とりあえず一言

枠上

Author:枠上
どうでもいいことは
だらだらと

気になることを
てきとうに

いい臭いのネタを求めて
今日もふらふらと

来訪者数

何かの間違いで見られた回数
今現在うっかり見ている人の数

最近の記事とコメントは…
カテゴリーですよ
カレンダーだべさ
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年03月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


リンクとか
管理人に連絡してみようか

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックバックされました
晴れほんのり曇りが好き

-天気予報コム- -FC2-
QRコードとかいうもの
QRコード
ブックマークに追加しよか
FC2ブックマークに追加
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
FF3再開で外の世界から水の巫女エリアと水のクリスタル
ファイナルファンタジーIII
ファイナルファンタジーIII


FF3のことを書くのは久々ですね

にFF3のことを書いたのが8月29日

そういや8月29日って誰かの誕生日だったような気もするけど
そんなのはどうでもいいや



前回が8月29日ってことはかれこれ…

10日くらい経っているのかな?

その間まったくFF3をプレイしていませんでした

仮にもFFマニアな私

リメイクとはいえほぼ新作に近いFF3をこんなにもプレイしないでいるなんてある意味珍しいですよ?

いや

別にFF3を超える魅力的な誘惑があるわけでもなく

プレイする時間がないというわけでもない

1日1時間程度ならプレイする時間を作れたりします

プレイしたい気持ちも十分にあるんですよ

それなのにプレイしていないのは

きっとFF3がDS用ソフトだから


小さい画面としょぼいスピーカーのDSでプレイすると疲れるんですよね

それに家でDS

携帯ゲームをプレイするのってなんとなく違う気がするんですよね

かといって外でならいいかと言われると

外でなんて恥かしくてもっとプレイできないんですけどね

そもそも外でプレイする機会がないですよ?


そう思っているのは私だけかな?


とわいえ

こんなことを言っていては何も始まらないし終わらないので

勇気を出して電源を入れてみる

再開してみることにする



いざ再開してみるとこれが意外とサクサク進む

それはこのFF3のデキがいいからだろう


というわけで

今は外の世界に出て

水のクリスタルの称号を受け

世界を本来の姿に戻したところまで進めました


ここでその間にあったイベント等で感じた事を

外の世界

FC版はただただ海が広がっている世界だったはずなのに

DS版では海とよぶには違うなんだかよくわからないものが広がっている世界に変更されているのは驚きでした

FINAL FANTASY III オリジナル・サウンドトラック DS版 (DVD付)
FINAL FANTASY III オリジナル・サウンドトラック DS版によると

この時使われている曲名はFC版と同じ「果てしなき大海原」のままなので

そこに広がっているのはやはり海のようです

そのよくわからない海もキレイだし

FC版の時に感じた孤独感はそのままなのでこういう変更はありですね


水のクリスタル

水の巫女エリアとの最後のイベントのしょぼさに笑った

いや

イベントの内容は基本的にFC版と同じです

ただ

グラフィックが3Dになったことで

イベント時にはいろいろと視点が変わったりするのだけど

どうもその視点が悪かったせいで

なんかエリアが勝手にひとりで倒れたみたいに見えた

これならまだFC版のほうがよかったような


ところで

水のクリスタルに空手家がありませんよ?



次はシーフが大活躍する予定のゴールドルです

ルーネス…シーフ
アルクゥ…風水士
レフィア…ナイト
イングズ…赤魔道士
平均レベル23





↑家で携帯機をプレイするは違うと思うなら





FFの話 | 【2006-09-08(Fri) 12:29:31】
Trackback:(0) | Comments:(1)
コメント

私のバースデーじゃんか(笑
2006-09-09 土 15:22:18 | URL | ナオキ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

わくのうえ
明日も頑張れるッス

FC2ブログランキング




ブログ内検索
今世間で注目されているモノ
Amazonさん
