とりあえず一言

枠上

Author:枠上
どうでもいいことは
だらだらと

気になることを
てきとうに

いい臭いのネタを求めて
今日もふらふらと

来訪者数

何かの間違いで見られた回数
今現在うっかり見ている人の数

最近の記事とコメントは…
カテゴリーですよ
カレンダーだべさ
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


リンクとか
管理人に連絡してみようか

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックバックされました
晴れほんのり曇りが好き

-天気予報コム- -FC2-
QRコードとかいうもの
QRコード
ブックマークに追加しよか
FC2ブックマークに追加
RSSフィード
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
幸せなゲーマー人生を送っているのは1975年生まれ
1975年生まれくらいの人は幸せなゲーマー人生を送っている仮説


これは私も思っていた

1975年くらい

ファミコンの初期を小学校時代にプレイできた年代だね

その辺がゲームと共に成長できた幸せなゲーマーだと思う

これより下の年代だと例えばマリオとかドラクエやFFの1作目をリアルタイムでプレイするにはチト厳しかっただろう

マリオなら別にどのシリーズから始めてもいいかもしれないけど

例えばドラクエの初プレイが3とか

例えばFFの初プレイが7とかだったら悲しすぎるよね

逆にこれより上の年代だとゲームは子供の遊ぶのもとしてプレイしなかったかもしれない

この子供のモノと一度思っちゃうと周りで流行っていると知ってもなかなか手を出し難いんだよ

私の場合ポケモンがそうでした


いや

とりあえず私は幸せだなぁと思うわけですよ


ファミリー コンピュータ
ファミリー コンピュータ


←幸せなら



なんとなく気になった話 | 【2007-08-29(Wed) 23:01:32】
Trackback:(0) | Comments:(6)
コメント
ご訪問ありがとうございます。
僕はこの年代より少し遅いんですが、物心ついたときはドラクエが4、FFは3でした。
確かに一つのソフト(ハード)を初代から知っているということは思い入れも深くなるんでしょうね。
ポケモンもズバリです。僕の場合、あとは遊戯王カードでしょうか。
2007-08-31 金 08:26:05 | URL |  よしあき #- [ 編集]

遊戯王カードもきっと面白いんだろうなぁと思いながらも、今更感があったのでスルーしましたよ
2007-09-01 土 01:03:15 | URL | 枠上 #- [ 編集]

自分は、バーのテニスゲームや、カセットビジョン、ゲームウォッチをリアルタイムに。ファミコンは言うまでもないです。
2007-09-01 土 10:45:17 | URL | 源氏長者 #- [ 編集]

バーのテニスゲームとか平安京エイリアンとかプレイしたことありますよ。
つうか、カセットビジョンはウチにありました
2007-09-02 日 14:17:39 | URL | 枠上 #- [ 編集]

カードと言えば遊ぶ物じゃなくて集めるものという感覚でした。
ショップの店員をしていると子供の適応力の凄さを改めて感じます。でも、どれだけ浪費している(いた)のかもわかります(笑)
2007-09-02 日 14:31:54 | URL | よしあき #- [ 編集]

子供はなんでも遊びにしてしまいますからね。
集めるということもその遊びのひとつで、必死に集めた記憶があります。
ただ、金持ちには敵わないんですよね(^^;
2007-09-05 水 22:11:22 | URL | 枠上 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

わくのうえ
明日も頑張れるッス

FC2ブログランキング




ブログ内検索
今世間で注目されているモノ
Amazonさん
