とりあえず一言

枠上

Author:枠上
どうでもいいことは
だらだらと

気になることを
てきとうに

いい臭いのネタを求めて
今日もふらふらと

来訪者数

何かの間違いで見られた回数
今現在うっかり見ている人の数

最近の記事とコメントは…
カテゴリーですよ
カレンダーだべさ
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年03月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


リンクとか
管理人に連絡してみようか

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックバックされました
晴れほんのり曇りが好き

-天気予報コム- -FC2-
QRコードとかいうもの
QRコード
ブックマークに追加しよか
FC2ブックマークに追加
RSSフィード
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
ひぐらしのなく頃に祭のお持ち帰りぃと竜騎士07で嘘だ
ひぐらしのく頃に


同人作品でありながら

ひぐらしのなく頃に 第1巻 初回限定版
アニメ

ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編(1)
漫画

といろいろ展開しているきっと凄い作品


私も一応PC版の「ひぐらしのなく頃に」と「ひぐらしのなく頃に解」の最初のほうを持っている

持っているんだけどプレイしたのは前半の途中まで

話は面白く基本的にこの手の作品は好きだし

まだ前半しか読んでいないので当然だが未だ真相がわからないままなので

続きを読みたい

そういう気持ちはある

あるんだけど

一応サウンドノベル形式のゲームとなっているものの選択肢はまったくなく

プレイヤーができることはボタンを押してページを進めるだけという

ゲームでありながらまったくゲーム性がないっていうのと

この作品の胆であるミステリーというかサスペンスな部分

そこに突入するまでの日常部分がやたらと長く

途中でダレてしまったこともあり

次のシナリオでもそうなる可能性が大だと思うので

なかなかプレイ再開できないでいる状態だったりする

同人なんである程度はわりきってやるしかないのはわかっているけど

グラフィックも癖がありイベント用の特別な画もなく

音楽もグっとくるのがなかったってのも原因だと思う


そこでPS2版ですよ

ひぐらしのなく頃に祭 お持ち帰りぃ~セット(限定版) 特典 「金属バット型ボールペン 悟史のバット」&「れなぱんバルーン」付き(2007年今冬発売)
ひぐらしのなく頃に祭 お持ち帰りぃ~セット(限定版) 特典 「金属バット型ボールペン 悟史のバット」&「れなぱんバルーン」付き(2007年今冬発売)

このPS2版には選択肢が追加されていてゲーム性が少しあるみたいだし

グラフィックもPC版のお世辞にも万人受けするとはいえない画から変更されていて大分見やすくなっている

シナリオや音楽に追加変更があったりで

プレイが止まった理由が理由だけに今チト気になっている

もし購入するとしたらお持ち帰りぃのほうかな

理由はサントラが付いているから

音楽のデキはどうだかわからないけど

もしよかった場合

後で欲しいと思ってもこの手の作品は入手困難になることが予想されるから

まぁ

まだ気になっている段階なので購入するかは未定


気になっているんだけど気になる部分もある

(↑日本語としてどうなのよ?)

選択肢の追加により原作のよさが失われたり

原作がパラレルワールド的な展開をしていたので

話に矛盾ができないか心配

あと音楽が全曲PS2オリジナルってのもひっかかる

PC版では特にグっとくる曲がなかったわけだけど

ひぐらしを代表するといわれる曲もいくつかあるわけだし

音楽次第ではまったく世界観が変わってくるわけでその辺も心配

そして一番気になるのが

原作者である竜騎士07がどの程度関わっているかってこと

一応完全監修とはなっているけど

ろくに参加しないで単に名前だけ貸したってのはよくある話だからなぁ

プレイ後で

嘘だ

と叫ばないモノに仕上がっていることを祈る


←お持ち帰りぃなら

ひぐらしのなく頃に祭 お持ち帰りぃ~セット






ゲームの話 PS2 | 【2007-01-07(Sun) 22:37:36】
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

音楽は最近のゲームのクオリティと比べればかなり良かったと思われ
絵も迫力とかがなくなっている上に、一般ウケはあまりしてないっぽい

PS2版こそ期待できないと……。特典もあまり魅力が無い……
2007-01-15 月 17:18:31 | URL | 名無しさんは悲しい #- [ 編集]

その辺はまぁ好みの問題でしょうな。
面白いという話は聞くものの、PC版を途中挫折した私には多少期待できるかも

特典はサントラマニアなので(笑
2007-01-15 月 21:12:21 | URL | 枠上 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

わくのうえ
明日も頑張れるッス

FC2ブログランキング




ブログ内検索
今世間で注目されているモノ
Amazonさん
