とりあえず一言

枠上

Author:枠上
どうでもいいことは
だらだらと

気になることを
てきとうに

いい臭いのネタを求めて
今日もふらふらと

来訪者数

何かの間違いで見られた回数
今現在うっかり見ている人の数

最近の記事とコメントは…
カテゴリーですよ
カレンダーだべさ
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


リンクとか
管理人に連絡してみようか

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックバックされました
晴れほんのり曇りが好き

-天気予報コム- -FC2-
QRコードとかいうもの
QRコード
ブックマークに追加しよか
FC2ブックマークに追加
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカーの感想っぽいのを
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー


この年末楽しみにしていたソフトです

当然買いました

ただ

年末ということでいろいろと忙しくまだ殆んどプレイできていません

そんな状態で書いても仕方が無いのかもしれないけど

とりあえず感想っぽいものなんぞを書いてみようかな




今回の戦闘はマップ上を動いているモンスターと接触すると戦闘が開始されるので

戦いたくない時はひたすら避けることができるのでテンポよく進めます

どの敵がどこに出現するという場所もほぼ決まっているようなので

戦いたいモンスターとだけ戦い

狙いのモンスターを簡単に仲間にすることができます

そのモンスターを仲間にする方法ですが

倒してからランダムで仲間になるではなく

戦闘中に仲間にしたいモンスターにスカウトアタックをするに変更されています

この時成功率がわかるので

もし成功率が低ければ諦めてレベルを上げてから再挑戦すればいいので助かります

いままで見えなかった部分が見えるようになったことで

効率よくモンスターを仲間にすることができるようになりましたが

その分ドキドキ感が少し減ったようにも感じます


グラフィックはDSなのに全てポリゴンなのでかなり荒いです

といっても動いてしまえばさほど気にはなりません

むしろかなり頑張ったほうだと思います

けど

近くにいってからキャラが突然現れることもあったりで

ハードの限界を感じることも

これはよく言っていることですが

無理にポリゴンにするなよ




操作性は

立体的なマップなのに視点変更で上下を見れなかったり

スタンバイキャラの特技を使うのがチト面倒だったりと不満はありますが

我慢できるレベルです

一応タッチペンでも操作できるのですが

全てをタッチペンだけでプレイできるわけではなく

むしろタッチペンで操作できることが少なく

十字キーの操作だけで十分なので無理にタッチする必要はないです

名前入力の画面は変に凝っていて見難くてやりにくいです

仲間モンスターの名前も「スラリン」とか「すけさん」とかではなく

単にモンスター名の最初の2文字だけなので面白味に欠けます

まぁ

変更できるので問題ありませんが


音楽は全てすぎやま先生なのかな?

一部先生っぽくない曲もあるような

気のせいかな

まぁ

ドラクエしてます


対戦はまだ始めたばかりだし

いつものごとく友達がいないのでやってませんが

機会があればすれ違いバトルとかやりたいですね

もし対戦することがあれば

その時はやさしくしてやってください


とまぁグダグダ書きましたが

基本はモンスターズで

相変わらずモンスターを仲間にして育てるという部分の面白さは変わらないので

暫く楽しめそうですよ


←やさしくしてくれるなら



ドラクエの話 | 【2006-12-31(Sun) 00:08:15】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

わくのうえ
明日も頑張れるッス

FC2ブログランキング




ブログ内検索
今世間で注目されているモノ
Amazonさん
