とりあえず一言

枠上

Author:枠上
どうでもいいことは
だらだらと

気になることを
てきとうに

いい臭いのネタを求めて
今日もふらふらと

来訪者数

何かの間違いで見られた回数
今現在うっかり見ている人の数

最近の記事とコメントは…
カテゴリーですよ
カレンダーだべさ
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


リンクとか
管理人に連絡してみようか

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックバックされました
晴れほんのり曇りが好き

-天気予報コム- -FC2-
QRコードとかいうもの
QRコード
ブックマークに追加しよか
FC2ブックマークに追加
RSSフィード
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
新PSP「PSP Go」発表。スライド式でUMDスロット廃止
新PSPはスライド式の 「PSP Go」、UMD廃止・Bluetooth内蔵 (動画・写真追加)

以前からいろいろとその仕様が噂されていた新型PSPの情報が流出したみたいです
新型PSPの名称は「PSP Go」で正式発表はE3にて行われる模様
仕様のほうは噂通り
ボタン類が隠れるスライド式でUMDスロットは廃止
16GBの記録領域やBluetoothを内蔵など
対応ソフトにメタルギア新作やLittle Big Planet, グランツーリスモなどが用意されているみたい

UMDスロットを廃止したことでバッテリーが長持ちするというメリットもあるけど
ソフトの提供がダウンロード配信がメインになるとうのはデメリットとして大きいような気がする
とりあえず今までのPSPのソフトが使えないの痛すぎる
スライド式になっているのなら閉じた状態でどの程度操作できるのかが気になるところ
タッチパネルになっていればよかったのに
価格は今のPSPよりも安くなるみたいだから
15,000円くらいになるのなら16GBのメディアプレイヤーとして考えてもいいが
とりあえずは詳しいスペックが公開されるE3での正式発表待ちか


↑詳しいスペックが知りたい


ゲームの話 PSP | 【2009-05-31(Sun) 07:44:57】
Trackback:(1) | Comments:(0)
音楽はイトケン「おおかみかくし」
音楽に伊藤賢治氏の参加も明らかに。PSP用ミステリーADV「おおかみかくし」8月20日に発売

PSPで発売が予定されている「おおかみかくし」の音楽はイトケンこと伊藤賢治氏が担当しているみたいです
イトケンといえば「ロマサガ」シリーズなどのRPGでのイメージが強いんだけど
今作はミステリーアドベンチャーということで今までとは違う新しい氏の音楽を聴けそうです
ゲームの原案は「ひぐらしのなく頃に」の竜騎士07氏なので
音楽だけじゃなく本編のほうも期待していいんじゃないかな

おおかみかくし(仮称)
おおかみかくし(仮称)
posted with amazlet at 09.05.23
コナミデジタルエンタテインメント


←イトケン節に期待


ゲームの話 PSP | 【2009-05-23(Sat) 21:15:53】
Trackback:(0) | Comments:(0)
「Ys I & II Chronicles」プロモーションムービー公開
公式サイトにてプロモが公開されています



公式サイト

公式サイトでは予約特典が公開されています
特典は「イース」「イース2」「イースI&IIクロニクルズ」の楽曲からセレクトしたコレクションCD 「YsⅠ&II Best Sound Collection」
サントラとして発売されていない「イース完全版」のみのアレンジ曲も収録されている

グラフィックは「PC版 イースⅠ・Ⅱ完全版」と「PSP完全オリジナル」の2種類から選択可能
音楽はオリジナルのPC-8801版(FM音源)とWindows版
さらに新アレンジされたPSP版の全3タイプをゲーム中いつでも切り替え可能

ファルコムが出すというのは大きい

プロモを見ると欲しくなるから困る
もう少し新要素があれば買ってもいいなぁと思うんだけど
とりあえず
プロモでも使われている「jdk BAND」の演奏による「TO MAKE THE END OF BATTLE」はカッコいいよ

イース I & II Chronicles 特典 Ys I & II Best Sound Collection付き
日本ファルコム (2009-07-16)
売り上げランキング: 13
おすすめ度の平均: 4.0
4 ファルコムが出す、それがすべて。
5 ファルコムさんが出す。これでこそ意味がある!
5 根強い人気ですね
5 期待を込めて星5つ。
5 凄く期待してる、特に音楽!!


