とりあえず一言

枠上

Author:枠上
どうでもいいことは
だらだらと

気になることを
てきとうに

いい臭いのネタを求めて
今日もふらふらと

来訪者数

何かの間違いで見られた回数
今現在うっかり見ている人の数

最近の記事とコメントは…
カテゴリーですよ
カレンダーだべさ
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


リンクとか
管理人に連絡してみようか

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックバックされました
晴れほんのり曇りが好き

-天気予報コム- -FC2-
QRコードとかいうもの
QRコード
ブックマークに追加しよか
FC2ブックマークに追加
RSSフィード
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
AIRのSUMMER編で神奈備命と柳也と裏葉
新年の挨拶は済んだので

いつもの通常営業?に戻りたいと思う


不思議のダンジョン 風来のシレンDSが発売される前の話

AIRでもくもくとAボタンを連打していた時の話


メインヒロインの3人のシナリオをクリアしたのに

それだけでは終わらせてくれなかった

それは新たなシナリオが出てきたから

まぁ

ソフトと一緒に借りていたAIR公式攻略ガイドにまだ観た事もないキャラが

というか

前3人のシナリオにはどう頑張っても出てこれなさそうなキャラが載っていたので

3人の他にまだシナリオがあることはなんとなく気が付いていたんだけどね


その新シナリオの舞台設定は今までとはガラリと変わって1000年前の夏

だからSUMMER編

だったかな?

そこで今までのヒロインのどこか普通の人じゃない不可思議な部分

謎みたいなのがわかるという


たしかに今までのシナリオは伏線が

伏線といえるほどのものかは微妙な気もするけど

その伏線が消化しきれているとは思えず

どこか中途半端だったからなぁ

見せ方としてはよくあるものだけど

こういうのは嫌いじゃないよ

というか

むしろ好きです


SUMMER編は選択肢がまったく出てこないので

単に音のある小説になっています

もともと選択肢の少ないゲームだったのでそんなに気になりません

そういうゲームだと諦めています

むしろ逆に話に

Aボタン連打に集中できるはず

ですか?


さて

話の内容のですが

時代が昔なので少し難しい言葉や設定があったり

ヒロインが途中で変わったようにも見える部分があったりしますが

いままでで一番よかったですね

柳也は国崎往人と比べるとまともだし

神奈備命は他のヒロインと同じくどこか普通の人じゃないのですが

いや

実際に人ではないのですが

時代設定等のおかげでそんなに違和感を感じなかった

むしろこれはこれでアリかと

そいういや親友が言ってたなぁ

「動く神奈はめんこいぞ」



確かにめんこそうだ

裏葉の声優が井上喜久子だったのもよかった

矢張りこの人はこういう「あらあら」言っているキャラが似合うなぁ



まぁ

基本はスキップなんで声優はどうでもいいんだけどね


とまぁ

なんだかんだとSUMMER編を楽しんじゃいました



ここにも例の涙できるところはなかったようです

いろんな意味で期待していたので残念

とここで不思議のダンジョン 風来のシレンDSが発売されました

SUMMER編がアホみたいに長くなければ丁度読み終えるころに発売になるだろうと思っていたので

予定通り

ただね

クリア後にAIR編とかいういかにもなシナリオが出来てきたんだよね

まさかもう1本シナリオがあると思っていなかったので

これは想定外

ここまできたらきっと最後であろうAIR編もプレイしたいのですが

シレンとAIRのどちらをプレイすると聞かれれば

即答でシレンを選びます

てなわけでこれにて一時AIRは終わりにしたいと思います


AIR ベスト版
AIR ベスト版


ていうのを去年に書いていたんだけど
公開するのを忘れていたのは内緒
てか
新年一発目がAIRってどうなのよ(^^;



←あらあら



どうでもいい話 | 【2007-01-01(Mon) 21:46:25】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

わくのうえ
明日も頑張れるッス

FC2ブログランキング




ブログ内検索
今世間で注目されているモノ
Amazonさん
