とりあえず一言

枠上

Author:枠上
どうでもいいことは
だらだらと

気になることを
てきとうに

いい臭いのネタを求めて
今日もふらふらと

来訪者数

何かの間違いで見られた回数
今現在うっかり見ている人の数

最近の記事とコメントは…
カテゴリーですよ
カレンダーだべさ
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンクとか
管理人に連絡してみようか

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックバックされました
晴れほんのり曇りが好き

-天気予報コム- -FC2-
QRコードとかいうもの
QRコード
ブックマークに追加しよか
FC2ブックマークに追加
RSSフィード
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
SFC版のドラクエ3では65535ターン戦闘すると全滅してしまう
SFC版DQ3は、65535ターン戦闘が続くと全滅になる?


アイテムを無限に増やせたり

世界樹の葉がアレフガルドの変な場所で取れたり

ベホマでダメージを与えたり

ロマリア王でゾーマを倒せたり

と変なウラワザ?のイロイロと多いドラクエ3ですが

SFC版ドラクエ3では戦闘が65535ターン続くと全滅になるそうです


ドラゴンクエスト3 戦闘時65535ターン経過で疲れきってしまう


チート使用しているようですが

本当に戦闘が終了し全滅扱いになっています

専用のメッセージが用意されているところを見るとバグというわけではなさそうですね


なんらかの特殊な戦闘状態になった時

敵を倒す事もやられる事も逃げる事もできなくなった時のための逃げ道なのかもしれないけど

普通にプレイしていればまずここまで戦闘が長引くことがないし

仮に長引いたとしても65535ターンも粘るヤツなんていないでしょう

もし救済措置的なシステムならもっと短いターン数に

せめて255辺りに設定すればよかったのにね

なんて不思議な


ドラゴンクエスト3 そして伝説へ
ドラゴンクエスト3 そして伝説へ



↑65535ターン戦えますか?



ドラクエの話 | 【2007-06-03(Sun) 00:54:00】
Trackback:(0) | Comments:(7)
コメント

過労死の類ですね。






現実と仮想で(笑)
2007-06-03 日 09:29:20 | URL | 紅竜 #- [ 編集]

普通にプレイしたら丸一日はかかるでしょうね
24時間戦えません(笑
2007-06-06 水 22:33:12 | URL | 枠上 #- [ 編集]

ゾーマがそんな頑丈な輩とは思えません。

チート無しで実践してる人いたら、その人は真性のマゾだろうね(笑)
2007-06-07 木 21:44:37 | URL | 紅竜 #- [ 編集]

ひたすら防御ですね

てか、65535ターンはマゾの域を超えていますよ(^^;
2007-06-08 金 21:04:53 | URL | 枠上 #- [ 編集]

その前にスーファミや周辺機器が故障しないんですかね?
2007-06-08 金 22:22:05 | URL | ナオキ #- [ 編集]

スーファミが馬鹿になるより精神衛生は良くない気がしますよ。


掘っては埋め、掘っては埋めの拷問ループとなんら変わらないですし。
2007-06-09 土 22:26:06 | URL | 紅竜 #- [ 編集]

昔パネルでポンでプレイしすぎ連鎖しすぎでSFCをダメにしかけたことがありますが、ドラクエならそんなことはまずないでしょう
2007-06-12 火 00:24:54 | URL | 枠上 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

わくのうえ
明日も頑張れるッス

FC2ブログランキング




ブログ内検索
今世間で注目されているモノ
Amazonさん