←音楽カッコいいよ


“「Ys I & II Chronicles」プロモーションムービー公開”の続きを読む>>
ゲームの話 PSP | 【2009-05-14(Thu) 20:44:44】
Trackback:(0) | Comments:(0)
「勇者のくせになまいきだor2」で「定額給ふきん」をプレゼント
“定額給ふきん”をプレゼント――「勇者のくせになまいきだor2」キャンペーン

3/12~3/31まで間に「勇者のくせになまいきだor2」を購入すると「定額給ふきん」がもらえるというキャンペーンを実施するそうです
綿100%の「ふきん」なのでいろんなものを拭けますね

勇者のくせになまいきだor2
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2008-10-16)
売り上げランキング: 324



↑ふきん


ゲームの話 PSP | 【2009-03-10(Tue) 21:57:55】
Trackback:(0) | Comments:(0)
実写版ドラゴンボールの格ゲーが色々とブッ飛んでる
【PSP】実写版ドラゴンボールの格ゲーが色々とブッ飛んでる件

オチに笑った
つうか
実写じゃないんだね

ドラゴンボール エヴォリューション
バンダイ (2009-03-19)
売り上げランキング: 1757



↑少し楽しそう


ゲームの話 PSP | 【2009-02-10(Tue) 21:26:10】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ハリウッド版ドラゴンボールがゲーム化
ドラゴンボール エヴォリューション

ちょw

見た目がゲームの面白さを決めるわけではないんだけど
流石にこれはないわな
つうか
誰があんなドラゴンボールのゲームをやりたいと思うんだ?
ネタ好き以外は受け付けないだろうに

ドラゴンボール エヴォリューション
バンダイ (2009-03-19)
売り上げランキング: 1757


←いい臭いがしますよ


ゲームの話 PSP | 【2009-02-04(Wed) 21:10:20】
Trackback:(0) | Comments:(0)
「PSP-3000」の発売日決定。Amazonさんで予約開始
さらなる高画質化を実現した
PSP®「プレイステーション・ポータブル」(PSP-3000) 発売日決定
2008年10月16日(木) 希望小売価格19,800円(税込)

『ガンダムVS.ガンダム』、『パタポン2』、『ディシディア ファイナルファンタジー』と新型PSPの同梱パックが発売決定

「PSP-3000」の発売日が2008/10/16に決定しました
価格は19,800円
メモリースティックなどがセットになった「バリューパック」も出ます
メモステが今までとは違い32Mから4GBになっています
24,800円

また『ガンダムVS.ガンダム』『パタポン2』『ディシディア ファイナルファンタジー』との同梱版の発売も決定しています
発売日はそれぞれのソフトの発売日にあわせて『ガンダムVS.ガンダム』は2008/11/20
『パタポン2』は2008/11/27で『ディシディア ファイナルファンタジー』は2008/12/18
ガンダムとFFはオリジナルデザインのPSPになっているそうです

Amazonさんでは予約が開始しています
PSP「プレイステーション・ポータブル」 ピアノ・ブラック(PSP-3000PB)
PSP「プレイステーション・ポータブル」 ピアノ・ブラック(PSP-3000PB)
PSP「プレイステーション・ポータブル」 パール・ホワイト(PSP-3000PW)
PSP「プレイステーション・ポータブル」 ミスティック・シルバー(PSP-3000MS)
PSP「プレイステーション・ポータブル」 バリュー・パック ピアノ・ブラック(PSP-3000KPB)
PSP「プレイステーション・ポータブル」 バリュー・パック パール・ホワイト(PSP-3000KPW)
PSP「プレイステーション・ポータブル」 バリュー・パック ミスティック・シルバー(PSP-3000KMS)
PSP 「プレイステーション・ポータブル」パタポン2 ドンチャカ ♪ Winterギフトパック


←意外と早い発売だね


ゲームの話 PSP | 【2008-09-05(Fri) 20:39:28】
Trackback:(0) | Comments:(0)
PS3を使ってモンハン2ndGのネットワークプレイを可能に
プレイステーション3を介せば、『モンハンポータブル 2nd G』のネットワークプレイが”公式的に”楽しめる

PSPのネット機能がパワーアップするそうです
まずひとつ目はPSPから簡単にPLAYSTATIONStoreにアクセスできるようになり
体験版やゲームアーカイブのダウンロードが可能になります
もうひとつはPS3のネット機能を使ってPSPのアドホックモードを遠方の人とともできるようになります
PS3上でテキスト、ボイスチャットも同時にすることができるみたいです
全てのアドホックモード搭載ソフトが直に対応するわけではないみたいだけど
モンハンは今秋くらいから対応していくみたいです

モンハンをはじめ協力・対戦プレイが面白いソフトが増えてきたPSPなので
今回の機能強化は素直に嬉しいね

モンスターハンターポータブル 2nd
モンスターハンターポータブル 2nd


↑今後の展開に期待


ゲームの話 PSP | 【2008-09-02(Tue) 22:07:02】
Trackback:(0) | Comments:(1)
「勇者のくせになまいきだor2」追加要素
『勇者のくせになまいきだor2』魔物たちが突然変異!?

