とりあえず一言

枠上

Author:枠上
どうでもいいことは
だらだらと

気になることを
てきとうに

いい臭いのネタを求めて
今日もふらふらと

来訪者数

何かの間違いで見られた回数
今現在うっかり見ている人の数

最近の記事とコメントは…
カテゴリーですよ
カレンダーだべさ
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンクとか
管理人に連絡してみようか

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックバックされました
晴れほんのり曇りが好き

-天気予報コム- -FC2-
QRコードとかいうもの
QRコード
ブックマークに追加しよか
FC2ブックマークに追加
RSSフィード
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
戦国無双2猛将伝でディスクを読み込まない不具合発生
戦国無双2猛将伝はディスクが2層式のため

本体によっては読み込まないという不具合が発生している


公式サイト


メーカーからは

2層式ディスクのためディスクの表面や本体のディスク読取レンズに汚れや劣化があった場合正常に読み込まない恐れがあるとの事


つまり本体の型番は関係なく古いものでも薄型でも読み込むものは読み込むし

逆に新しい本体でもレンズに少しでも問題(レンズの汚れやレーザー出力不足)があれば読み込まない場合があるということ

読み込まない場合はレンズクリーナー等を使用してみるといいかもしれない

また本体の置き方(縦置き、横置き、ナナメ置き等)を変えると読み込む場合もあるそうだ

ただそれでも読み込まない場合もあるので

その時は残念ながらレンズを交換するしかないようだ

一応自分で本体を分解してレンズ掃除やレーザー出力を調整するという方法もあるけど

分解するとメーカー保障、メーカー修理を受け付けてくれなくなる可能性があるし

最悪状況が悪化して壊してしまうかもしれないのでオススメしないが

もし行う場合は自己責任で

分解掃除のやり方は→こちら

レンズ出力の調整のやり方→こちら


購入してから動きませんでしたでは洒落にならないので

購入前に一度レンズの状態を調べてみたほうがいいかもしれません


戦国無双2 猛将伝(通常版)
戦国無双2 猛将伝(通常版)


←読み込まない



無双の話 | 【2007-08-24(Fri) 21:29:49】
Trackback:(0) | Comments:(5)
コメント

まだ買ってないんですが、映画DVDはほとんどが2層式なんで(しょっちゅう見てるし)、問題ないですよね?
2007-08-25 土 00:11:23 | URL | 源氏長者 #- [ 編集]
 いや~まいりました。貴重な休みを一日オロオロして過ごしてしまいましたよ。
ハハッ
2007-08-25 土 04:20:09 | URL | 二軍選手 #- [ 編集]

確認は取れてないけど、映画が大丈夫なら問題ないような気もしますね。
因みに私のPS2で映画を見ると極稀に音飛びするけど、それでも猛将伝は大丈夫でした
2007-08-26 日 15:33:00 | URL | 枠上 #- [ 編集]

お騒がせしました。
無事、読み込みました。真っ黒な画面が数秒続いて内心焦りましたが。
 それでも、OROCHIよりは読み込み早い気がする…。
2007-08-26 日 17:55:04 | URL | 源氏長者 #- [ 編集]

とりあえず何事もなくてよかったですね
2007-08-29 水 21:30:07 | URL | 枠上 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

わくのうえ
明日も頑張れるッス

FC2ブログランキング




ブログ内検索
今世間で注目されているモノ
Amazonさん
