とりあえず一言

枠上

Author:枠上
どうでもいいことは
だらだらと

気になることを
てきとうに

いい臭いのネタを求めて
今日もふらふらと

来訪者数

何かの間違いで見られた回数
今現在うっかり見ている人の数

最近の記事とコメントは…
カテゴリーですよ
カレンダーだべさ
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンクとか
管理人に連絡してみようか

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックバックされました
晴れほんのり曇りが好き

-天気予報コム- -FC2-
QRコードとかいうもの
QRコード
ブックマークに追加しよか
FC2ブックマークに追加
RSSフィード
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
奈須きのこの空の境界とDDD
DDD 1空の境界


先日古本屋巡りをしている時に発見

うっかり購入してしまった

なぜか空の境界の下は100円だった

パっと見普通に良品っぽいのでブックオフマジックか?

上下巻が揃った空の境界はいいとしても

DDDは2巻以降を手に入れてから読むことにする

なんとなくそのまま積み本になりそうな気がするけど


空の境界 上  (講談社ノベルス)
空の境界 上 (講談社ノベルス)

DDD 1
DDD 1


←積むなら



マンガ・小説の話 | 【2007-08-11(Sat) 09:06:37】
Trackback:(0) | Comments:(31)
コメント

元値は1,300円くらいだったと思いますが、上下巻合わせてかなり売れていたはずなので、中古も潤沢に出回っているのではないかと。
普通にお買い得だったと思いますよ。
2007-08-11 土 11:27:39 | URL | きだー #TY.N/4k. [ 編集]

枠上さんも、脳内にきのこの胞子が定着したみたいですね(笑

そう言えば、空の境界映画化されますけど、単館上映のみ(´・ω・)

七部作になるのでDVD化する段階で値が張る感じがする。
2007-08-11 土 14:24:55 | URL | 紅竜 #- [ 編集]

きのこ胞子が付着しちゃった原因の半分は紅竜さんですよ(笑

でも、映画化されるなら映画だけ観て終わるでもよかったかも
2007-08-14 火 00:20:47 | URL | 枠上 #- [ 編集]

まぁ、枠上さんもご学友に胞子を飛ばしてるわけで(笑

どうでもいいですが、DDDに枠上さんが好きそうなキャラがいますよ。
(・∀・)ニヤニヤ
2007-08-14 火 00:57:35 | URL | 紅竜 #- [ 編集]

そんなにいい臭いのしているキャラがいるんですか?
虎クラスじゃないとダメですよ(笑
2007-08-19 日 18:09:36 | URL | 枠上 #- [ 編集]

私見では、正しく虎の系譜を受け継いだキャラ。

主人公曰わく、「マキシム善人」
虎も基本的に善人ですからね(笑)
2007-08-20 月 01:03:08 | URL | 紅竜 #- [ 編集]

確かに善人だ。
あれは間違ってもラスボスにはなれん(笑
2007-08-21 火 23:29:43 | URL | 枠上 #- [ 編集]

いやいや、虎は花札のトラぶるモードで条件付きでラスボス張ってるから。

お勧めキャラは、講談社にあるラフ画にて歩くバッドフラグと評されてますよ。
これからどんな暴走するか先が楽しみです(笑
2007-08-24 金 00:32:33 | URL | 紅竜 #- [ 編集]

バッドフラグとは(笑
すでに暴走フラグが立ちまくりですか
2007-08-26 日 15:11:55 | URL | 枠上 #- [ 編集]

今んところ、暴走ぶりに笑わせていただいてますよ(笑)
2007-08-30 木 16:12:07 | URL | 紅竜 #- [ 編集]

そういやDDDは何巻まで出る予定なんですか?
2007-09-01 土 01:09:52 | URL | 枠上 #- [ 編集]

きのこ曰わく、全4巻との事。

2巻のとあるエピソードが予想外に長くなったのが原因とも言ってますね。
2007-09-03 月 01:00:38 | URL | 紅竜 #- [ 編集]

