiコネクションとかいうネットを使ったちょっとしたオマケが用意されている

いや

このモグネットを使えばFF3好きなら泣いて喜ぶようなものが手に入るらしいので

オマケとは言えないレベルなのかもしれないけれど

今回はオマケということにしておく




このモグネットがどういったものかというと

ネットを利用して近くの友達から遠くの友達までと手紙のやりとりができるというもの

早い話が携帯等のメールと同じ

携帯メールと同じであるのならば

いや

同じならまだいいのだが

漢字は使えないうえに送信できる文字数もたった50文字程度

使える場所も限られていたりといろいろと制限されていたりする

誰でも持っている携帯で簡単にメールできるのに

そんな制限だらけのモグネットでメールする価値が

利用する意味はあるのか??




考えるまでもなく利用する価値は無いね


因みに

DSでこのネットサービスを受けるのには

店頭などに設置されているニンテンドーWi-Fiステーションとかいうところに行くか

ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ
ニンテンドーWi-Fi USBコネクタとかいうを買ってPCからネット接続方法があるわけだけど


ニンテンドーWi-Fiステーションに行って接続する方法は

わざわざ出向いて行くのは面倒だし

いつでも手軽にできないのは不便だ

なにより

いい歳した大人が店に行ってまでゲームってのもなんだか恥かしいってもんでしょ


ニンテンドーWi-Fi USBコネクタを購入する方法は

幸いにも私はネット環境がある程度そろっているPCを持っているので

お金さえあれば

3500円でコネクタを購入さえすれば問題なく接続できる

しかもいつでも接続できるし

基本的に誰かに見られることもないので恥かしくない

普通に考えたらコネクタを購入するのがいいよね


でも

今もっているソフトはFF3だけで

そのFF3で出来る事と言えばメールのやり取りだけだから

そんなモノのために3500円もの大金はどう頑張っても出てこないわけよ

そうでしょ?


というわけで端からモグネットは眼中になかったわけ


ところがある日何かの間違えでニンテンドーWi-Fiコネクションの設定画面を覗いてみて

そしてなんとなく「Wi-Fiに接続」を選択してみたのよ

ニンテンドーWi-Fi USBコネクタを接続していないので当然エラーがでるかと思いきや

Wi-Fiに接続しました

という表示がでたもんだからビックリですよ


なんで?


答えは意外にも簡単なもので

私がニンテンドーWi-Fiコネクタに対応した無線LANを使用していたから


対応した無線LANがあればニンテンドーWi-Fi USBコネクタとかいうのが無くてもネットに繋がるのね

知らなかったよ

いや

説明書にはばっちり書いてあったんだけどね


なら

説明書を読めよ

って感じですか


というわけで端からDSでネットできる環境にあったみたい


そうなると

ネット接続できる環境にあるとわかると

ニンテンドーWi-Fiに対応したゲームをやってみたくなるというのが人間の心理ってもんでしょ

ね?


というわけで

前置きが長くなったけど

Wi-Fiに対応したゲームということで

このドラゴンクエストモンスターズ ジョーカーが気になりだしてきたのよ

いや

とりあえずWi-Fiに対応したゲームをやってみたいってだけなので

別にこのソフトじゃなくてもいいんだけどね


とわいえ

モンスターズシリーズは意外と面白かった記憶があるし

ネット対戦なんかやったら間違いなく面白くなるのは目に見えているので

そういう意味でも気になったりならなかったり

12月か…

遠いなぁ



因みにFF3のモグネットはというと

私の周りでWi-Fi環境にある知人はいなかったので

相変わらずひとりプレイのままです


誰か私とモグネットしてください

いや

本気で募集してますよ




↑Wi-Fiな環境なら





ドラクエの話 | 【2006-09-06(Wed) 23:15:34】
Trackback:(1) | Comments:(7)
コメント

ヲタ同盟のきだーさんがいるじゃないですか(笑

Wi‐Fiについて、きだーさんのblogでも同様な記事がありましたよ…

因みに、deepな世界にいざなわれなる危険があるので、コメントは差し控えております(^^;
2006-09-06 水 23:33:06 | URL | 移香斎 #- [ 編集]

「ひとりプレイ」って、何か語感がやらしいですね。

残念ながら、私は無線LAN環境ではないので、Wi-Fi用コネクタを買わなければWi-Fiを用いての通信はできないのです。できないのですが、これのためだけに4,000円弱を出すのは微妙に躊躇われますので、結局はできないままと思われます。
でも、ポケモンの対戦にも利用できるそうですし、このエントリの題でもあるドラクエモンスターズも遊べるようですから、いっそ買ってしまうのもいいかなとは思い始めていたり。
2006-09-07 木 07:09:39 | URL | きだー #TY.N/4k. [ 編集]

移香斎さん>
きだーさんのblogもチェックされていたとは流石
いや
あちらは私のところが普通に見えるくらい濃いですからね?

きだーさん>
買いなさい
そして対戦しましょう
きっと楽しいですよ?
2006-09-08 金 00:05:57 | URL | 枠上 #- [ 編集]

あれ?
もしかして、ネットでないと購入できなかったりしますか? 近場のお店に置いていなかったのですが…
2006-09-09 土 03:26:22 | URL | きだー #TY.N/4k. [ 編集]

枠上さん>
あんまり変わらな…(苦笑

きだーさん>
確かに、公式サイトでは、一部店舗店頭で取り扱いとありますが、取扱店名は明記されてませんよね。

ネット環境がないと使えないので、オンラインで買え!
という事なのでしょうね(^^;
2006-09-09 土 03:52:48 | URL | 移香斎 #- [ 編集]

その可能性はありますね。説明書も見ずに買って泣きを見る人とかいそうですし。

移香斎さん>あんまり変わりませんか(笑
いや、それなら恐がることなんてありませんよ(^^
2006-09-09 土 07:38:24 | URL | 枠上 #- [ 編集]

ウケ狙いなのか
2007-01-20 土 16:14:08 | URL | 名無しさんは悲しい #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカーposted with amazletスクウェア・エニックス (2006/12/28)Amazon.co.jp で詳細を見るドラゴンクエストシリーズに登場するモンスターたちを仲間にして、自分だけのモンスターに育て、“モンスターマスター”の頂点を目指すRPG。個
【2006-09-17 Sun 15:38:33】 | ニンテンドーDSソフトカタログ
わくのうえ
明日も頑張れるッス

FC2ブログランキング




ブログ内検索
今世間で注目されているモノ
Amazonさん
