とりあえず一言

枠上

Author:枠上
どうでもいいことは
だらだらと

気になることを
てきとうに

いい臭いのネタを求めて
今日もふらふらと

来訪者数

何かの間違いで見られた回数
今現在うっかり見ている人の数

最近の記事とコメントは…
カテゴリーですよ
カレンダーだべさ
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


リンクとか
管理人に連絡してみようか

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックバックされました
晴れほんのり曇りが好き

-天気予報コム- -FC2-
QRコードとかいうもの
QRコード
ブックマークに追加しよか
FC2ブックマークに追加
RSSフィード
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
豆腐の角に頭をぶつけて死ぬ方法と空想科学読本
豆腐の角に頭ぶつけて死ぬ事は可能か?

豆腐の角に頭をぶつけて死ぬ方法

豆腐の角にアタマぶつけて


というわけで

豆腐3連発です

誰が言ったのかわからないけど

豆腐の角にアタマをぶつけて死んでしまえ

っていうアレです


豆腐の角にアタマをぶつけて死ぬなんて

普通に考えたらありえない話ですが

どうすれば豆腐の角にアタマをぶつけて死ねるかを

様々な角度から妄想的科学的?に考察しています


高速でぶつかるとか

高密度の豆腐が必要だとか

凍らせるとか

反物質がどうのとか

分子の振動がどうのとか


死ぬ方法はいろいろ方法はあるようですが

途中からの説明が小難しくてよくわかりません

なんだか

長門有希から情報なんとか体の話を聞かされたような感じですよ?


とりあえず

頑張れば豆腐でも人は殺せる

ということらしいです


そのうち豆腐殺人事件とか発生しますか?


まぁ

死ぬ予定も殺す計画もないので

頑張る必要はないんですけどね



にしても

今回の考察はなんだか

空想科学読本1[新装版]
空想科学読本1[新装版]

に似ていると感じましたよ

ありえない話を無理矢理実現させたらどうなるかという考察をしている点でね



因みに

豆腐の角に頭をぶつけて死んでしまえ

ってのは

腐った豆腐でも食って死んでしまえ

ということらしいですよ


へぇ





↑豆腐の角に頭をぶつけたことがあるのなら



なんとなく気になった話 | 【2006-09-30(Sat) 23:58:08】
Trackback:(0) | Comments:(5)
コメント

柳田理科雄氏は私の尊敬する人の一人だったりします

高校時代、本気で物理を勉強してた私には神です。

豆腐で………無理ですよ。
2006-10-01 日 14:16:05 | URL | あばれ猿 #- [ 編集]

努力マンの鉄下駄は豆腐で出来てるが…
2006-10-01 日 15:27:37 | URL | ナオキ #- [ 編集]

努力マン>いましたね。
つうか、それじゃあ豆腐下駄

柳田理科雄氏>そんなに有名なんですか? 私は空想科学シリーズでしか知りませんが
2006-10-02 月 01:12:04 | URL | 枠上 #- [ 編集]

柳田理科雄氏は東大出の大学教授だったはず…
てか経歴より私が尊敬するのは空想科学読本にもありますが、馬鹿馬鹿しい質問にも真剣に答えたり、難しい物理を解りやすく噛み砕いて解説する所なんです。

経済なら森永卓郎さんとか最高ですね。
2006-10-02 月 01:28:52 | URL | あばれ猿 #- [ 編集]

氏の話は面白いですよね
普通に考えたら難しいことなんだけど、氏にかかるとそれほど難しいとは感じない。
こういう人が自分の先生だったら最高でしょうね
2006-10-02 月 21:57:50 | URL | 枠上 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

わくのうえ
明日も頑張れるッス

FC2ブログランキング




ブログ内検索
今世間で注目されているモノ
Amazonさん
