とりあえず一言

枠上

Author:枠上
どうでもいいことは
だらだらと

気になることを
てきとうに

いい臭いのネタを求めて
今日もふらふらと

来訪者数

何かの間違いで見られた回数
今現在うっかり見ている人の数

最近の記事とコメントは…
カテゴリーですよ
カレンダーだべさ
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年03月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


リンクとか
管理人に連絡してみようか

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックバックされました
晴れほんのり曇りが好き

-天気予報コム- -FC2-
QRコードとかいうもの
QRコード
ブックマークに追加しよか
FC2ブックマークに追加
RSSフィード
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
ワイルドアームズのギターアレンジとピアノアレンジ
流石に一通り中身はチェックしたと思うので

そろそろ誕生日プレゼントに贈ったものを

そのひとつを書いてみようかと思う


誕生日プレゼントとはいっても

「相手の趣味嗜好を完全に無視して

自分の愛や萌え全開で

ゲームやら音楽CDやら本を選んで送りあう」


というのがこの誕生日プレゼントのルール?なんだけど

相手のことを完全に無視しすぎても楽しんでもらえない可能性があるので

それはそれで問題があるので

無視しつつもほんのり相手のことも考えてやるのがベストだと思う

そして考えてみた結果がこれ

ワイルドアームズ Music the Best-rocking heart-
ワイルドアームズ Music the Best-rocking heart-

amazonの商品説明より
過去5タイトルをリリースしてきた「ワイルドアームズ」シリーズから、バトル曲・テーマ曲をロックアレンジ! ギターを中心に様々なバリエーションで贈る、熱き魂の17曲!
● 今年末には最新作「the Vth Vanguard」の発売も決まった、大ヒットRPGシリーズ『ワイルドアームズ』10周年記念アルバムの最後を飾るアレンジCD第2弾。
● 「1st」から「アルターコード:F」、「4th」まで全5作品から人気のバトル曲やボーカル曲のインストバージョンをギターサウンド中心にアレンジした、激しく熱い魂の全17曲。
● ベテランから若手まで、多種多様なアレンジャーと著名なゲストプレイヤーを迎えた、超豪華アルバム! ジャケットは「Vth Vanguard」のキャラクターデザイナー『佐々木知美』描き下ろし!


全シリーズプレイしていなくても

確か2と3はプレイしていたと思うので

まぁ半分は楽しめるだろうというのがこれを選んだ理由だ


でもね

正直こっちと迷ったんだ

ワイルドアームズ Music the Best-feeling wind-
ワイルドアームズ Music the Best-feeling wind-

amazonの商品説明より
今年で10周年を迎えたRPGソフト「ワイルドアームズ」シリーズ。楽曲の完成度の高さでゲーム音楽ファンの注目を集める同ソフト全シリーズの中から人気楽曲を集めた初のアレンジCDがリリース!
●記念すべきシリーズ1作目から、「4」までのゲーム5タイトルのボーカル&BGMと、1999年にWOWOWにてオンエアされたアニメ版のボーカル曲2曲を含む17曲を全曲ピアノ演奏。
●原曲はすべて、なるけみちこ氏による楽曲をセレクト。聞き覚えのある人気曲が、新たなアプローチで奏でられるヒーリングサウンド。
●なるけ氏の協力を得、オリジナルのメロディーを活かしつつ、より豊かに表現したゲーム音楽CDとしては稀に見るハイクオリティなアルバムです。

こちらはワイルドアームズ Music the Best-rocking heart-とは正反対のピアノアレンジのヒーリングサウンド

個人的にはハナ差でこっちの方が好きではあるんだけど

以前熱い曲のほうが好きみたいないことを言ってたような気がするのであちらを選んでみた


両方贈れば迷うなんてことはしなくてすむんだけど

似たようなものを二つ贈るのは芸が無いかなと思ってね


てなわけで

もし気になるようなら自分で買ってください


←気になります


ワイルドアームズ Music the Best-feeling wind-




音楽の話 ゲームミュージック | 【2007-02-14(Wed) 22:56:15】
Trackback:(2) | Comments:(2)
コメント

vsトカとゲーの格好良さに惚れますた。
vsロードブレイザーも、原曲とはまた違った良さがありますね。
2007-02-18 日 13:06:04 | URL | きだー #TY.N/4k. [ 編集]

いい意味で原曲を壊していますよね
2007-02-18 日 23:03:22 | URL | 枠上 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

・テイルズならこれ! [CHECK] アニメ「コードギアス」の世界を解剖 ...・FFとDQ・Wii『スマッシュブラザーズ』の音楽が……とてつもない!!・ワイルドアームズのロックアレンジとピアノアレンジ・ゼノギアス エリィ・ワイルドアームズシリーズ[PS2]
【2007-08-12 Sun 18:23:58】 | ソフト・RPGが最高によかった
聴いた当初は確かに軽めで、「お?」と思いましたが、各所にエッジの利いたギターサウンドが光っています。目黒氏の楽曲群の中ではアバタールチューナー系のが好みの筆者は、本作で氏の懐の深さに感服しました。通常戦闘に代表されるファンクなヤツがとても新鮮でした。と言
【2007-09-25 Tue 23:55:37】 | ゲーム音楽のレス
わくのうえ
明日も頑張れるッス

FC2ブログランキング




ブログ内検索
今世間で注目されているモノ
Amazonさん
