とりあえず一言

枠上

Author:枠上
どうでもいいことは
だらだらと

気になることを
てきとうに

いい臭いのネタを求めて
今日もふらふらと

来訪者数

何かの間違いで見られた回数
今現在うっかり見ている人の数

最近の記事とコメントは…
カテゴリーですよ
カレンダーだべさ
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


リンクとか
管理人に連絡してみようか

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックバックされました
晴れほんのり曇りが好き

-天気予報コム- -FC2-
QRコードとかいうもの
QRコード
ブックマークに追加しよか
FC2ブックマークに追加
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
ゲームショップ1983で予約するとMSXタオル
なにかとネタの多いことで有名かもしれないお店のゲームショップ1983がまたやってくれました


沙羅曼蛇ポータブル、パロディウスポータブル、ツインビーポータブル発売に合わせてMSXタオルを制作へ


客観的に見るとやってくれましたというほど大袈裟なものでもないかもしれませんが

MSXタオルですよ

MSX


きっと今の若いコは知らないんだろうなぁ

とか思いながらそんな若いコは無視しつつ

軽くMSXの思い出っぽいのを書いてみる


MSXは私が初めてプログラムをしたハード

プログラムといっても今のようになんでもできるわけではなく

極々シンプルなゲームしか作れなかった

てか

当時はそんなシンプルなゲームでさえも作る実力はなく

基本は雑誌に掲載されていたものをまるまんま打ち込むだけだったんだけどね

それでも少し慣れてくると変えられるところはできる範囲で弄って遊んだりもした

例えば少しグラフィックを変えてみたり

例えば音楽を変えてみたり

例えばマップを変えてみたり

こんな感じではっきり言って初歩的なことしかことしかやってないけど

この初歩がなければ

もしMSXに出会っていなければ今の私はなかったと思う

今の私がないということは

今よりもっとまともな人生を過ごせていたかもしれないわけで

ある意味私の人生を狂わせた思い入れのあるハード


そんなハードのタオル

もの凄く欲しいです

欲しいのですが

ツインビー ポータブル沙羅曼蛇 ポータブルパロディウス ポータブルの3本を一度に予約する勇気はない

てか

PSP持ってないし

でも欲しいなぁ


なんて話を親友に話したら

近いうちに予約しに行くって言ってました

漢だ(笑

予備用でもいいからひとつくれないかなぁ




↑MSXタオルが欲しいなら




どうでもいい話 | 【2007-01-02(Tue) 23:58:51】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

わくのうえ
明日も頑張れるッス

FC2ブログランキング




ブログ内検索
今世間で注目されているモノ
Amazonさん