というと完結するまでにあと一年くらいはかかるわけですね。
2007-09-05 水 22:30:01 | URL | 枠上 #- [ 編集]

多分、そのくらいかな。
2007-09-08 土 16:07:57 | URL | 紅竜 #- [ 編集]

つまり私が読み始めるのも一年後ということに(^^;
2007-09-09 日 10:36:44 | URL | 枠上 #- [ 編集]

そう言えば、Fate/Zeroもまとめて読むんでしたよね。

大変だ(^_^;)
2007-09-10 月 18:23:17 | URL | 紅竜 #- [ 編集]

そのまま永遠に放置される可能性もあるんですけどね(^^;
2007-09-11 火 23:12:09 | URL | 枠上 #- [ 編集]

虎に魅了されてる枠上さんなら放置プレイは可能性低いと思いますよ(笑)
2007-09-13 木 01:28:50 | URL | 紅竜 #- [ 編集]

うむ
虎は俺の嫁だしな(笑
2007-09-15 土 22:22:19 | URL | 枠上 #- [ 編集]

Zero最終巻には女子高生な藤ねぇが出ると思うんだ、多分。

まぁ、嫁とかは置いといて(笑)
2007-09-17 月 20:18:31 | URL | 紅竜 #- [ 編集]

そうか、時代的には女子高生だったりするんですもんね。
つうか、まだ出てきていなかったんですね。
2007-09-20 木 23:06:44 | URL | 枠上 #- [ 編集]

第3巻でも登場していないので、出番があるとすると、第4巻になると思われます。
でも、藤ねぇと切嗣さんとの対面は、例の大災害以後になるのじゃないかと思うので、4巻の最後の方になるか、でなければ未登場のまま終わってしまうのではないかと。

そういえば、ツラヌイさんは虎とよく似ていますね。学生時代のタイガーさんは、まさにあんな感じだったのでしょう。
何故今まで気付かなかったんだろう。
2007-09-21 金 16:16:48 | URL | きだー #TY.N/4k. [ 編集]

そういや藤ねぇとセイバーはそのころ出会ってなかったんですよね。
そうなると出てこないという可能性もあるのか
2007-09-23 日 21:26:38 | URL | 枠上 #- [ 編集]

切嗣と士郎の日常生活が描写されるとしたら可能性ありと思いますよ。

きだーさん>
きのこ作品のキャラは似てますからね。

虎は新しい属性で、その派生にはツラヌイ嬢はいるかと。
2007-09-24 月 02:30:18 | URL | 紅竜 #- [ 編集]

そうなると本当に最後の最後ということですね
2007-09-26 水 20:47:25 | URL | 枠上 #- [ 編集]

残された見所を一巻にまとめると考慮すれば難しいかも。

でも虚淵氏の藤ねぇも気になります。
2007-09-29 土 03:02:59 | URL | 紅竜 #- [ 編集]

てことは、まだまだ見所が残っていることですね。
そうなるともう一巻増えたりとかはないんですかね?
2007-09-30 日 20:42:40 | URL | 枠上 #- [ 編集]

量が多ければ確かに分冊もあるかも。

でも見所の2つ程が連鎖して呆気なく片付く可能性ありますから難しいかも。
2007-10-02 火 22:46:05 | URL | 紅竜 #- [ 編集]

仮にもその筋で喰っている人のようなので当初の予定通りにいくんでしょうね。
これにかかりっきりというわけにもいかんだろうし
2007-10-04 木 21:52:57 | URL | 枠上 #- [ 編集]

確かに。

でもきのこ達ならやってくれるさ、追加よろしくとか言いながら(笑)
2007-10-13 土 13:13:24 | URL | 紅竜 #- [ 編集]

自分ではやらないけど、期待を裏切らないんですね(笑
2007-10-14 日 20:42:40 | URL | 枠上 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

わくのうえ
明日も頑張れるッス

FC2ブログランキング




ブログ内検索
今世間で注目されているモノ
Amazonさん
