とりあえず一言

枠上

Author:枠上
どうでもいいことは
だらだらと

気になることを
てきとうに

いい臭いのネタを求めて
今日もふらふらと

来訪者数

何かの間違いで見られた回数
今現在うっかり見ている人の数

最近の記事とコメントは…
カテゴリーですよ
カレンダーだべさ
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンクとか
管理人に連絡してみようか

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックバックされました
晴れほんのり曇りが好き

-天気予報コム- -FC2-
QRコードとかいうもの
QRコード
ブックマークに追加しよか
FC2ブックマークに追加
RSSフィード
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
FF3攻略中でゴールドルの館でレフィアのバイキング
ファイナルファンタジーIII
ファイナルファンタジーIII


次はゴールドルに挑むわけですが

前回まで使っていたナイトはクビにしました

FC版の時は強くて終盤までお世話になった記憶があるんだけど

DS版はいまいち強くない

というか他のジョブでも十分に強い

いや

白魔法を使えるのは少し魅力ではあるんだけど

LV1しか使えないしね

それならLV5まで使える赤魔道士のほうが1.5倍(当社比)使えるかな




赤魔道士のほうがいいとは言っても

ウチには赤魔道士はすでに1人いるわけだし

同じジョブをふたつ入れるのもなんか味気ないよね?

というわけで

ここはあえてFC版でほとんど使わなかったバイキングなんぞを入れてみることにする


ルーネス…シーフ
アルクゥ…風水士
レフィア…バイキング
イングズ…赤魔道士
平均レベル25


これが対ゴールドルのパーティー

このタイミングでレフィアをバイキングにした可笑しな人は何人いるだろうね



にしても

ブーメランを二つ装備したシーフが強い

20HITの1500点のダメージは固いね

本来なら主力になっていてもおかしくないバイキングは

6HITの800点

ウチのパーティで今一番のダメージを与えられるのはシーフだったりする

そんなウチで一番強いシーフのやる仕事といえば

「ぬすむ」

基本的に攻撃はまったくしません

ある意味宝の持ち腐れ状態なんだけど

宝を盗まないシーフなんてシーフとしての存在価値がないので

矢張り「ぬすむ」です


このHIT数の差はなんだろう?

シーフの熟練度は70

バイキングの熟練度は10

矢張り熟練度の差かな?

だとしたらナイトがイマイチ使えなかったのも納得がいく

ナイトの熟練度は25で8HIT前後の700点だったし

それでも熟練度の低いバイキングより弱いなぁ

まぁ

クビにしたジョブのことはどうでもいいか



ゴールドルの館

鍵の掛かった部屋がいくつかある

鍵を持っていれば問題なく開けれるのだけど

ここは特殊能力で鍵を開けることのできるシーフの出番

もっとも鍵の掛かった部屋は4つくらいしかないので

シーフのその能力が役に立ったか?

と言われると限りなく微妙なところだけどね

というわけで

シーフがもっとも活躍できる場所が終わり



ゴールドル戦

FC版でこいつが強かったのか弱かったのかまったく覚えていません

まぁ

その程度のやつだんだろうね


DS版ではどうかというと

バイキングの敵の攻撃を引き付ける「ちょうはつ」のおかけで楽に倒す事ができた

「ちょうはつ」は敵の攻撃を自分に狙わせるかわりに敵の防御力を下げるというもの

基本的に物理攻撃しかしてこないゴールドルに対してはものすごく有効だったと思う

バイキングはもともと防御力が高いので

他のキャラなら500点近く食らうのに

バイキングだと50点前後しか食らわないもんね

回復する出番もなし

はっきり言って楽勝

ある意味計算通り


今思ったんだけど

両手に盾を装備して後列に下げていたらもっとダメージを減らせたんではないだろうか?

てか

両手に盾って装備できるのかな?

いや

今回基本的に両手に武器装備なので

盾の出番がまったくないんだよね



さて

これでエンタープライズが復活しましたよ

次はガルーダだったかな?

つまり復活したばかりの飛空挺が早速壊されるってことやね


ルーネス…シーフ
アルクゥ…風水士
レフィア…バイキング
イングズ…赤魔道士
平均レベル27





↑レフィアをバイキングにしたなら





FFの話 | 【2006-09-10(Sun) 20:15:33】
Trackback:(0) | Comments:(8)
コメント

最近はバイキングが流行っとるからな。
中華、焼肉、洋食、和食、アジア料理まで。
何でもありまっせ。
2006-09-10 日 20:25:44 | URL | ロナウジーニョ #- [ 編集]

ケーキバイキングには行ってみたいです。
3個くらいが限界だと思いますが(^^;
2006-09-10 日 20:36:39 | URL | 枠上 #- [ 編集]

3個ぐらいやったら買った方が安いやんけ(笑)。
2006-09-10 日 20:47:58 | URL | ロナウジーニョ #- [ 編集]

ケーキなら15はいけます
2006-09-10 日 20:58:24 | URL | ナオキ #- [ 編集]

>このタイミングでレフィアをバイキングにした可笑しな人
レフィアじゃありませんが、イングズさんがバイキングになっていました。

>シーフがもっとも活躍できる場所が終わり
時の神殿を忘れてはいけませんよ。
2006-09-11 月 11:38:58 | URL | きだー #TY.N/4k. [ 編集]

ケーキ>ちょっとづついろんな種類のを食したいです。


シーフ>FC版では時の神殿に行くころにはシーフはもう使えないジョブになっていたので、もっとも活躍できる場所ではないかと。
まぁDS版はそれなりに活躍はできそうですが

因みにレフィアはなんでした?
2006-09-11 月 21:01:18 | URL | 枠上 #- [ 編集]

確か、白魔道士かシーフだったと思います。ジョブは本当にころころ変えていたので、すべてをはっきりとは覚えていないのです。
2006-09-12 火 01:13:39 | URL | きだー #TY.N/4k. [ 編集]

いまのところ私はコロコロ変えていないですね。目指せ熟練度99
2006-09-12 火 22:11:28 | URL | 枠上 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

わくのうえ
明日も頑張れるッス

FC2ブログランキング




ブログ内検索
今世間で注目されているモノ
Amazonさん
