とりあえず一言

枠上

Author:枠上
どうでもいいことは
だらだらと

気になることを
てきとうに

いい臭いのネタを求めて
今日もふらふらと

来訪者数

何かの間違いで見られた回数
今現在うっかり見ている人の数

最近の記事とコメントは…
カテゴリーですよ
カレンダーだべさ
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


リンクとか
管理人に連絡してみようか

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックバックされました
晴れほんのり曇りが好き

-天気予報コム- -FC2-
QRコードとかいうもの
QRコード
ブックマークに追加しよか
FC2ブックマークに追加
RSSフィード
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
涼宮ハルヒの憂鬱で朝倉涼子と長門有希の戦い
昨日おもいっきり中途半端な状態の記事を公開してましたね。どうやら睡魔にやられていたようです。なので適当に修正しておきました(挨拶


涼宮ハルヒの憂鬱 2 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 2 限定版


借りました

観ました


今回の見所は

朝倉涼子と長門有希の戦闘シーンでしょう

一言で言うと

カッコイイ


こういう戦闘シーンは

文字だけの小説よりも

画もある漫画よりも

動きと音のあるアニメのほうがいいね


朝倉のよくわからん攻撃も

長門の不思議な防御も

いい味出してますよ


見所は戦闘シーンだけど

私的ヒットした場面は

街を探索する時のメンバー分けのクジで

ハズレ?を引いた時のハルヒの顔です

前にも書いたような気がするけど

あんなリアクションを取るハルヒは

絶対に昭和の人間だ

8時のドリフとか見て育ってますよ



てなわけで

どうでもいいこと3連発


その1

古泉は漫画のほうが好き

いや

正確には古泉の正体がわかるシーンは漫画のほうが好きだ

最初に見たのが漫画だから

私的に漫画がある意味本物で

私的にアニメはある意味偽物になっているわけよ

本当は本物な小説はどういう展開だったかな?

忘れたや


その2

セリフと字幕を同時に出すな

長門の宇宙なんたらの説明シーン

長いセリフに長い字幕

それぞれが別のことを言っているから

どっちに集中していいかわからんだろうに

結局巻き戻しして2回見ちゃったじゃないか


最後

その3


朝倉涼子が可愛くない

たしか谷口による評価はかなり高かったと思うのだけど

どうだったかな?

AAAランクだっけ?

よく覚えていないけど

学年でトップクラスだって言っていたような気がする


涼宮ハルヒの憂鬱 (1)
漫画版でも

作画が安定していないとかボロクソ文句を言われているらしいけど

そこそこ可愛く描かれていたような気がする

漫画を借りたのは遠い昔の話だし

朝倉はすぐにいなくなるので

よく覚えていなかったりするけど

可愛かったはず


なのになんだ

アニメのあのイモ臭い感じは

あれなら

名も無いクラスメイトBのほうが可愛いぞ


涼宮ハルヒの憂鬱 朝倉涼子 キャラクターソング

とかいうのが出るくらいなんだから

人気があるんでしょ?

ならもっと可愛く描いてあげなきゃいかんよ

ん?

あの中途半端に可愛くないのがいいのかな?


おまけ

長門有希に聞くと

ATMは「あ、とってもマイルド」の略らしいぞ

素敵です



←8時のドリフを見て育ったなら



涼宮ハルヒの話 | 【2006-09-29(Fri) 23:13:50】
Trackback:(1) | Comments:(10)
コメント

太い眉毛とか、笑顔で殺そうとしてくるあたりとか、一部の人々には大人気なようですよ。
ともあれ、「消失」を読まずに長門さんの魅力を語れないのと同様、朝倉さんもまたその魅力は消失を含めて語るべきではないでしょうか。
2006-09-30 土 02:52:20 | URL | きだー #TY.N/4k. [ 編集]

どんな顔だ(笑
2006-09-30 土 12:07:38 | URL | ナオキ #- [ 編集]

なおやん病ぽいところ発見したんだけど…(^^;
2006-09-30 土 17:48:08 | URL | ドナルド #- [ 編集]

消失では可愛いと?
いや、仮に可愛かったとしてもアニメ版の朝倉が可愛くはならないですよ。
アニメと小説は別物ですからね。


ぽいところ?
2006-09-30 土 20:53:30 | URL | 枠上 #- [ 編集]

なればこそ、消失を読むのです。
朝倉さんの隠れた魅力に気付けるかもしれませんし、枠上さんがお気に入りっぽい長門さんも大活躍してますよ?
2006-10-02 月 08:14:18 | URL | きだー #TY.N/4k. [ 編集]

隠された魅力ですか
てか
気が付けば消失までの4冊を借りて2ヶ月経っているんですね
これはそろそろ攻めないとダメですね(^^;
2006-10-02 月 21:08:08 | URL | 枠上 #- [ 編集]

ハルヒとかいう人がどんな顔をしたのだけ気になる
2006-10-04 水 21:38:12 | URL | ナオキ #- [ 編集]

それはもう私好みの素敵な顔でしたよ
2006-10-05 木 20:17:19 | URL | 枠上 #- [ 編集]

知りたきゃ見ろって事ですか(笑
2006-10-06 金 08:04:13 | URL | ナオキ #- [ 編集]

それもあるけど
私の力ではあんな素敵な顔を文字で表現できないですよ(^^;
2006-10-06 金 20:06:06 | URL | 枠上 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CD TV 涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.4 鶴屋さんCD TV 涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.5 麻倉涼子朝倉さんの名前を間違っているのはご愛嬌。発売は共に、12月6日の予定です。この展開は予想外でしたが、一部では主役を食いかねないほど人気のある2キャ
【2006-09-30 Sat 02:49:38】 | ふらふら雑記帳
わくのうえ
明日も頑張れるッス

FC2ブログランキング




ブログ内検索
今世間で注目されているモノ
Amazonさん
