とりあえず一言

枠上

Author:枠上
どうでもいいことは
だらだらと

気になることを
てきとうに

いい臭いのネタを求めて
今日もふらふらと

来訪者数

何かの間違いで見られた回数
今現在うっかり見ている人の数

最近の記事とコメントは…
カテゴリーですよ
カレンダーだべさ
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンクとか
管理人に連絡してみようか

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックバックされました
晴れほんのり曇りが好き

-天気予報コム- -FC2-
QRコードとかいうもの
QRコード
ブックマークに追加しよか
FC2ブックマークに追加
RSSフィード
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
Fate/Stay nightで魅力的な浮気と除夜の鐘
そこそこ昔から私のことを

枠上を知っている人ならば知っていることかもしれないけど

親友との間でお互いの誕生日に

「相手の趣味嗜好を完全に無視して

自分の愛や萌え全開で

ゲームやら音楽CDやら本を選んで送りあう」


というちょっとしたイベントがある


そのイベントでプレゼントとして貰ったもののひとつにFataがある

今回はこのFateについて少し書いてみようかと思う

というか

ようやく書ける段階になりましたよ

いや

今までも書こうと思えば少しは書ける状態ではあったんだけど

中途半端な状態で書くのもなんだしなぁと思ってね

といっても今現在も完璧に終わらせたわけじゃないので

未だに中途半端な状態ではあるんだけどさ


このプレゼントとして貰ったFate

実は1年以上前にもらったものなのである

プレゼントを1年ほぼ手をつけないってのは酷い話だとは思うけど

それには理由が2つある

ひとつめは

「手を出すのはいつでもいいよ」

という親友の言葉に甘えて他の魅力的な娯楽への浮気

ふたつめは

PCでゲームを

ノベルなゲームをすると極端に疲れるので楽な娯楽への浮気

いや

やる気はあったんだけどね

どうも流されやすい浮気性な性格なもんで


そんなこんなで本腰を入れるまで時間がかかったけど

去年の除夜の鐘が聞こえてきそうなころから本腰を入れてとりかかってます

といっても

最近は無駄に忙しかったりするので

正確にはまだ半腰くらいなんだけど(^^;


とりあえずプレイして感じたことは

よく動く

動くといっても基本は静止画で戦闘シーンくらいでしかその動きがないし

他のノベル

特にかまいたちの夜なんかと比べるとゴミ程度の動きなんだけど

それでも拡大やら回転等を使って動きがあるように見せるのは巧いと思った

先に月姫やAIRをプレイしていたので

PCのノベルゲームは映像面での演出はその程度

という勝手な思い込もあって余計に新鮮に驚いた


話のほうは月姫同様相変わらず読ませるのが巧い

プロローグから本編への繋がり方は私好みですよ


CGの回収率を見る限りではまだまだ序盤っぽい

勝手な思い込みのせいで予想以上に楽しめているので

これからもチマチマと楽しませてもらうことにする


Fate/Stay night 初回版
Fate/Stay night


←予想以上に楽しめているなら



ゲームの話 PC | 【2007-01-30(Tue) 22:41:08】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

わくのうえ
明日も頑張れるッス

FC2ブログランキング




ブログ内検索
今世間で注目されているモノ
Amazonさん
