とりあえず一言

枠上

Author:枠上
どうでもいいことは
だらだらと

気になることを
てきとうに

いい臭いのネタを求めて
今日もふらふらと

来訪者数

何かの間違いで見られた回数
今現在うっかり見ている人の数

最近の記事とコメントは…
カテゴリーですよ
カレンダーだべさ
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年03月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


リンクとか
管理人に連絡してみようか

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックバックされました
晴れほんのり曇りが好き

-天気予報コム- -FC2-
QRコードとかいうもの
QRコード
ブックマークに追加しよか
FC2ブックマークに追加
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
FF3攻略中で海底洞窟と聖剣伝説のフリーズ
ファイナルファンタジーIII
ファイナルファンタジーIII


ルーネス…吟遊詩人
アルクゥ…風水士
レフィア…シーフ
イングズ…赤魔道士
平均レベル31



前回ルーネスのシーフ熟練度が99になったことで

一気にふたりもジョブチェンジすることになった

戦力がかなりダウンです

ジョブメンバー的には前となんらかわらないのだけど

熟練度が1になったってのは意外と大きい

攻撃回数やアビリティの効果などが目に見えるように下がっている

オマケに今作ではジョブチェンジしたら一定回数戦闘をこなすまで一時的に能力が下がるという制限まであるからね


正直この制限はいらないと思う

たくさんのジョブがあり

敵に合わせてジョブチェンジをする

それが楽しみのひとつであり

ある意味FF3の醍醐味だと思うのだけど

こう制限されるのではジョブチェンジし難くなるってもんでしょ

まぁ

そこを含めて考えてジョブチェンジしろってことなんだろうけどね


まぁ

今回チェンジしたジョブは基本的に攻撃には回らないので

純粋な攻撃力は以前となんらかわらないんだけどね

それでもいざボス戦とかになったら火力が弱いわけよ


そんなこんなで熟練度を上げるという目的もあり適当に海底をうろつくことにする

海底では敵が出てくるからね


うろついていたらマップ右下の小島で洞窟を発見

FC版にこんな洞窟あったっけ?

覚えてませんよ


海底洞窟

ここではこの時点では強力な武具が手に入ったので

発見してよかった

発見したのは偶然だけどね

いや

発見してよかったのだけどよくなかったこともあった

それは

お宝を全て回収した後の帰りの道中で起こった

原因不明のフリーズ

戦闘終了からフィールド画面に戻る時に画面が真っ白になったまま

ウンともスンともいわなくなりました

一応

復帰するのでは?

と半分諦めながらも5分ほど放置してみたりもした

元の画面に戻る事もなければ

変なメッセージとともに2周目がスタートすることもなかったので

泣く泣く電源をOFF

はい

もう一度この洞窟を最初からやりなおしですorz

私なにか悪い事でもしましたか?


PCでならつい最近

ラグナロクバトルオフライン 公式攻略ガイドブック
ラグナロクバトルオフラインでフリーズしたばかりだけど

コンシューマでフリーズなんて久々だよ

他にコンシューマのゲームでフリーズしたのはなにがあったのかな?

と真っ先に思い浮かんだのは聖剣伝説2だったりする

私がプレイしていた時は一度もフリーズすることはなかったんだけど

友人のプレイを手伝うのに2人プレイをした時はそれはもう酷いもんだったよ

どんな敵よりもフリーズが恐いゲームなんて

今なら途中で投げ出していたかもしれないけど

諦めずによく頑張ったもんだ

褒めてあげてください

いや

頑張れるだけの魅力があったのもたしかなんだけどね

音楽もいいし




話が反れましたな


兎に角フリーズは恐いわけで

今回フリーズしたのも何かしら条件があったのだろうか?

うっかりみられまくっちゃみたいなへんな文字列でも入力しましたか?

いや

フリーズする条件があるのなら誰かこっそり教えてください


てなわけで

そんな悲しい事件もあったわけだけど

クリア後は熟練度もそこそこ上がりそれなり戦えるようになったよ

なので次へ進む事にする


ルーネス…吟遊詩人
アルクゥ…風水士
レフィア…シーフ
イングズ…赤魔道士
平均レベル31





↑フリーズが恐いなら




FFの話 | 【2006-09-24(Sun) 21:58:40】
Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

ダーククロニクルはフリーズしましたね。
サポートメンバーに特定のキャラを入れる→外す→戻るを素早くやると戻らなくなってしまいました。
『おいおい、PS2だろ…』
って思いましたよ(笑)
2006-09-25 月 01:24:22 | URL | あばれ猿 #- [ 編集]

PS2でフリーズですか
そういや私もPS2でフリーズしたような気がする。でも、それがなんだったのか思い出せない(^^;
2006-09-25 月 22:41:00 | URL | 枠上 #- [ 編集]

聖剣2はボス戦後にフリーズする事が多かったですね。
ちなみに、FC版にも海底洞窟はありましたよ。
2006-09-25 月 23:31:38 | URL | きだー #TY.N/4k. [ 編集]

FCにもありましたか。
いや、ボスがいないので印象が薄いですわ
2006-09-26 火 21:53:38 | URL | 枠上 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

わくのうえ
明日も頑張れるッス

FC2ブログランキング




ブログ内検索
今世間で注目されているモノ
Amazonさん