前作から大きくボリュームアップしている「勇者のくせになまいきだor2」ですが
「ニコ○コ風テロップ」「天の声」「魔物バー」「ライブカメラ」「魔物の突然変異」など
システム面でも大きくパワーアップしているようです
勇者に邪魔される事無くダンジョンを生成できる新モード「魔王の部屋」が追加されたのは嬉しいところ

他作品のパロディが多い作品なので「ニコ○コ風テロップ」はいろんな意味で期待しちゃいます

Amazonさんで予約開始しています
特典は魔王消しゴム
勇者のくせになまいきだor2 特典 魔王消しゴム付き
勇者のくせになまいきだor2 特典 魔王消しゴム付き
19%offとまずまずの割引率
2008/10/16

←特典欲しい(笑


ゲームの話 PSP | 【2008-08-31(Sun) 20:54:30】
Trackback:(0) | Comments:(0)
PSP版「ガンダムvs.ガンダム」発売日決定
PSP版『機動戦士ガンダム ガンダムvs.ガンダム』は2008年11月20日発売決定、あの機体の参戦も

PSP版「ガンダムvs.ガンダム」の発売日が2008/11/20に決定したようです
ガンダムエクシアの参戦も発表されています
PSP版では音楽が変わるという噂があったけど
楽曲はそのままだというので一安心か
他にも隠し機体やPSP版だけの追加要素もあるようなので今後の情報に期待

機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム(2008年11月発売予定)
機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム


↑楽曲がそのままでホっとした



ゲームの話 PSP | 【2008-08-31(Sun) 20:37:09】
Trackback:(0) | Comments:(0)
新型PSPの「PSP-3000」を触ってみた
PSP-3000、イチ早く触ってみました!

液晶が強化されたりマイクが付いた新型PSPの「PSP-3000」が先日発表されましたが
その「PSP-3000」を触ってみたという記事

液晶がもの凄く進化しているのがはっきりわかります

←今のところPSP-2000でいいかなぁ


ゲームの話 PSP | 【2008-08-24(Sun) 20:36:12】
Trackback:(0) | Comments:(0)
「勇者のくせになまいきだor2」発売日決定
「勇者のくせになまいきだ」の続編「勇者のくせになまいきだor2」の発売日と価格が公式サイトにて発表されています

公式サイト

発売日は2008/10/16
価格は3,980円

ゲーム内容はというと
今作のシステムは基本的に前作と同じようだけど
勇者の数が前作の2.5倍になり新たな職業が追加
魔王軍の魔物数が3.3倍
そしてワールドマップが追加されステージ数が4倍
と大幅にボリュームアップしているようです

勇者のくせになまいきだor2(仮称)
勇者のくせになまいきだor2(仮称)

←寒くなる前でよかった




ゲームの話 PSP | 【2008-08-01(Fri) 21:45:25】
Trackback:(0) | Comments:(0)
PSPでアイドルマスター発売
PSPでアイドルマスター発売

PSPでアイドルマスターが発売になります
3種類発売されそれぞれに収録されているアイドルが違うそうです
冬発売予定

3種類に分ける意味はあるんでしょうかね?

THE IDOLM@STER Vacation for you!
THE IDOLM@STER Vacation for you!


↑1本2000円くらいなら


ゲームの話 PSP | 【2008-07-23(Wed) 21:58:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
PS3とPSPのシステムソフトウェアがバージョンアップ
システムソフトウェア バージョン 2.36 アップデートについて
PSP®システムソフトウェア バージョン 4.00 アップデートについて

今回のバージョンアップで
PS3はPSソフトの動作の安定性を改善
PSPは動画を2倍速~0.5倍速で再生できるようになり
録画したワンセグを再生するとき字幕が表示できるようになりました

PSPで動画をよく見るようになったので今回のバージョンアップは地味に嬉しい
時間の無いときなんかは1.5倍速くらいでちゃちゃっとね

PSP「プレイステーション・ポータブル」 フェリシア・ブルー(PSP-2000FB)
PSP「プレイステーション・ポータブル」 フェリシア・ブルー(PSP-2000FB)


↑0.5倍速の地味に面白い


ゲームの話 PSP | 【2008-06-18(Wed) 21:43:39】
Trackback:(0) | Comments:(0)
PSPの新色メタリック・ブルー予約開始
PSPの新色「メタリック・ブルー」の予約が開始しています
このバリュー・パックシリーズは数量限定発売なうえに
メタリック・ブルーは旧PSPでも人気のカラーだったので
今回も早々に売り切れることが予想される
欲しい方は早めに予約をしておくといいかも
2008/07/17発売予定

PSP「プレイステーション・ポータブル」 バリュー・パック メタリック・ブルー(PSPJ-20003)
PSP「プレイステーション・ポータブル」 バリュー・パック メタリック・ブルー(PSPJ-20003)

PSP「プレイステーション・ポータブル」 ワンセグパック メタリック・ブルー(PSPJ-20004)
PSP「プレイステーション・ポータブル」 ワンセグパック メタリック・ブルー(PSPJ-20004)


↑結構いい色だよね


ゲームの話 PSP | 【2008-06-07(Sat) 06:27:44】
Trackback:(0) | Comments:(0)
前のページ 次のページ
わくのうえ
明日も頑張れるッス

FC2ブログランキング




ブログ内検索
今世間で注目されているモノ
Amazonさん
